手作りチラシ集積サイト 草の根報告所



「手作りチラシ集積サイト」の掲示板です。チラシ掲載ページに戻るには「Home」をクリックして下さい。

※なるべく新しいトピックを立てずに“既存のトピック”に「返信」する形でレスをつけて下さいね♪(単発トピが乱立すると見づらくなるため)
※トピ立てはどなたでも自由にできますが、既に関連トピがある場合はそちらに書き込んで下さい。
※レス数が150くらいに達したら、新しいトピを立てて移行して下さい。
※宣伝・スパムと思しき単発トピは削除します。悪しからず~★陰謀論サイトやサヨクチラシの宣伝お断り!(^^)

★諸事情によりポスティングができないという方に、お手伝いのお願い★
身近な人へできる範囲でクチコミ / ネットで当サイトを宣伝 (バナーを貼って頂くだけでも嬉しいです。たとえ善意でも、他サイトに迷惑をかけないでね!モラル厳守!) /
 新チラシの作成や既存チラシの修正、古いチラシや要修正チラシの報告 / サイトをより良くするアイデアの提案 / より良いポスティングや周知方法の提案、
チラシにできそうな情報ソース、モチベーションアップや励みになりそうな情報、デマ拡散防止情報 などの書き込み

※サーバ障害時などの緊急避難用の掲示板はこちらにあります。

雑談用トピック その2 - 管理人@過去ログ倉庫作成中 (女性)

2009/09/10 (Thu) 14:25:33
*.home.ne.jp

つづきでぃす。

雑談用トピック その1
http://chirashihokanko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3655521

Re: 雑談用トピック その2 - 名無し@検討中 (?)

2009/09/10 (Thu) 16:37:53
*.ucom.ne.jp

管理人様、チラシ職人さん、その他の皆々様、日々の活動おつかれさまでございます。

さて、今、2チャンネルの既女板では、世の中の流れとは逆に、反民主党の気運が高まっています。
しかし、下記リンクにもあります様に、折角のこの流れが、何の活動にも結びついていません。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1251743072/248
また、いつ民主関係者からそれが潰されるかも分りません。最近荒し等工作も増えてきました。

そこで、お尋ねしたいのですが、過去、この既女板ではいくつかの運動があったようですが、
(自分の知っているところでは、国籍法改正・毎日新聞・今回衆議院選の反民主党運動ですが)
これらは、どのように活動に結びつけ、そして、今現在どうなっているのですか?

既女であられます管理人さんを始め皆様方、上記運動につきまして、経緯や運動内容、結果、
現在の状況等について、よろしければ、教えていただけないでしょうか?
よろしく、おねがいいたします。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2009/09/10 (Thu) 18:34:19
*.home.ne.jp

>名無し@検討中さま
乙です!
たしかに、選挙後さらに工作員が増えていると感じます。もっとネットの保守で団結しうまい流れを早急に作る必要性を感じますよね。現実社会にもっと働きかけていかねば。

ちなみに私は主婦ですが、もともと既婚女性板住人だったわけではないのです〜。
今は、サイトとして既女の有志の方々と共闘してはいますが、時間が足りないため、毎日スレを見ているわけではないです。

国籍法や毎日新聞のときは、いちヘッポコブロガーとして戦っていたため、既女さん部隊がどのように活動していたのかは、存じ上げないです。

SNS-FreeJapanや民主党検証wikiに既女の方々がいるので、ここに呼んできますねっ。経緯や方法を私も聞いてみたいですし。少々お待ち下さい〜(・ω・)ノ

所詮はコップの中の嵐 - 猫男 (男性)

2009/09/10 (Thu) 18:35:54
*.e-mobile.ne.jp

 横槍御免

>名無し@検討中(?)
>現在の状況等について、よろしければ、教えていただけないでしょうか?


 過去ログを発掘して、ご自身で調べて下さい。

それらを踏まえた上で、ネットの活動にも限界があることを
認めた人たちがポスティングに立ち上がっているのです。

 

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2009/09/10 (Thu) 18:55:56
*.home.ne.jp

あ、そうだった!
とりあえず、保守団結の場所として、
↓ここに集まろうじゃないか、という流れになってます〜。
http://sns-freejapan.jp/

日本大好きなら、誰でも無料でメンバー登録できます♪
初心者から、政治評論家みたいな方まで、さまざまな方がいて楽しいですよ。人気動画の作者さんなんかもいます。
すでに、今後の保守のあり方などについて活発な議論が始まっています。

