手作りチラシ集積サイト 草の根報告所



「手作りチラシ集積サイト」の掲示板です。チラシ掲載ページに戻るには「Home」をクリックして下さい。

※なるべく新しいトピックを立てずに“既存のトピック”に「返信」する形でレスをつけて下さいね♪(単発トピが乱立すると見づらくなるため)
※トピ立てはどなたでも自由にできますが、既に関連トピがある場合はそちらに書き込んで下さい。
※レス数が150くらいに達したら、新しいトピを立てて移行して下さい。
※宣伝・スパムと思しき単発トピは削除します。悪しからず~★陰謀論サイトやサヨクチラシの宣伝お断り!(^^)

★諸事情によりポスティングができないという方に、お手伝いのお願い★
身近な人へできる範囲でクチコミ / ネットで当サイトを宣伝 (バナーを貼って頂くだけでも嬉しいです。たとえ善意でも、他サイトに迷惑をかけないでね!モラル厳守!) /
 新チラシの作成や既存チラシの修正、古いチラシや要修正チラシの報告 / サイトをより良くするアイデアの提案 / より良いポスティングや周知方法の提案、
チラシにできそうな情報ソース、モチベーションアップや励みになりそうな情報、デマ拡散防止情報 などの書き込み

※サーバ障害時などの緊急避難用の掲示板はこちらにあります。

励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2009/09/10 (Thu) 19:00:39
*.home.ne.jp

続きでございます〜。

励ましのトピ その1
http://chirashihokanko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3493271

↑は過去ログ倉庫にあります(2016.8.5追記)
http://chirasihokanko.makibisi.net/kako003.html#topic_no.16

Re: 励ましのトピ その2 - 匿子 (女性)

2009/09/11 (Fri) 03:07:06
*.infoweb.ne.jp

トピその1のうっかり丼さま

タロビイラストが、かわいすぎる〜〜!!!
いつも癒しの作品をありがとうございます^^
昼夜笑顔で働くタロビが健気><

これを見ちゃったら、ポスしない訳にはいきませんね!
チラシ修正終わった分だけでも(仕事が遅くorz)、行って参ります (^o^)ゞ

Re: 励ましのトピ その2 - うっかり丼@帰省中 (?)

2009/09/14 (Mon) 13:21:54
*.infoweb.ne.jp

>匿子さま

ありがとうございます〜♪(※^▽^※)
少しでも元気の元&癒し場になれましたら幸いでございます〜♪

私もチラシの準備が出来てなくて、なかなか本格出撃が開始できないです(^^;)
いっしょにがんばりましょう〜♪(^▽^)/

みんな、あきらめないでね。 - 管理人 (女性)

2009/09/18 (Fri) 19:31:05
*.home.ne.jp

中川昭一さんのHPが14日に更新されました。
皆様すでにお読みになっていらっしゃるかもしれませんが、貼っておきますね。

http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html

<以下は“抜粋”です。ぜひ上記リンク先で全文をお読みください>

>全国から毎日たくさんの激励・応援の手紙やメール等々も頂いた。事務所の何枚もの大きなボードに掲載したが、どんなに励みになったか。

>今から16年前の記憶が私には鮮明だ。平成5年、我々は負けて野党になった。あの時も党内で上を下への大議論をやった。

>そして一年後、政権政党に戻った。その前提は唯一つ「保守」であった。そう、自民党の原点は「保守」なのだ。そして今こそ原点に戻るべきなのだ。

>「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。リベラリズム、ポピュリズム政権とどう区別し、対抗していくか。しかし、前進―地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。

>私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。

>自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。

>P.S. 過日、麻生総理の「就任直後に解散しておけば勝っていたかもしれない。しかし、経済状況を考えると、とてもそれはできなかった。」という主旨の報道があった。それが総理の本音であり、総理という立場の判断の辛さだと思う。

>私は麻生総理に対し、心から申し訳なく思っている。何故なら、昨年来、経済・生活対策を最優先にすべしと一番強く迫ったのは、財務・金融担当大臣つまり私だからである。何よりも政局より、政策実行の為に。総理の選挙を負けさせ退陣に追い込んでしまった。

>私も議席を失ったが、あの時の判断は、その後の対策が日本と世界を上向きにしつつある現状を見ても、間違っていなかったと今でも思っている。

>私は今後新たに決意を持って進んでいきます。発信していきます。「日本が危ない」から。


抜粋は以上です。
中川昭一さんの主な連絡先はこちら。
メール:info★nakagawa-shoichi.jp
帯広事務所の住所:〒080-0803 帯広市東三条南13丁目19番地
同・電話番号:0155-27-2611

中川昭一さんから皆さんへの伝言 - 管理人 (?)

2009/10/03 (Sat) 23:21:08
*.home.ne.jp

某SNSの北海道在住の方の日記からコピペ。

>伝言をお預かりしております。
>本日、中川事務所にて秘書の方に真保守政治家アンケートの手交をして参りました。

>そこで秘書の方から伝言をお預かりしました。

>「もし○○さんの周りに自民党広報部のパンフレットをポスティングしてくださった方がいたら、中川がお礼を言っていました、とお伝えください。」

>と。

>北海道11区だけでもお礼に回らなくてはいけないけれど、先生には残念ながら時間もないし、たくさんの方々の居場所も分からない。逆に失礼であるのは承知の上です、とまっすぐな目で私を見ながら秘書の方は言いました。

>ですから私は伝えます。

コピペは以上です。

中川氏の不自然な辞任をキッカケにポスティングを始めた私としては、このような伝言を頂けるのはうれしいです。
中川氏の落選は残念でしたが、ポス部隊の皆さんの活動は、情報拡散という意味では決して無駄にはなってません。
これからも頑張っていきましょう♪(^-^)

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2009/10/04 (Sun) 15:05:35
*.home.ne.jp

・・・信じられません。
私が上の書き込みをした頃に亡くなったってことでしょうか。
ショックすぎて涙も出ません。

中川さんの実績や信念を全く報道せず、失態ばかり取り上げたマスコミ、そして酩酊会見の前に中川さんとランチを共にしていたという、財務省の玉木林太郎と読売の越前谷知子は今、心の中で何を思ってるんでしょうか。一生、許しません。。。

麻生&中川が世界を恐慌から救ったと言っても過言ではないのに・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow

中川さんの素顔
http://www.youtube.com/watch?v=6UvyrXwIOSk

中川さんお疲れ様でした。
あなたが日本を偏向マスゴミ&売国議員から取り戻す国民運動の1つの支柱となって下さることを、密かに期待しておりました。。。

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2009/10/04 (Sun) 17:55:16
*.e-mobile.ne.jp

>ショックすぎて涙も出ません。
>中川さんの実績や信念を全く報道せず、失態ばかり取り上げたマスコミ


 私はショックが大きかったせいか、信じられません
でした。

 今はただ、売国民主党や反日マスコミへの怒りがあるだけです。

Re: 励ましのトピ その2 - ぬこ (?)

