手作りチラシ集積サイト 草の根報告所



「手作りチラシ集積サイト」の掲示板です。チラシ掲載ページに戻るには「Home」をクリックして下さい。

※なるべく新しいトピックを立てずに“既存のトピック”に「返信」する形でレスをつけて下さいね♪(単発トピが乱立すると見づらくなるため)
※トピ立てはどなたでも自由にできますが、既に関連トピがある場合はそちらに書き込んで下さい。
※レス数が150くらいに達したら、新しいトピを立てて移行して下さい。
※宣伝・スパムと思しき単発トピは削除します。悪しからず~★陰謀論サイトやサヨクチラシの宣伝お断り!(^^)

★諸事情によりポスティングができないという方に、お手伝いのお願い★
身近な人へできる範囲でクチコミ / ネットで当サイトを宣伝 (バナーを貼って頂くだけでも嬉しいです。たとえ善意でも、他サイトに迷惑をかけないでね!モラル厳守!) /
 新チラシの作成や既存チラシの修正、古いチラシや要修正チラシの報告 / サイトをより良くするアイデアの提案 / より良いポスティングや周知方法の提案、
チラシにできそうな情報ソース、モチベーションアップや励みになりそうな情報、デマ拡散防止情報 などの書き込み

※サーバ障害時などの緊急避難用の掲示板はこちらにあります。

燃料投下トピ その2 - 管理人 (?)

2009/08/29 (Sat) 08:45:36
*.home.ne.jp

つづきでぃす!

燃料投下トピ その1
http://chirashihokanko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3531457

Re: 燃料投下トピ その2 - 猫男 (男性)

2011/01/20 (Thu) 22:00:17
*.plala.or.jp

人体の不思議展実行委を提訴 精神的苦痛で京都の教授
2011.1.20

京都市左京区で開催中の「人体の不思議展」について厚生労働省が「標本は遺体」との見解を示している問題で、会場近くに住む京都工芸繊維大の宗川吉汪名誉教授(71)が20日、「死体が展示されていることで精神的苦痛を受けた」として主催者の同展実行委員会に対し、1万円の損害賠償を求める訴訟を京都地裁に起こした。

 宗川名誉教授は同日、代理人らと京都地裁を訪れ訴状を提出。このあと記者会見し、「多くの死体がある場所の近くに住むのは想像以上に苦痛が大きい。生命倫理の観点からも、死体が商業目的で展示されている実態は許されるものではなく、違法性を判断してもらいたい」と訴えた。

 訴状によると、宗川名誉教授は同展会場の京都市勧業館(みやこめっせ)の近くに居住し、昨年12月4日から開催している同展で「死体が多数あるため平穏な生活を営む権利を侵害され、多大な精神的苦痛を受けた」としている。

 同展実行委は標本について「『展示用プラスチック解剖標本』として正式に輸入されたもの」とし、厚労省見解については「事実確認を行っている」と文書でコメントしたが、訴訟に関しては言及していない。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110120/crm11012018550225-n1.htm


参考
 人体展と中国の人体闇市場 (ABCニュース20/20) (Part 1/2)

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.