で、今後そのSNSにどうにか保守政治家や有識者の皆さんも引き込んでゆきたいな〜と!^^
私はすでに(ダメモトですが)何人かの方にメールやFAXをしております♪

地に足がついた活動 - 猫男 (男性)

2009/09/10 (Thu) 19:10:36
*.e-mobile.ne.jp

>最近荒し等工作も増えてきました。

 どこの掲示板かはあえて書きませんが、荒らしが立てた糞スレを管理人
がなぜか削除しない所もあります。

選挙前には「民主・社民が連立政権を取ったらデモ起こそうぜ」と、
その掲示板で反民主党デモの企画が持ち上がってはいたようですが、
今もなお、誰が主催して道路使用許可を取り場所はどこで行うか等、
最低限必要で具体的な事が決まっていない有様です。
(私は行動する保守関係のデモ準備で忙しいので、あえて干渉せずROMってました)

 その掲示板、選挙前は全国のポスティング仲間が情報交換に使って
活気がありましたが、現在は閑古鳥状態になっています。

Re: 雑談用トピック その2 - 名無し@検討中 (?)

2009/09/10 (Thu) 20:03:45
*.ucom.ne.jp

管理人さん、猫男さん

早速のレスありがとうございます。
では、http://sns-freejapan.jp/に登録してみます
管理人さんが、登録されていたら安心ですね。
登録後、よろしくおねがいいたします。

わからなかったら、またここに来てみます。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2009/09/10 (Thu) 20:46:07
*.home.ne.jp

う〜ん、色んなトピでだいぶチラシ職人さんへのお願いがたまってきていますね。
選挙前に活躍して下さったチラシ職人の方々に、またメールしてみようかしら。
皆さん普通にお仕事されてる忙しい方々だと思うのですが、来てくれるといいなぁ…(・ω・)

Re: 雑談用トピック その2 - shirasetai (?)  URL

2009/09/10 (Thu) 22:39:24
*.ocn.ne.jp

私は今、どういったチラシを作ろうか色々悩んでいますが、考えが色々湧いてきて逆にまとめられない状態です。
今は、折角作ったけれど殆ど広められていない小冊子「まじょりー」を、「まじょりー通信」のようなものにしてしまおうかな…とお仲間と検討中です。
この前三橋さんのブログで、パンフの広め方や配達の方法などたくさんの意見や情報が出されていて、何か形にしたい!と焦っています。
要は、フリーペーパー方式にすればよいのではという情報交換でした。

この日のコメント欄です。
   ↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/archive/2009/09/08



ちょっと色々勉強したいと思っています。

Re: 雑談用トピック その2 - 1 ◆285u55jNfwこと氷の女王 (女性)  URL

2009/09/11 (Fri) 00:04:03
*.mesh.ad.jp

私が既婚女性板では、青山大学准教授事件、毎日新聞事件、京都教育大学事件、そして今回の一連の政治的動きと見てきましたが。
これはあくまで、個人的な感想ですが、毎日新聞事件以降、対象のネットに対する対策は、すごく企業的で、組織的なものを感じています。
あるブログで2chが、徐々に電通の支配下に置かれてるなんて言う、出所不明の書き込みがあったのを思い出しましたが、どっちにしても対応する相手の対処法も巧妙になってきたきらいがありますね。
ただ、今回の民主党への活動は、今までの活動とは勝手の違うものだったと思います。
いわば、今までの対象は、組織相手といっても、最大のものは毎日新聞くらいでしたが、今回は民主党という、腐っているとはいえ支持組織が堅く、狂信的な支持者がいたということだったと思います。
その意味で、今までの活動とは、相手のレベルが違っていたのかしら?と思うことがあります。
現在上記のSNSで私も活動していますが
私は、今回の選挙で、失いかけた保守理念の再生が、来るべき保守の再生に繋がると思っています。

Re: 雑談用トピック その2 - マグカップ (男性)

2009/09/11 (Fri) 02:31:51
*.dion.ne.jp

チラシ職人さんばかりにお任せするのも申し訳ないので、自分でも作ってみようと考えているのですが、みなさんどんなソフトで作成しているのでしょうか?
何かお勧めのソフトがあれば教えてもらえますでしょうか。
出来たらお金のあまり掛からない方法で。

Re: 雑談用トピック その2 - nikkorimaku (?)