2009/10/09 (Fri) 12:33:16
*.ocn.ne.jp

mixiトピック「中川さんの名を冠した「チューリップ」」より


「夕刻の備忘録」というブログで、こんな記事がありました。
「チューリプ」についてご存じない方は、文中の先生の日記(080501分)をご覧下さい。

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-244.html
【拡散希望】チューリップ「中川・昭一」を作ろう

急逝された中川昭一先生の遺徳を偲び、その御業績を永久に伝える為に、先生の人柄を表すような優しい、愛らしい「ブランド」を作りたい。
それには「チューリップ」が何より相応しいと思う。

白の「中川」と、赤の「昭一」という二品種を作り、
  花壇に「日の丸」を描こう。

富山県ではチューリップの品種改良を続けており、毎年新しい作品が生まれ続けている。この企画が成功し、全国に広まれば、富山県の地域振興に繋がる。また、農林水産大臣を務められ、自宅の庭でも懸命にチューリップの育成に励まれた故人の人柄を伝えることも出来る。どれほど多くの国民に愛され、どれほどその死を惜しまれたかも分かる。

オリジナル品種が難しい場合には、既存品種を利用して「命名権」を取得する方法もあるのではないだろうか。球根のパッケージの揮毫は勿論、麻生太郎先生にお願いしたい。

みんなの力を結集して、オリジナル・ブランドを生み出し、それを広め、育て、日本全国で「中川・昭一」を愛でたいと思う。自宅の庭で、学校の花壇で、職場で、清らかに咲くチューリップ。数年後、「あれ綺麗でしょ、名前は昭一っていうんだよ」という会話が聞こえることを夢見て!


参考サイト:
●チューリップ王国とやま
http://tulip.agri.pref.toyama.jp/tulip/
富山県農林水産部農産食品課
〒930-8501富山市新総曲輪1番7号
TEL:076-444-3284, FAX:076-444-4410

●富山県花卉球根農業協同組合
http://www.tba.or.jp/
〒939-1396 富山県砺波市大門381番地
TEL:0763-33-2448, FAX:0763-33-5006

●中川昭一HP:「チューリップが何とか咲きました」
http://www.nakagawa-shoichi.jp/mynews/detail/20080501_299...


以上、本企画の主旨に御賛同頂ける方は是非ブログ、掲示板等にて拡散して頂きたい。特に富山在住の方で、この方面の知識のある皆さんに、詳細を御検討頂きたいと切望する。こんな名前のチューリップがあったら、「必ず買って育てたい」という希望を、各所に伝えるだけでも話は一歩前へ進むと思う。

笑顔を取り戻そう、私達の「中川・昭一」をこの手に!

               ★ ★ ★ ★ ★

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2009/11/01 (Sun) 16:33:59
*.home.ne.jp

チラシポスティング運動の拡散をお願いします。
例えば、デモ告知チラシと、周知運動拡散用チラシを表裏に印刷してポスするのはどうでしょうか。

表はそのとき旬なことを。
裏は本当に伝えたい情報や周知運動拡散文を。

Re: 励ましのトピ その2 - まりん (?)

2009/11/03 (Tue) 13:05:55
*.dion.ne.jp

管理人さん、学校を早く行き
人目につかないところにポスしておきます。

中川昭一さんの嫌な過去を
専門家がべらべらしゃべって
そうですよね・・というTV番組を見たことがあります

アンチしているにしかみえません

マスゴミはマナーとか悪すぎます

人倒れてもなんとも言わないし

人に危害・悪口いっても
謝る気は無いし

空気読めてなくてごめんなさい(´・ω・`)

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2009/11/03 (Tue) 18:27:49
*.home.ne.jp

>まりんさん
ほんとマスゴミは心無いし、無責任ですよね(´・ω・`)

秋葉原無差別殺傷事件から1年 顕花をあさるマスコミ(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50846009.html

今朝のテロ朝&読売新聞にも本当にビックリしました。昨日の国会について「自民党の追及不発」だそうです。どこをどう見たらそうなるのか。情報統制が恐ろしい域に達していると思います。

マスゴミは自分たちこそ世論を作れるとおごり高ぶって、国民をバカにしていると思います。国民に選ばれた政治家のこともバカにしてるし、国益政治家ほど叩かれるのも、本当に悔しいですね。中川さんの功績を取り上げないどころか、執拗に叩きまくって落選・ストレス死に追い込んだマスゴミは、殺人者も同然であり、私は絶対に許せません。

中川さんについては、マスゴミどころか議員などからも、死者に鞭打つ発言が複数なされており、この国って一体何なんだろうって思います。

中野区議会議員候補:槇泰智「お坊ちゃまは弱いのョ、雑草に比べて」
http://s04.megalodon.jp/2009-1009-0335-38/makiyasutomo.jugem.jp/?eid=359

民主・首藤信彦議員、中川昭一氏や江畑謙介氏への中傷ともとれる記事でブログ炎上
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/894/
【友愛された!?】J-CAST記事の江畑謙介氏夫人の反論部分が・・・【民主・首藤信彦氏のブログ炎上】
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/897/

イデオロギーの違う者の死を喜ぶような輩、頭のおかしいマスゴミ、いずれも同じ日本人とは思いたくないです。。。

中川さんの死をムダにせぬよう、そして中川さんのような犠牲者をこれ以上出さないよう、みんなで地道な情報拡散を頑張っていきましょう。アチラ側は、私たちが意気消沈してあきらめることを望んでいます。負けてなるものですか。マスゴミがいかに傲慢で嘘つきかを、平和ボケ国民に1人でも多く広めましょう!<(`・ω・´)ピシィッ

Re: 励ましのトピ その2 - 匿子 (女性)

2009/12/14 (Mon) 00:29:34
*.infoweb.ne.jp

「国民が知らない反日の実態」で、あなたが目をさましたきっかけは?というアンケートをやってますが
チラシで目をさまされた方がいましたよ^^(若い方ですけど)

麻生さんが妙に叩かれているので、「何かおかしいな」とずっと前から思っていました。ある日、「マスコミの実態」というチラシが来たので検索してみるとここにたどり着きました。 - 20代大学生 2009-12-12 18:39:14

Re: 励ましのトピ その2 - 保守の29歳 (男性)

2009/12/16 (Wed) 13:40:26
*.home.ne.jp

ブログ「夕刻の備忘録」の12月15日のエントリーにこう書いてあった。

>しかし、こうした有志の懸命な周知活動も、大勢を覆すには至らなかった。「まさか…」「冗談だろ!」「誇張しすぎだ」などと、基礎的な情報も精査せず、感情的な反論のみを繰り返す無理解な周囲の人達に、絶望した人も多いのである。

そして、「まさか、まさか」の繰り返しで今日の日を迎えてしまった。選挙時に、「ネガキャン」として批判の対象にされた「自民党のパンフレット」は、今や「予言の書」とまで呼ばれている。そこに書かれていた「民主党の実態」は全て「事実」として、今我々国民の生活を大きく蝕んでいる。

これ本当?