2009/09/11 (Fri) 03:49:55
*.dion.ne.jp

ちょっとチラシのご意見頂きたいです。
ここに長文を書くのはスレが長くなるので、自分のブログにアップしました。
新聞・テレビの呪縛は、連続性のある情報が必要だと思います。定期的に絞った家に、連続して配り呪縛を解く!
なんて簡単ではありませんが、情報として受け入れやすくした形式にしたつもりです。
http://ameblo.jp/nikkorimaku/entry-10340048393.html

ちなみに、私は(も?)麻生総理が未だに無能だと勘違いされているのが、不愉快で悔しくて涙が出てきます。
と、結局 長文失礼しました。

Re: 雑談用トピック その2 - nikkorimaku (?)

2009/09/11 (Fri) 03:59:41
*.dion.ne.jp

マグカップ様
職人ではありませんが・・・素人な私はワード2007でほとんど行います。
ちなみに、先日管理人様にアップしていただいたチラシは、カナ(ひらがな・カタカナ)に、フリーフォントをダウンロードして使用しています。
イラストレーターは持っておりません(高くて買えませんw)。
フリーイラストも探したりします。

ただ、チラシ業者に依頼する場合、フリーフォントは対応していなかったり、ワードではイマイチだったりするようなので、注意が必要な場合があるそうです。
参考になりましたでしょうか?

Re: 雑談用トピック その2 - 名無し@検討中 (?)

2009/09/11 (Fri) 06:45:13
*.ucom.ne.jp

マグカップさん
簡単なレイアウトなら、パワーポイントで大丈夫ですよ。
また、タイポグラフイックなものなら、ワードでもOK!

nikkorimakuさん
新聞形式は信頼感があって、全世代への受容性が高そうです。
情報量も多く、態度変容媒体として最適ですね。

shirasetaiさん
2730万人の保守市場(?)というのは大変興味がありますね、
しかし、それはもう少し様々なセグメントに分かれていて、
一括りにできないような気もしますが…。

氷の女王さん
既女板での一連の政治的動きの貴重な解説有難うございました。

現在、既女板では“…不安を感じる奥様の雑談室”を始めとして、
多くの反民主スレが連立し、盛況を極めています。
しかし、今の民主勢力に支配された自治スレを見ても分る様に、
せっかく、“反民主党運動連絡所”から、延々、既女板で、
育ってきた反民主層が、現在、存続の危機に面しています。

ですので、このチラシサイトも民主の監視対象になっているので、
あまり大っぴら事はいえませんが、某巨大掲示板は、
民主勢力の組織的な監視・工作の対象になっている様で、
もうコミュニティーとしては、期待が持てない状況になっています。

そこで、せっかくここまで育ってきた反民主層を、これまで
既女板の各運動でリーダシップをとられた方が中心となって、
新たなるコミュニティーを形成することはできないでしょうか?
ここから先は、前述の事由からあまり具体的な事は書けませんが、
現実社会への対応とお察しいただければ幸いと思います。

次の参院選、衆院選で保守勢力が、政権奪還する為の国民の
保守への意識の回帰は、やはり女性からではないでしょうか?
そこで、その意識改革の先頭に立つweb活用の既女集団は、
今後の保守躍進の大衆運動の世論先導役として、
重要な存在になってくるのではないでしょうか。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2009/09/11 (Fri) 09:09:16
*.e-mobile.ne.jp

>某巨大掲示板は、民主勢力の組織的な監視・工作の対象になっている様で、
>もうコミュニティーとしては、期待が持てない状況

 何か根本的な誤解をなさっているようですが、2chはもともと、
 左翼系が集まるアングラ掲示板でした。
にもかかわらず、保守系や護国系が台頭できたのです。

 すでに2chに替わるコミュニティーはいくらでもあります。とうの昔に見切りをつけたからこそ、2chに依存せずホームページを立ち上げているのです。

 工作員の目的の一つに、スレッド内での荒らしのやりとりをわざとさせることによって、
相手の時間を奪う、というのがあります。
 

 試しに大規模off板をご覧なさい。
在特会を語る系スレに書き込まれているレスの8割は犯罪サヨク工作員かホロン部ですが、
行動する保守に賛同する数は増える一方です。


 最後に質問です。
名無し@検討中(?)さんの言葉に、何か他力本願的なものを感じます。
名無し@検討中(?)さんは具体的にどんな活動をし、
あなた自身はどう動きますか?

Re: 雑談用トピック その2 - vui (男性)

2009/09/11 (Fri) 10:30:31
*.bbtec.net

>マグカップさん

雑談トピ1での件、アドバイスありがとうございました。
「子ども手当て」の欠点を指摘したチラシなどと合わせて伝えてみます。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2009/09/11 (Fri) 10:41:39
*.home.ne.jp

>知らせ隊さん
乙です!つまり日本前向新聞さんのようなチラシを定期的に発行して現実社会へ拡散してゆくということですね。とてもいいと思います!たぶん、どこかで既にそういうことをやってらっしゃる個人の方もいそうな気がします。

私もいろいろ考えてはいるのですが、当サイトとして定期的に何か発行したり、あるいは活動資金を集めるための口座を開設したりすると、個の集合場所ではなく「団体」になってしまいそうな気がして、個の集合だからこその良さや自由度が失われてしまいそうかな〜と…。この点どう思われますか?