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2009/12/16 (Wed) 23:43:27
*.home.ne.jp

>匿子さん
情報ありがとうございます。
チラシで目覚める層はネットでの情報収集に疎い方が多いと思うので、わざわざwikiに書き込みに行くような人は少ない気がします。
それでも書き込みがあったというのは、大きな意味がありますね!(^^)
励みになりました~♪♪♪

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2009/12/18 (Fri) 02:57:39
*.home.ne.jp

目覚めたキッカケがチラシの人、他にも見っけ♪^^
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1046.html

通名を知ってから。犯罪者が本名出さなくていいって何?と違和感を感じ、ネットで色んなサイトに行き着いた。その後、公民館で目にした変態毎日新聞のチラシを見て、自分もやれることをしないと、まじで日本ヤバイと覚醒した。 - 名無しさん 2009-11-01 07:03:31

公民館ってことはウッカリかな?

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2009/12/18 (Fri) 03:07:46
*.home.ne.jp

追記。↑のアンケートはチラシ作りの参考になると思います。私も何か新作チラシを考え中。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (女性)

2010/04/03 (Sat) 17:32:32
*.home.ne.jp

ポスティング有志の方から2月頃メールで教えて頂いたのですが、江戸川区では画像のようなチラシが新聞に折り込まれたそうです。江戸川区の自民党によるものです。
経緯はよく分かりませんが、ひょっとしたら、地道に頑ガンバっている草の根の国民の動きが議員さんの背中を押したのかもしれません。
皆さまあきらめずにがんばりましょう(^o^)/

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (女性)

2010/04/03 (Sat) 17:36:46
*.home.ne.jp

つづき。
こちらは3月18日の朝刊に折り込まれたもので、
都議会自民党による、外国人参政権反対のチラシだそうです。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (女性)

2010/04/04 (Sun) 02:29:23
*.home.ne.jp

目覚めたキッカケがチラシの人、また発見。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1046.html

その3
ある日ポストにビラが入っていて、それをきっかけに政治に関心をもつようになり、日本が大変なことになっていると知った。 - Y/A 2010-02-05 12:30:20

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2010/04/10 (Sat) 23:32:08
*.home.ne.jp

【社会】ネットの国会審議視聴が昨年過去最高…政権交代で関心高まる
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100410/its1004102149000-n1.htm

産経GJ☆このニュースを見て国会を見る人が少しでも増えるといいな。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2010/05/22 (Sat) 05:09:41
*.home.ne.jp

東国原知事のブログより
(抜粋)
記者会見の内容を忠実に書き起こしして頂いた方もおられるようで感謝を申し上げたい。何が正しくて何が間違いか? 情報の受け手が公平・公正に判断出来る時代である。特に、ネット系の情報ツールが発達した今日、会見の様子などは全てチェック出来るようになり、最早、メディアがバイアスがかかった報道をすることは不可能な時代なのかも知れない。
http://ameblo.jp/higashi-blog/day-20100520.html

テキスト起こしした人は私以外にも複数いますので、
私のブログのことではないかもしれません。

でも、一般有志によるメディア監視が日本を良くするのに
役立っているのは確かだと思います。

これからもがんばりましょう☆(^O^)

Re: 励ましのトピ その2 - 去年の記事ですが (?)

2010/06/15 (Tue) 14:05:00
*.ezweb.ne.jp

ttp://blog.livedoor.jp/waninoosewa/archives/811219.html
ポスティングされたチラシを見たのがきっかけで御自身も活動を始められた方がこちらにも

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/06/15 (Tue) 23:20:16
*.plala.or.jp

>去年の記事ですが(?)

 私は昨年夏、その町に2度ほど遠征ポスしたことありますが、
ひょっとすると……

 自分がポスしたかも知れない(他の有志の方かも知れませんが)チラシが、
影響を与えたかも?と思わせる、嬉しい記事ですね。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2010/06/25 (Fri) 01:28:34
*.home.ne.jp

キター!!
我が家のポストに初めて草の根チラシが来ました。
このサイトには収蔵されてないやつだけど、外国人参政権反対チラシ。
近隣地域に確実に同志が。わ~い。

それから、ブログ「ねぇ知ってたぁ?」さんの5月29日の記事の末尾に、こんな記述を見つけました。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1730.html

 >我が家に、外国人参政権などの説明が入った手書きの
 >チラシが投函されていて、すごく嬉しかったです。

テレビや新聞からは見えないところで、少しずつ少しずつ情報が拡散されているようですね。

ところで、英霊来世の曲がけっこう励みになります。
私は「開戦」「防人~あなたがいるから~」「九段」が特に好きです。
http://www.areiraise.com/

Re: 励ましのトピ その2 - TAKE (?)

2010/06/26 (Sat) 18:54:28
*.infoweb.ne.jp

皆さんに相談ですが、チラシをポスする時になるべくチャンネル桜のチラシも付けていたのですが、やめた方が良いと思いますか?。
私としては悪い番組とは思わないですし、青山さんの番組や『討論!討論!討論!』はとても良いと思っています。
ですが小林よしのりさんの批判が激しくなっており、SAPIOやWILLで漫画を読んだ人達は桜のチラシを見ただけで信用出来ないと他のチラシも捨てられてしまわないか心配になりました。
皆さんはどう思いますか?。

それにしても小林さんに困る事になるとは。
彼は菅内閣を支持しているみたいですし。
自虐史から脱却するのに彼の漫画はとても参考になっていただけに非常に残念です。

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/06/26 (Sat) 20:17:02
*.plala.or.jp

>それにしても小林さんに困る事になるとは。
>彼は菅内閣を支持しているみたいですし。

 この人は要するに、既存保守というかエセ保守なんです。

>チラシをポスする時になるべくチャンネル桜のチラシも付けていたのですが、
>やめた方が良いと思いますか?。

 やめたほうがいいです。どちらかにしましょう。
あとテレビの地上波以外を受信できる人は、「地上波がつまらないから」加入している例が多く、
テレビ脳のから脱却している人たちです。

Re: 励ましのトピ その2 - TAKE (?)

2010/06/27 (Sun) 06:29:50
*.infoweb.ne.jp

>猫男さん

残念だけどチャンネル桜のチラシはしばらくは止める事にします。

>あとテレビの地上波以外を受信できる人は、「地上波がつまらないから」加入している例が多く、テレビ脳のから脱却している人たちです。

それは甘いと思いますよ。
私の知り合いは特定のチャンネルが見たいだけで、それ以外は常時地上波テレビばかりを見ているので(しかも点けっぱなし)洗脳されています。
彼等に言わせればマスコミや民主党を非難する私が異常だとゆう事になっています。

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/06/27 (Sun) 09:29:52
*.plala.or.jp

>私の知り合いは特定のチャンネルが見たいだけで、それ以外は常時地上波テレビばかりを見ている
>ので(しかも点けっぱなし)洗脳されています。


 うーむ……

だらだらテレビ見る人って多いんですね(--;

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/07/02 (Fri) 20:51:14
*.plala.or.jp

自分がビラを配った隣町の住宅地に、半月ほど間を開けて行ってみると、
色々な発見があります。

その1
 ミンスのポスターが破られていた。(真実を知って怒る気持ちはわかる
けど、犯罪ですよ……)

その2
 ミンスのポスターを立てていたお家が、ミンスの看板を立てなくなっていた。


 ちなみに昨年、自宅敷地の通りに面した場所に麻生総理のポスターを立てて
おいたら、数日後に何者かに倒されていました。
 テレビの印象操作ってすごいなと思いました。

無題 - 千葉に住んでいます (?)

2010/07/03 (Sat) 02:04:24
*.ucom.ne.jp

↓『世論調査.net』というサイトで7月11日までどこの政党に投票するかとアンケートしています。

http://www.yoronchousa.net/

祝累計150万枚!! - 上げ膳据ゑ膳 (?)

2010/07/05 (Mon) 00:03:13
*.plala.or.jp

ポスティング累計枚数が150万枚をこえましたね。
すばらしい
「継続は力」とつくづく実感します。

ビラ配り&うっかり - 日本大好き (女性)

2010/07/07 (Wed) 19:49:58
*.bbtec.net

ビラ配りとうっかりしてきました
一人なんで少しずつしか配れないのですが、大好きな日本の為に何かがしたくて

もう選挙まで日がないのですが、最後まで真実周知に努めます!

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/07/09 (Fri) 22:25:52
*.plala.or.jp

たまには、敵の様子を観察するのも一種の励み。
もっと苦しめ売国ミンス(笑)


少数政党は民主と連携を=菅首相
時事通信2010年7月8日(木)22:03
ttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-100708X129.html

【問1】以下の写真は、某県の教員から教員仲間らに向け発出された一斉メールです。
文字を伏せた部分に当てはまる言葉を記しなさい。
ttp://abirur.iza.ne.jp/blog/

Re: 励ましのトピ その2 - 三角耳 (?)

2010/07/09 (Fri) 23:33:28
*.bbexcite.jp

やっと…
身内の恥ですが、何度しかっても頼まれるまま公明党に入れてしまう家族が期日前投票に行ったと。
公明党ではなくて、愛国心と知性をそなえた候補者へ清き票を投じてくれていました。

ところで日教組職員って日本人なんでしょうか?
女子高生が書いたみたいな幼稚な…ビジネスメールもかけんのか?
前に出回ったFAXの文面なんか、大人として以前に、日本人としてどうかという文章だったし。
まさか国語教師じゃないよな…

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/07/10 (Sat) 21:17:09
*.plala.or.jp

>女子高生が書いたみたいな幼稚な…


 お堅い文章だと相手に引かれるから、あえてフレンドリーな感じにしたのでは?


>愛国心と知性をそなえた候補者へ清き票を投じてくれていました。


 すばらしいですね。
政治についての身内の説得って、難易度が高い問題ですから……

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/07/10 (Sat) 22:04:12
*.plala.or.jp

皆様、先の衆院選前後からの引き続いてのポスティング活動、お疲れ様でした。


自腹を切ってビラを印刷し、交通費の出費もたいへんだったろうと思います。
私も地方住まいなので、いろいろな護国活動のせいで車のガソリン代が嵩みました。

ポスティングだけでなく、各団体のデモや抗議活動に参加された方々も含め、皆様やるだけのことはやったのだろうと思います。


後は、いかに多くの人たちが愛国心を覚醒できるか否かにかかっています。


賽は投げられました。

Re: 励ましのトピ その2 - マグカップ (男性)

2010/07/10 (Sat) 22:28:09
*.dion.ne.jp

>猫男さん
同感です
私も多少なりとも動いていましたが、多くの皆さんが「より」沢山の活動を国想って動かれた方々の努力が「報われる」結果になることを祈るのみです。

明日の結果如何によって「多少なりともの希望」と「絶望」の日が訪れるのは、怖くもあります。
無論、ガッツポーズを思わずする位「良い」結果になることを渇望します

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/07/19 (Mon) 22:49:35
*.plala.or.jp

運命の投票日から一週間が過ぎました。

安倍政権時代の参院選後は、ワイドショーで連日のように解散総選挙と民意に従うべし
云々言っていたテレビマスコミも、まともな報道がなされていないのが実情のことはご承知の通りと思います。


さて、私も明日からポスを再開するつもりです。
ともかく、一人でも多くの方たちに我が国の危機を訴える必要があります。


がんばりましょう!

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/07/19 (Mon) 23:44:50
*.plala.or.jp

ここの方々も素晴らしいポスっぷりなので、とても励みになります。


ttp://219.117.200.195/postingmaturi/sankaList.php

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/07/31 (Sat) 23:28:53
*.plala.or.jp

民主後藤議員、失職へ=出納責任者の上告棄却-公選法違反連座制で・最高裁


昨夏の衆院選で熊本3区から出馬し、比例で復活当選した民主党の後藤英友衆院議員の
出納責任者で、公選法違反(日当買収)罪に問われた会社員井上広世被告(43)について、
最高裁第1小法廷(宮川光治裁判長)は29日付で、被告側の上告を棄却する決定をした。
懲役1年6月、執行猶予5年の判決が確定する。これにより、後藤議員は失職する見通しとなった。

公選法の規定では、出納責任者の井上被告は連座制の適用対象で、
後藤議員は異議申し立ての行政訴訟を起こして勝訴しない限り失職し、
同一選挙区での立候補も5年間禁止される。

一、二審判決によると、井上被告は昨年8~9月、人材派遣会社社長=有罪確定=らと共謀し、
戸別訪問など選挙運動の報酬として、運動員8人に総額約73万円の日当を支払った。