そもそも普段から現実社会への働きかけを活発にやっている保守系団体って、サヨクと比べたらまだ少ないような(?)気がするんですが、できれば外部の複数の団体などで資金を集めつつ自主的に当サイトのチラシを配るとかして頂ける形ができてゆけば…と空想してみた(^^;)。

ただ、定期刊行のチラシはもしどなたかが作って頂ければ当サイトにもうpしたいです(“サイトとして”それを“発行”するのは前述の理由で気が引けるんですが、どうでしょう?)。もちろん知らせ隊さんの「まじょりー」も、もしよろしければこちらでも掲載させて頂きたいです。

とにかく…私のような初心者がこのように言うのもおこがましいですが、保守派の「横の繋がり不足」を日々痛切に感じます。はがゆいです…。でもこれからもあきらめずに、各所への働きかけを続けてみます〜。


>マグカップさん
私はWindowsXPに入ってたWordで文書を作った後、ソースネクスト社の「いきなりPDF EDIT3」というソフトでPDFに変換しています。DL版、6980円でした。
http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

使いやすくて便利ですよ〜(ソースネクストの回し者ではないw)。すでにあるPDFファイルの編集もできますが、自分のPCと互換性のないフォントだったり、画像から作られたPDFだったりすると、編集できないみたいです〜(まだ使いこなせてないのでひょっとしたらやり方があるのかもしれないけど…^^;)


>nikkorimakuさん
チラシに使えるようなフリーのイラストというのがあるんですね!検索してみます〜♪
私も、麻生さんが不当に貶められていることが悔しいです。ウッカリTVつけると涙が出てくるほどです(´;ω;`)

連投&長文すみません - 管理人 (?)

2009/09/11 (Fri) 11:20:45
*.home.ne.jp

>1 ◆285u55jNfwこと氷の女王さん
>すごく企業的で、組織的なものを感じています

私もそう思います。
選挙後、某所のおかしな書き込みはさらに増えていますね。あのニュー速+すら一見サヨの巣窟w

選挙の勝利でぬかった韓国民団のメンバーが、公式HPで「ネトウヨ」と戦っていることを暴露してましたし(既に記事は削除されてるので魚拓ドゾー)、
http://s02.megalodon.jp/2009-0903-1421-29/www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531

電通=ピットクルーが民団から仕事を請け負ってたという噂もありますし、
http://www.nikaidou.com/2009/09/post_3408.php

そもそも、民主党のあの薄っペラいマニフェストも、パッと見た目は本当に印象良く作られており(デザイン、写真の使い方、分かりやすさ)、おそらく広告のプロが作ったものだろうな〜と。ちなみに土屋たかゆきさんは、それが電通ではないかと推測しておられました。
http://www.youtube.com/watch?v=s4p8nviaPck
http://www.youtube.com/watch?v=UkUguPNp1lc

電通のドン:成田豊氏は在日説あり。
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.jkcf.or.jp%2Ffriendship2005%2Fjapanese%2Fcolumn%2Findex_7.html&date=20070623211311

【韓国】 電通の最高顧問が「30年の工作活動」を評価され、韓国の「外国人への最高等級の勲章」を受章
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1137.html

そして、北朝鮮が朝鮮総連に民主党攻略を指令。
http://s02.megalodon.jp/2009-0906-1351-07/sankei.jp.msn.com/politics/policy/090905/plc0909052355004-n1.htm

敵は巨大で、組織的だし、外国勢力も絡んでいますね。こちらも団結せねば〜。目覚めさえすれば“ふつうの”日本人の方が遥かに人数が多いはず。あきらめない!!