井上被告は、共謀はなかったとして一審から無罪を主張したが、退けられていた。

後藤議員は東大大学院修了。広告会社退社後、2003年と05年の衆院選、
07年の衆院補選に民主党公認で立候補したが落選。
昨年8月の衆院選では、選挙区で自民党候補に敗れたが、比例九州ブロックで復活し、初当選した。

最高裁の決定を受け、後藤議員は事務所を通じ「大変重く受け止めている。
法令順守に努めていたが、このようなことになり誠に残念。
現在は臨時国会中でもあり、職責を果たすため、精いっぱい頑張らせていただきたい」とコメントした。

ソース:時事通信 (2010/07/30-19:52)
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2010073000892


 嬉しいニュースです。

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/08/15 (Sun) 23:00:15
*.plala.or.jp

管理人さん、復活なされて何よりです。
トップページの盆踊りイラスト、良い味出してます。

また、暑い中でもポスティングで護国活動なさっている方々、お疲れ様です。
熱中症には気をつけましょう。


私は腰痛と夏風邪のダブルパンチでポス休止中……
何となくテレビを点ければ反戦平和プロパガンダのオンパレードなので、
頭痛が悪化している感じです。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2010/08/20 (Fri) 14:44:58
*.home.ne.jp

>猫男さん
ありがとうございます!(・∇・)
腰痛もちなんですね、お疲れ様です。ムリなさらずお大事になさって下さい。

テレビ(とくにNHK)は今年の夏も酷いですね。
ニコ動に先日の「日本のこれから」が上がってましたが、ゲストの名前を見ただけで頭痛が・・・一体どこの国の放送局なんでしょうね?(+ω+)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11752850

盆踊りイラストの感想もありがとうございます☆
田舎から東京に出てきて数年、東京にはそこかしこに小さな商店街が無数にあって、それらが夏に小さなお祭りを開いていることに、やっと気付いたんです。
人口が多いせいか、東京の商店街群は、私の故郷の瀕死の商店街よりは、だいぶ生きている感じ。

で、今年は初めて幾つかのお祭りに顔を出してみました。
すると、普段ほとんど近所づきあいがない(特に一戸建てじゃないと町内会にも入れないし)にも関わらず、
盆踊りの曲が流れると、見ず知らずの人たちが、輪になって踊るんですよ~☆

日本人の血がうずくというか、これはとても素敵なことだな~と思い、私も生まれて初めて盆踊りに参加してみました。

さらに、すごく小規模な花火大会であっても、集まった東京人たちが拍手したり大きな歓声をあげて、とてもうれしそうにするんですよ。
レンホウに171万票も投票しちゃうような、テレビ信者だらけの東京人であっても、やっぱり地元のお祭りを感覚的に大切に思っているカワイイ日本人なんだな~と。

それから、不景気で年々ショボくなってきている故郷の大規模な花火大会が、あれでも地味に偉大なんだってことが分かったし、じつはすごく長い歴史を持っているということも、夫の祖母からの話で初めて知ったんです。

私事ばかり並べてすみませんw
うまく言えませんが、色んな思いをこめてあの絵を描いてみました♪(^^)

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2010/08/26 (Thu) 13:12:34
*.home.ne.jp

SNSで先の参院選におけるポス効果について、前向きな分析をなさっている方がいました。

約10枚のチラシを撒くと、1票が動く!?
http://sns-freejapan.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=422911

なんだか元気が出ました(^^)

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2010/10/14 (Thu) 19:58:32
*.home.ne.jp

尖閣デモの参加予定者が集っているスレに、こんな投稿がありましたよ!(・∇・)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1286783459/

489 :エージェント・774:2010/10/14(木) 02:26:09 ID:w6kvuXJS
>>476さん
私は静岡じゃないですけど、ポストに入っていたチラシがきっかけで
それまでなんとなく違和感があった事(マスコミ報道)を
ネットで調べるようになって日本の異常さに気付きました。
あなたが配ったチラシが一人でも多く平和ボケの人々に届きますように。
むなしさに襲われ、たまに涙が出ますが、
そんな時はガッツリ泣いて気持ちを切り替えてます。
まだまだ凹む事もあると思いますがお互い頑張りましょう!!

因みに一昨年直行便ができた地域です^^
こっちは野球選手がCMに出てましたw

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2010/10/30 (Sat) 03:35:08
*.home.ne.jp

民主党、官僚答弁禁止を断念 国会法改正案は廃案へ
(2010.10.21 産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101021/plc1010211820019-n1.htm

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2010/11/06 (Sat) 17:10:56
*.plala.or.jp

尖閣流出ビデオがyoutubeのトップページ、トレンドにランクインしています。

http://www.youtube.com/

特に、4/6動画の再生が105万を超えました。
たったの1日なのに驚異的な伸び率です。


保守層以外による関心の高さか伺えます。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2010/11/07 (Sun) 00:30:51
*.home.ne.jp

昨日のデモに行ってきました!

現場で聞いた人数は、参加者が4500人、集会のときのUstream視聴者が9000人、ニコ生視聴者は2万人との事でした。警察発表は3800人のようです。前回より1000人増えましたね。

前回前々回のデモのあとマスコミに抗議凸をして下さった方々や、Youtubeに尖閣ビデオを流したsengoku38氏のお蔭か、今回のデモは日本国内でも報道されています。

産経新聞:【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府にも不満
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101106/crm1011062129023-n1.htm
共同通信:尖閣、4千人が銀座で抗議デモ 民主党政権や中国に
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010110601000610.html
(動画)http://www.47news.jp/movie/general_national/post_1445/
毎日新聞:反中デモ:4000人が銀座など行進
http://mainichi.jp/select/today/news/20101107k0000m040038000c.html
朝日新聞:尖閣問題でデモ 週末の銀座を行進「中国政府に不安」
http://www.asahi.com/national/update/1106/TKY201011060378.html
読売新聞:中国大使館など警備強化…日比谷で抗議集会も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101106-OYT1T00340.htm?from=main1
東京新聞(共同通信の記事を転載)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010110601000610.html
NHK:東京で中国政府への抗議デモ
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101106/t10015076561000.html
FNN:尖閣諸島沖中国漁船衝突問題 東京・銀座で市民団体が中国に抗議するデモ行進
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00187468.html

(事前報道)夕刊フジ:田母神氏が都内でデモ「われわれも行動に出る」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101106/dms1011061224003-n1.htm


NHKが
 >子ども連れの人や若者も多く参加していて
の一文を入れたのは意外でした。

産経は
 >初めてデモに参加する学生や主婦の姿も目立った
 >家族連れの姿も多く見られた
と報じています。

今のところ1番アレレな記事は読売かな?

Re: 励ましのトピ その2 - 三枝 (?)