>名無し@検討中さん
>このチラシサイトも民主の監視対象

え〜っそうなんですか?光栄なことですw
まぁ、個人特定できるような情報を書かぬよう気をつければ、大丈夫でしょう。

2chで何年も観察してると、明らかに変な書き込みは大抵判別がつくようになってきます。IDで「必死検索」するのも面白いですね。
http://hissi.org/

ちなみに当BBSでは、荒らしやマルチ広告等は容赦なく削除&アク禁にしております。それでこの静けさ…。ということは実際は、アチラ側の人数は少ないんだと思いますよw

2ちゃんは巨大すぎて管理しきれてない感じですよね。営利目的もあるでしょうが。べつにサヨクでも民主支持でもいいけど、国民をバカにしている「組織的な世論工作部隊」からのアクセスだけは、とっとと遮断しちゃえばいいのに〜って思いますよw


>猫男さん
>行動する保守に賛同する数は増える一方です
私もそう思います。
だからこそ工作員どもは、それをパッと見で分からないようにするため、変なレスを大量投下してるんだと思います。
ところでミコスマさんのスレでも拝見してますが、あなたはとても行動的な方ですね。心強いです!

Re: 雑談用トピック その2 - 1 ◆285u55jNfwこと氷の女王 (女性)  URL

2009/09/11 (Fri) 22:01:32
*.mesh.ad.jp

>名無し@検討中(?)さま
実際既婚女性板では、私が立てたスレッドが停止されたりしましたからw
私自身、最近、既婚女性板に書き込んでません。

実は既婚女性板の民主党に対して不満、不安、反対している人たちを
管理人さんも紹介しているSNS freejapanに誘導することを
考えないこともありませんが、直接リンクかけるのに及び腰です。
ひそかに誘導、サルベージ作業が必要かしら?と思っています。
民主党検証wikiからも、もっとSNSに参加していただけたらよろしいのに
と思っています。
少なくともSNSでは、あなたの望まれている、コミュ二ティーが形成され、少しずつ胎動を始めていますから。
そこでの強い再編、再建作業が終了してから、あるいは始まってから、再度、その後の活動に関しての視界も開けてくるんじゃないかしら?
既婚女性板でもw
論理的な裏づけの無い活動では限界があると思いますので。

>管理人さん
そうですね、
あちらの討論コミュでいろいろとはじめました
きっと管理人さんも興味ある活動もあると思います
あちらのよろしく、わたしが副管理人になってますのでw

Re: 雑談用トピック その2 - wiki@鬼女 (?)

2009/09/11 (Fri) 22:07:21
*.dion.ne.jp

>名無し@検討中さん

既婚女性板に限らず、2chはどこでも集団行動で
何かを訴える行為は「ウザー」扱いされてる様な
気がするんですがねえ。大規模OFFにしてもさらっと
やって解散、みたいだし。

だいたい何処の誰とも判らない相手とそんなに強い
思想的な結びつきなんて最初から期待できないでしょう?イヤなら電源落とせよ、というアレです。
だからここの皆さんの様に、細く長い継続的な活動を
行うことに意味があるのであって、それを一つにまとめるとなるとハンパ無い労力が必要なワケです。
(管理人さん、本当に乙であります!)

猫男さんが書いていらっしゃる様に他力本願では
何も始まらないんですよ。
ここにいる皆さんは、自分で出来る事を弁えて
そして行動しているだけですよ。

あなたが言う「活動」とは、どんな意味でしょう?
民主党本部やマスコミに抗議活動でも仕掛けろ、なら
お門違いです。個別の奥様達がすでに2chで不買やら電凸メル凸をやっているのは御存知でしょう。
草の根はあくまで草の根です。
今まで左翼がしてきた事と同じ「草の根」ですね。
どんな行動をしようが私たちが己の能力を弁えた上でやっている事ですから、“それ以上”をお望みなら
あなたが始めるのが宜しいかと思われます。


Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2009/09/12 (Sat) 01:17:15
*.home.ne.jp

>wiki@鬼女さん
>1 ◆285u55jNfwこと氷の女王さん

乙です!
私からFreeJapanに誘導しておきながら、なかなか時間が足りず、SNSに行かれなくてすみません><;

私の期待した以上にSNSを盛り上げて下さってて、心から感謝すると共に、保守団結の兆しを嬉しく思います!
サヨクの団結力あふれる活動には学ぶべき点が幾つもありますね。
それにwiki@鬼女さんのおっしゃるとおり、細くても長く続けていくことに意味があると私も思います。
知らせ隊さんなど、今まで地道に続けてきて下さった方々がいるからこそ、
日本を思う有志が増え、このサイトも成り立っておりますm(_ _)m