2010/12/08 (Wed) 21:16:26
*.bbtec.net

(※どのトピに書こうか迷ったのですが)

えび丸君他こちらのオリジナルキャラが皆可愛くて大好きなのですけれど(設定が凝っているところも・笑)管理人様がお手すきの時に、フリー画像を増やしていただけたらな、と思います。
なかなかデモに参加出来ずプラカードは持てないのですが、チラシは勿論、車用ステッカーに使わせていただきたいのです。
現在のパロディバナーのような感じで、そのまま愛車にペタンとしたいなと。
文字だけよりも「このキャラ何?」と、目を惹くと思います。
日本を元気に応援している日の丸ぶんぶん画像や、増税や不祥事にぷんぷんしている画像等、希望します♪
車のお守りみたいなデザインもいいかも。

こちらのようにコンテンツが多く気配り目配りが必要なサイトは運営が大変だと存じますが、今後も応援しております。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2010/12/09 (Thu) 15:35:13
*.home.ne.jp

>三枝さん
ありがとうございます。励みになります。
ちょっとずつ画像を増やしていこうと思ってます(・ω・)

ステッカーやお守り用ですか、面白いですね。
うまく描けるか分かりませんが、ぼちぼちやってみます~☆

Re: 励ましのトピ その2 - じゃ (?)

2011/01/13 (Thu) 22:13:27
*.ocn.ne.jp

かなり遅くなりましたが、管理人様、皆様、新年おめでとうございます。 本年もよろしくお世話になります。
最近また新作チラシの作成を始めましたが、すでにいいチラシが目白押しなので、自分の作成のモチベーションをあげるのに苦労してます・・。
なるべく早く仕上げるつもりですが完成しましたらご報告させて下さい

ついでで、かなり古いモノで、もうご存知かもしれませんがmy日本のポスティングされてる方の日記から励みになりそうな部分を勝手に失礼してコピペします。
ポ○○さんごめんなさい


________________________

友人の思想が分からないので、

私 「選挙っていってもね~ もうどこに投票していいか分からない
   よね~  一度民主党にやらせてみたら、って言われても  
   実績無いし、何か不安だし・・・・。」

と、ちょっと探ってみました。

友人 「そういえばさ、近所の友達の家にチラシが入ってたらしいんだけど、
    民主党ってテレビと癒着してるらしいよ。」

私 「何、それ?(ドキドキ)」

友人 「だって、おかしいと思わない? テレビってみんな民主党応援
    みたいになって、【政権交代!】って、民主党に入れないと
    時代遅れみたいに・・・・それに、いろいろ裏で怖い法案とか
    考えてるみたいよ。 もし、民主党がテレビを買収してたと
    したら卑怯よね。」


これは。。。。ビ、ビンゴでは・・・・・????


私 「そんなチラシが入れてあったんだ! (それは内容からして、私が
  入れたチラシですけど) でも、誰がそんな物入れたのかなぁ・・?
  (大根役者)」

友人 「さあ、分からないけど・・・ただポンポン放り込んだのか、
    政治通の人かもね。」


政治通ですとーーーーーー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


ちなみに、その友人はけっこうおしゃべりです。


もう嬉しくて、その時の事は鮮明に覚えています。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2011/08/12 (Fri) 23:26:29
*.home.ne.jp

ライブドアのBLOGOSの記事が良いです。

ネット上のフジテレビ批判をマスメディアがまったく報道できない理由
http://news.livedoor.com/article/detail/5757765/?p=1

(ここから抜粋)
>ある種の圧力によりマスメディアがフィルターを掛けて偏向報道していた、あるいは報道しなかった事象に対して、ネットメディアが国民に真実を知らせる機能を代行し始めたといえるでしょう。
(抜粋おわり)

みんなの地道な周知活動は、ムダじゃないよ。

関連
http://news.livedoor.com/article/detail/5780824/?p=1

Re: 励ましのトピ その2 - なつこ (女性)

2011/08/24 (Wed) 00:44:51
*.asahi-net.or.jp

島田紳助引退会見!
  ↓
紳助報道に注意「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、
執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。
そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」by竹村健一

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2011/09/19 (Mon) 18:41:44
*.home.ne.jp

朝日新聞がこんな記事を書いてましたw

★脱原発ポスター、ネットに広がる 印刷→デモ参加者も
http://megalodon.jp/2011-0918-0924-39/www.asahi.com/national/update/0917/NGY201109170006.html

>脱原発を訴えるポスターを自分で作る動きが広まっている。プロアマ問わず、インターネット上に公開するスタイルで、国内外から集まった作品は17日現在、808を数える。
>市民団体「レアリゼ」が4月30日にサイトを開いた。代表の三沢健直さん(43)=長野県松本市=は「ポスターをデモに持って行ってもらおうと考えた」という。
>漫画タッチのものや、写真にメッセージを加えたものなど様々で、自由にダウンロードして、印刷できる。「ポスターのおかげで、デモに初めて参加できた」という反響もあった。


やっぱりネットで一般人が印刷物を作って配布するのは効果があるってことですよね~、朝日さんw

ま、ネットの保守系チラシについては山際澄夫さんが「2年前に」取り上げてくれてますけどね(^^)

Re: 励ましのトピ その2 - はじめまして (?)

2011/11/09 (Wed) 20:59:50
*.ocn.ne.jp

政治に全く興味なかった友人と母がフジテレビデモとか韓国の実態を話したら
韓国や民主党が嫌いになり、旅行行かないって誘われたときことわっておいてよかったといいました。

あと昔高校時代の友人に反公明党チラシ撒かないかと誘われたときは
組織票だから効果ないでしょ…と断ったのですが、こないだの総選挙で公明党が全選挙区で壊滅したのを見て
これはチャンスとばかりにはじめました。

まず熱心に鳩山のポスター貼ってた近所のアパートのオーナーのところに入れたら
3日しないうちに鳩山ポスターが全部消えました。
これはチャンスとばかりに7000枚くらい撒いたところ千葉景子も落とせましたしその後も
地方選挙対策で撒いたところ、公明党の議員が落ちました。

…というか外国人参政権反対チラシで公明ポスターも減るということが分かりました
フジテレビチラシと外国人参政権、民主党支持母体と特アと結びつくミンスをせっとにして配りました
選挙期間中はフィギュアスケートチラシなどに変更

投票率が低い地方選でも同様の効果があると分かりうれしいです
近所でまた補選が開かれるので(民主党の議員逮捕のため)ココでも撒けば
かなりの効果があると予想されます。

管理人さんやmy日本のチラシは非常に役に立ちました
ありがとうございます
つたない文章でごめんなさい

ネットでもリアルでも一緒に撒いている仲間ができてよかったです、それでは

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2011/11/15 (Tue) 14:12:15
*.home.ne.jp

ふかわりょうさんの新曲に励まされたので、その拡散を支援する動画を作ってみました。出演:えび丸くんほか。

★えび丸くんがポスティングに疲れた心を癒してもらったので勝手に応援。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16174225


★その曲のPV
http://www.nicovideo.jp/watch/1320896490
たぶん「全ての日本人」に向けた癒しと励ましの歌だと思うのですが、

1:38~ 「こわいものはないさ」のところで缶(菅)と枝(枝野)?
3:00~ 「信じて愛してこの世界の未来全て」のところで、左側にテレビモニター(マスゴミ?)
3:05~ 「何があっても逃げない」のところで選挙カー(皮肉?)

私にはここがツボでした。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2011/11/22 (Tue) 20:14:01
*.home.ne.jp

先日HN:日本人さんがUPされたTPPチラシ(a152)を四国でポスポスされている方がいますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16232876


a152.TVよ、本当のTPPを語れ!・修正版【PDF】
https://skydrive.live.com/self.aspx/.Public/ab5/a152%5E_TV-TPP-katare2.pdf?cid=f1665cd2a9d0df6b&sc=documents
※ネットプリント 番号:58473431 期限:2011/11/25

同うp主さんの動画一覧
http://www.nicovideo.jp/user/18713949/video

ここを見ておられるかは分からないけれど、うp主さんありがとう。サイト更新&周知活動継続の励みになります。ポス動画のうpもスゴイけど、床屋さんでTPPの話をしたのもスゴイですね。勇気を分けてもらった気がします。

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (男性)

2012/11/25 (Sun) 21:04:58
*.plala.or.jp

有楽町イトシア前での、安倍晋三自民党総裁を応援する街頭演説の様子です。2012/11/24 17:15~19:00
【主 催】 頑張れ日本!全国行動委員会
(時刻) 17:00~19:00
(場所) 有楽町駅前「イトシア」前
(登壇者)三橋貴明 ペマ・ギャルポ 田母神俊雄 水島総


Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2016/08/05 (Fri) 13:15:59
*.home.ne.jp

>>1 に過去ログへのリンクを貼りました。


ついでに昔の2ちゃんスレから幾つかコピペ。
http://n2ch.net/r/x_E---37l---i-G/event/1249704987/1-?guid=ON


28(1): 1 2009/08/08(土) 16:30:09 ID:ucK3aKPw
(中略)
とりあえずビラに効果なんてあるのかっていう方も多いと思いますので、私の拾ったコメントなど、

226 :エージェント・774:2009/08/02(日) 13:52:28 ID:Gq59ycek
残り30日間で誰でも出来て効率良く反民主党活動が出来る手段はデモとポスティングといった
地道な活動につきます。マンション街であれば1000部なんてあっという間に制覇できます。
そしてそこからの口コミスピードも選挙前になればなるほど加速します。

あまりしられていませんが、日本を護る市民の会の黒田大輔さんの活動によれば、特定地区のポスティングによって都議選で間違い無く数万票単位で公明党の票を減らせました。
小選挙区で数万票は明らか生死を分けるラインです。組織票の数万票を切り崩せたということは、なんとなく民主支持層はもっと切り崩せます。


30: 28の続き 2009/08/08(土) 16:32:03 ID:ucK3aKPw
外部リンク:seaside-office.at.webry.info より抜粋

ある方から頂いた情報によると概算で、
05年都議選の公明党議員への総投票数786292票
今回の都議選の公明党議員への総投票数716936票
7万票減りました。具体的に地域の状況を見ると、

◆北多摩1区
創価王国と言われ、公明党が
長年1位を独占してきた。

今回、短い期間だが、日護会などが協力して数万枚のビラを撒いた。他の候補がすべて得票を増やす中、公明党の谷村候補のみが1,400票減らし、近年では初めてトップから引きずりおろした。

◆中野区
前回公明党が1位で、今回も当然に1位当選と思われたが、政経調査会の槇さんの「防犯キャンペーン」などが影響したのか、公明党候補は、ブービー当選となった。

>>続く


32(1): 30の続き 2009/08/08(土) 16:33:42 ID:ucK3aKPw
目黒、荒川も似たような状況である。

つまり、我々や反創価学会の個人や団体がポスティングなどの実働をした地域では、確実に順位の後退又は公明党票が減少している。

公明党にとって有利な中選挙区制(都議選)において、短期間のビラまきだけでこれほどの効果が上がるとは思っていなかった。一人しか当選できない小選挙区制(衆院選)であれば、さらに破壊力は増す。

ポスティングは間違いなく効果がある。
比較的安価で確実な方法をやめるわけがない。

都議選への対応は、チラシの配布までの時間がなさすぎたが、今回は少し長めに時間が取れる。
また、バリバリとポスティングをやり、カルトを潰す。

継続こそ力なり。我々は、この活動を延々と続けます。
ポスティングを本格的に開始してから2ヶ月も経っていません。
人員も当会会員などだけから、すべての護国仲間や他の協力者へと呼びかけの対象を拡大します。

~おわり~


289: 大人の名無しさん 2009/08/11(火) 10:48:19 ID:FOlPngHK
269 名前:KN ◆Rpb.RB24tc [] 投稿日:2009/08/09(日) 13:59:40 ID:oeER5w3Z
いま、たかじんを見ているけど
田母神さんたちが「言論のチカラ」で国を変えていくことが大切だと説いている
これはオレたちネットレジスタンスへの叱咤激励に違いない
「言論のチカラ」こそオレたちネットを中心に活動する戦士たちの一番の武器なんだ
このスレのひとり一人がもっと自分の武器を磨いていくことが肝心だ
特にこのスレの若者たちにはよく考えてほしい


962: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2009/08/17(月) 10:33:57 ID:ji2R10XS
名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/08/17(月) 07:57:05 ID:tEyBBDC5
ここに来る工作員には色々いるけど、一貫して主張してるのが、
ポスティング、うっかり、口コミ、チラ裏を止めろ
なんだよね

正直、自分達のやってることは無駄なんじゃないかと思う時もあるんだけど
こういう反応を見たら、それなりに相手にとっては脅威になってるんだなと安心する

工作員さん有難う
私最後まで諦めずに頑張るよ


934(2): 2009/08/16(日) 22:29:25 ID:WsQUxdpM
ここで紹介されるビラじゃないビラがうちにポスティングされてた。
どうやらポスティングやってるのここだけじゃないようだ。


936: 2009/08/16(日) 22:42:30 ID:9FlVEgQN
>>934
完全にオリジナルのを配ってる人もいるし、
いろんなブログでいろんなおっさんがチラシ作ってるよ。
クォリティーはさまざまだが。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2016/08/05 (Fri) 16:57:21
*.home.ne.jp