私は今は主に、各所への働きかけやサイトの拡散などを密かに行なってます。
これからも一緒に頑張りましょうね☆^^

Re: 雑談用トピック その2 - 1 ◆285u55jNfwこと氷の女王 (女性)  URL

2009/09/12 (Sat) 01:51:07
*.mesh.ad.jp

>管理人さん
すごく、臭いものいいですがw


日本を愛するのなら、誰もが同志ですw
これからもよろしくお願いします。

Re: 雑談用トピック その2 - shirasetai (?)  URL

2009/09/12 (Sat) 10:34:48
*.ocn.ne.jp

>管理人さまへ


>つまり日本前向新聞さんのようなチラシを定期的に発行して現実社会へ拡散
してゆくということですね。


そうなんです。
でも、そういうことをするにはどうしても、とにかく、「資金」が必要です。
そこで、普通の私たちはどうすればいいのか考え込んでしまって止まってし
まうのです…。


>当サイトとして定期的に何か発行したり、あるいは活動資金を集めるための
口座を開設したりすると、個の集合場所ではなく「団体」になってしまい
そうな気がして、個の集合だからこその良さや自由度が失われてしまいそうか
な〜と…。


そうなんです。
だから、ここを拠点にはしない方が良いと思います。


>そもそも普段から現実社会への働きかけを活発にやっている保守系団体って、
サヨクと比べたらまだ少ないような(?)気がするんですが、できれば外部の
複数の団体などで資金を集めつつ自主的に当サイトのチラシを配るとかして
頂ける形ができてゆけば…と空想してみた(^^;)。


残念ながら、拠点を持って活動している所は、「頭がゴリゴリに固い極右団体や
保守団体」しかないということなんです…。
それでもそんな中では、まだ、頭の柔らかい方がちらほらいる所を一カ所知って
います。
そこの方に、今相談を持ちかけているところです。
(それでもそこの中でも柔らかい方はごく少数…)
そちらのことは、メールでお知らせしようと思います。

こちらは、色なんなところをとにかく紹介する紹介所とか中継基地の様になれば
いいなと個人的には思っております。
だから「サイトとしての何か」を発行する必要はないかと思います。
「まじょりー」は、ぜひ紹介して下さい。
但し、記事の内容がすでに陳腐化(古くなっている)しているものもありますので
「この冊子の発行時はこういう時だった(政権はどこで首相が誰の時)」
などの注釈があれば嬉しいんですが…。

>知らせ隊さん - 管理人 (?)

2009/09/12 (Sat) 13:59:36
*.home.ne.jp

>とにかく、「資金」が必要
>普通の私たちはどうすればいいのか
>ここを拠点にはしない方が良い
>頭が固い極右団体や保守団体しかない
>ここは中継基地の様になればいいな

ありがとうございます。
悩みも考えも、ほんとうに同じです!!

>頭の柔らかい方がちらほらいる所を一カ所知って
います。
>そこの方に、今相談を持ちかけているところです

ありがとうございます!
私はそういう知り合いが全然いないので、
ビクビクしながら「はじめましてメール」を出しています^^;

先日は「外国人参政権に反対する会全国協議会」さんから
相互リンクOKのお返事を頂いて嬉しかったです♪
2004年から地道にビラ配り・署名集めなど活動されている方々です。
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

拡散協力★外国人参政権反対の署名用紙★
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/2009-Signature.pdf
ネプリ番号:61849721
ダウンロード期限:2009/09/17

>「まじょりー」は、ぜひ紹介して下さい
ありがとうございます!!
注釈の件も了解しました〜(*・ω・)ノ

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2009/09/13 (Sun) 12:52:28
*.home.ne.jp

ところで、選挙前に提案して下さった方もおられますが、“ポスティング業者”ってどうなんでしょうね?

配布区域指定で1枚4円〜10円くらいでポスしてくれるみたいです。
「一戸建てだけ」とかそういう指定もできたりするらしい。
「チラシの溢れ返ってるポストにはポスしない」とか一応書いてるところもある。

個人的に心配なのは、あくまでバイトがポスするわけで、
やはりバイト個人のモラルにかかってる面が大きいことかな〜?
たとえば万が一バイトちゃんがアチラ系だった場合に、外国人参政権批判ビラを捨てられたり
隠されたりする可能性は、本当にゼロと言いきれるのだろーか。愛国無罪。
日本人バイトにポスさせて下さい、とお願いするのは可能だろーか。。。

でも、お金に余裕がある人なら、こういった業者に頼むのもいいかもしれないですね。
時間と手間の節約にはなるでしょうし…(私は業者の回し者ではないですよ〜)。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2009/09/13 (Sun) 14:30:39
*.e-mobile.ne.jp

>“ポスティング業者”ってどうなんでしょうね?