コピペつづき。


251: 名無しさん@十周年 2009/08/11(火) 01:09:46 ID:ceVRSOJ+
>>247
VIPというのは、2chのニュース速報(VIP)板の住人のことです。
数年前の人権擁護法案反対運動では当時、かなり活躍していました。
最近では、麻生本購入イベントとか。

忘れてならないのが既婚女性板。
VIPが爆発力なら、既女は粘り強さ。
毎日新聞問題では、1年以上も地道に活動してる。
反民主ビラポスティングはたぶん、ここが発祥。


339: 2009/08/11(火) 17:36:02 ID:O7vs1Fvy
ポスティングの励みになるサイト
国籍法だけど……反民主・反マスコミにも対応してるのかは…ちょっとわからないけど
コツコツ続けてる人の記録見て頑張ろうって気になる
外部リンク:kokuseki.xrea.jp


**********************

↑のリンク先(国籍法 活動MAP)は消えているので、キャッシュを拾ってきました。

https://web.archive.org/web/20090913062437/http://kokuseki.xrea.jp/db/map

↑の各都道府県名をクリックすると、ポスティング等の報告リストを見ることができます。2ちゃん住人の方々を中心に活動されていた模様。

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (?)

2016/08/29 (Mon) 18:51:26
*.plala.or.jp

桜井誠氏がが新党旗揚げ、新党名「日本第一党」 略称「日本一」
党首 桜井誠 / 最高顧問 瀬戸弘幸

本日、発表した情報です。入党方法などは後日、日本第一党の公式サイトが
出来次第皆様にお知らせします。公募したロゴマークなどの宛先は
japanfirstparty@gmail.com 迄!


まずは無理せず区議や市議、都道府県議員など地方選挙から攻めて欲しいですね。
国政ばっか無理に攻めようとしてしてジリ貧になった維新政党新風の二の舞は避けなくては(^^;。



Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2016/08/29 (Mon) 22:34:27
*.home.ne.jp

おお~、良いニュースですね!(・∇・)
都知事選のとき、出馬は最初で最後とおっしゃっていたので残念に思っていました。いずれ新風も合流するのでしょうか?

略称が面白くて覚え易いですねw 日本一といえば桃太郎!鬼が島には今なおWGIPの毒の霧がたちこめている~。巧みな演説はきっと霧を晴らす一陣の風になりますね☆

いつも情報をありがとうございます!

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (?)

2016/08/30 (Tue) 01:53:06
*.plala.or.jp

>おお~、良いニュースですね!(・∇・)
保守系まとめブログでも大絶賛ですばらしいことは確かなんですが。
たちあがれ日本から次世代日本のこころと小規模政党の選挙のお手伝いをしてきた身としては、色々心配な点が多いというか。

保守系の街宣とか行くと集まる人たちはワーキングプアが割と多く、アルバイトだったり派遣だったりして、
そういった人たちが国政選挙の立候補に必要な供託金の選挙区300万円または比例区600万円を出せるとはとても思えないわけですよ。
それ以前に個々の活動家がする裁判の費用すら自分で出せずにいつもカンパ頼りだし。
新しくできた政党に大金を出す出資者がいるかというと微妙なわけで。
そんな状態なのに初めての党大会は会場借りてチケット売って大々的にやりたいとか言い出してるし。

大丈夫かな……

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2016/08/31 (Wed) 16:53:54
*.home.ne.jp

>ワープア
やっぱそうだったんですか~・・・

ある程度自由に使える時間のある人じゃないと、ネットで情報収集したり、日頃から護国活動する余裕は中々作れませんものね。正社員でフルタイムの人や社会的地位のある人には難しいことだよな~と常々思っておりました。サヨクデモも現役引退してそうなお年寄りが多いですもんねw

保守系ブログ主で病気で働いていない方も、思いつくだけで何人もいらっしゃるし、既婚女性板で熱心に情報収集等しておられるのもおそらくパート・アルバイトか専業の方が多いでしょうね。私もここ7年くらい専業ですがw

時間的な面では、護国活動にとって本当に貴重な、日本のために役立つ人材なんですけどね。
お金は、キビシイですよねー・・・(^^;

誰か、保守の重鎮のお金持ちな人がひそかに支援しないかしらw もうちょっと一般に受け入れられ易いやり方に変えたら、そういうお金持ちさんが堂々と出て・・・これないかなぁ~やっぱり・・・う~むw

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2016/08/31 (Wed) 17:07:55
*.home.ne.jp

連投すみません。

>猫男さん
>たちあがれ日本から次世代日本のこころと小規模政党の選挙のお手伝いをしてきた

質問です!
日本のこころのHPの「チラシ・ポスター・パンフの申し込みページ」を見たのですが、
https://nippon-kokoro.jp/admission/ad/form.php
チラシには、日本のこころのウリの1つである歴史認識問題などについて書いてないように見えるんですが、政策パンフにはそういうことも書いてあるのでしょうか。
パンフは表紙の画像しかないので気になりました。もしご存知でしたら教えて下さい~。

日本のこころの知名度が低すぎて悲しいので、私も何か協力したいですo(`・ω・´)o

Re: 励ましのトピ その2 - 猫男 (?)

2016/08/31 (Wed) 23:26:51
*.plala.or.jp

>パンフは表紙の画像しかないので気になりました。もしご存知でしたら教えて下さい~。
パンフ類はサンプルそのまんまです。政策的にぱっとしないのばかりだったので奨学金チラシ配った思い出が。
知名度が低すぎて悲しいとか以前に次世代の名前をようやく覚えてもらえた頃に中山代表が昨年「日本のこころを大切にする党」
に変えてしまいまして、党名変更に消極的だった和田議員のホームページなんかいまだに
「次世代の党」のまんまです(笑)。

そして今日のニュースでこんなこと言ってて頭抱えました。
政策の違いなんかさほど無いんだし、もう解党して自民に合流したほうが(汗)。
http://www.sankei.com/politics/news/160831/plt1608310041-n1.html

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2016/09/07 (Wed) 10:33:12
*.home.ne.jp

パンフの件教えて下さってありがとうございます。そうですねぇ、自民に合流した方が、良い候補者さんが当選できそうですよね。党名をちょっと短くしたところでねぇ・・・

政界再編で保守の大きな政党ができてほしいけど、そんなのはまだまだま~だまだ先の話だなぁ~。

Re: 励ましのトピ その2 - 管理人 (?)

2017/05/18 (Thu) 01:16:51
*.home.ne.jp

兵庫?でチラシポスを継続されている方がいらっしゃるようです。「ウヨチラシが来た」「以前にもこういうチラシを投函していく人を見た」と在日3世の人が4月にツイートしてたのを発見しましたw 沖縄の極左活動家の無法を列挙しただけでウヨ扱いとはねーっ。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.