 当てになりません(キッパリ)(^^;

これこそまさに、本当に配ったかどうか?があやしい業者なのです。

どうみても無人で居住者がいない住宅やアパートなのに、
チラシが郵便受けに詰まっている状態を目撃したことありますよね?
 アレが全てを物語っています。


また、郵便のバイトや新聞ですら、捨てるあるいは届けずに隠す例があります。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2009/09/13 (Sun) 14:56:31
*.e-mobile.ne.jp

今回、なぜマスコミが警戒するほどポスの効果があったか?といいますと。

 みんなが真面目にくまなくポスしたから、だと思うのです。
自腹切って印刷し、確実に届くように田舎の住宅地まで
出かけてポスをする。
 また、反ソーカのビラを配っていたある人は、ソーカ信者たちに
ポスティング最中に囲まれたり、ストーカーされたり……

 業者にはできない芸当です。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2009/09/13 (Sun) 15:05:55
*.home.ne.jp

え〜っ郵便や新聞ですら捨てたり隠したりですかwww
そりゃ〜だめだわ・・・(^ω^;)

>みんなが真面目にくまなくポスしたから
そうですよね☆
よほどお金がある人ならポス業者の数打ちゃ当たるでもいいかもしれませんが、
1枚のチラシでも勿体無いと思うような私などは利用する気はないですw
日の丸パンフもゴミ箱から拾って再利用していたほどですしw

カルト信者にも気をつけなきゃですね。
反ソーカビラなどは熟練者がポスした方がいいでしょうね〜。

Re: 雑談用トピック その2 - ぬこ (?)

2009/09/14 (Mon) 15:53:42
*.ocn.ne.jp

チラシ作成に毎度お願いしてるぬこです。

この度も2種類のチラシをA4に1枚にまとめて欲しいので時間の空いてる方で良いので宜しくお願い致します><

・004.今、日本全国でマスコミの偏向報道に対抗する一般市民が活動しています
・d054.外国人参政権〜土屋氏内部告発!(右:バージョン2)

を宜しくお願い致します。



私はフォトショップなどは使えるので、
「ピクチャタスク」ボタンがあるチラシ(e003.国籍法改悪など)や「JPEG」で保存されているチラシは自分で2種類を1枚にまとめたり改変したりするんですが、
そういう保存の仕方はやはりAdobeのソフトを持ってる方じゃないと出来ないんですかね(´・□・`)?

Re: 雑談用トピック その2 - 焼きリンゴ (?)

2009/09/14 (Mon) 23:39:13
*.home.ne.jp

>ぬこさん
確認ですが、ちょっと小さいけど、こういうことでしょうか?→
これだと字が小さくなって、ファイルサイズがでかく(3Mほど)になります。
(JPGの方が良い?)

Re: 雑談用トピック その2 - shirasetai (?)  URL

2009/09/15 (Tue) 00:18:06
*.ocn.ne.jp

>管理人様へ


「まじょりー」をアップしていただきありがとうございました。

2ヶ所訂正がありますのでお願いいたします。

〜11.海外在住日本人から見た日本 
〜12.マスコミの暴言&やりたい放題

が、ページが逆になっているので、右と左を入れ替えていただけませんでしょうか?

また、時間があるときで結構ですが、「まじょりー第2号」へのご誘導も、できればお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

Re: 雑談用トピック その2 - ぬこ (?)

2009/09/15 (Tue) 00:28:08
*.dion.ne.jp

>焼きリンゴさん

そーです!そんな感じです!
やっぱり字が小さくなりますよね・・・。

A4サイズで印刷できるならファイルサイズおっきくなっても大丈夫です^^

またJPEGでも何でも焼きリンゴさんのやり易い形で大丈夫です^ワ^!

>知らせ隊さん - 管理人 (女性)

2009/09/15 (Tue) 00:30:51
*.home.ne.jp

あわわ…今ちょうど知らせ隊さんのブログのコメ欄に連絡メッセージを入れてきたところでした!
入れ違いになっちゃってすみません。

訂正箇所了解しました〜☆
11と12のサムネ画像を左右反対になるよう直しておきますね。

とりあえずこんな感じでもいいかどうかお尋ねしようと思って、創刊号だけをうpしてみました〜。

ではこれから第2号の方もうpさせて頂きますね!
ありがとうございます(^∇^)

Re: 雑談用トピック その2 - 焼きリンゴ (?)

2009/09/15 (Tue) 00:58:45
*.home.ne.jp

>ぬこさん
じゃ、PDFで。
プリントして確認してないので、どれぐらい字が潰れちゃうかわかりません。
もし、問題があったら言って下さいね。また明日来ます。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/243976.pdf

Re: 雑談用トピック その2 - ぬこ (?)

2009/09/15 (Tue) 01:36:35
*.dion.ne.jp

>焼きりんごさん

こんな夜遅くにありがとうございます!
私も明日プリントして確認してみますね!

鳩左ブレ日本終了内閣 - 管理人 (女性)

2009/09/16 (Wed) 14:52:28
*.home.ne.jp

鳩山内閣の顔ぶれが最悪すぎる・・・
法務大臣が千葉景子・・・男女共同参画がミズポ・・・
ほかもブサヨオールスターズ・・・
原口一博が総務大臣で、電波料下がるわね〜マスゴミさま!
嬉しそうなNHKいわく「実務的」な顔ぶれですって!(;´д`)

総理大臣:鳩山由紀夫

<内閣の顔ぶれ>
副総理・国家戦略局担当相:菅直人
総務相:原口一博
外相:岡田克也
法相:千葉景子
財務相:藤井裕久
文科相:川端達夫
厚労相:長妻昭
経産相:直嶋正行
国交相:前原誠司
環境相:小沢鋭仁
防衛相:北澤俊美
農水相:赤松広隆
官房長官:平野博文
国家公安委員長:中井洽
郵政問題・金融相:亀井静香
消費者行政・少子化食品安全・男女共同参画担当相:福島みずほ
行政刷新担当相:仙谷由人

<役員人事>
幹事長:小沢一郎
国対委員長:山岡賢次
政調会長:菅直人
参院議員会長:輿石東

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2009/10/15 (Thu) 23:14:48
*.e-mobile.ne.jp

腰痛のせいで、ここ2週間ばかりポスティングできずじまいでして、
ネットでの情報拡散オンリーでした。
悶々としていた所、栃木でポスティング活動始めた方が少し増えていたので、
とても心強く思いました。

 

Re: 雑談用トピック その2 - 高潔な皆さんへ (男性)

2009/10/16 (Fri) 15:52:22
*.asahi-net.or.jp

以下の明治維新時の討幕派の県が「がん死亡率」が高いので・・・・参考にして。以下引用

幕府派だった主な藩を教えてください。長州藩は倒幕派ですよね? もしよかったら...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114425716
ベストアンサーに選ばれた回答ritter_siteさん

初めから、反(倒)幕の藩
→長州藩
公武合体→倒幕の藩
→薩摩藩、土佐藩、広島藩、尾張藩
公武合体→中立
→宇和島藩、福井藩
公武合体→佐幕の藩
→会津藩、桑名藩、
鳥羽伏見戦争まで方向不明の藩
→佐賀藩、大村藩、岡山藩、鳥取藩など
戌辰戦争時に倒幕軍になった藩
→熊本藩、久留米藩、徳島藩、加賀藩、松代藩など
戌辰戦争時に幕府軍についた、あるいは反薩長の立場で参戦した藩
→松山藩、福山藩、小田原藩、請西(木更津)藩、庄内藩、仙台藩、南部藩等。
戦争のある時期まで中立 →佐幕側で参戦
→長岡藩

Re: 雑談用トピック その2 - 高潔な皆さんへ (男性)

2009/10/16 (Fri) 15:53:49
*.asahi-net.or.jp

「がん死亡率」最高は青森・最低は長野…地域で大差
07年の75歳未満のがん死亡率が、最も高い青森県と最も低い長野県では31ポイント差と
なっていることが、厚生労働省の調査で分かった。全国的にがん死亡率は下がる傾向にあるが、
10県は前年を上回った。厚労省は「がん対策の一層の底上げが必要だ」と呼びかける。

がん死亡率は、人口10万人あたりのがんによる死亡者の割合。全国平均は88.5と
前年より1・5ポイント減。男性は116.4(前年118.3)、女性は
63.2(同64.3)だった。
都道府県別では、高齢化率の違いが影響しないよう調整した結果、死亡率が最も高かったのは
103.7の青森県で、4年連続のワースト1位。前年より1.4ポイント減ったが、
男女別でもともに1位だった。100.6の佐賀県、97.4の和歌山県が続いた。
前年を上回ったのは、神奈川、新潟、福井、滋賀、鳥取、島根、香川、愛媛、佐賀、
長崎の10県。一方、最も低かったのは72.7の長野県で、95年以来13年連続。

部位別にみると、肺がんと大腸がんは青森県、胃がんは新潟県、膵臓(すいぞう)がんは
北海道、肝がんは佐賀県がそれぞれ最も高かった。

青森県は、平均寿命も男女とも全国で最も短い。喫煙率も32%(04年)と全国で
2番目に高く、塩分摂取量も長年、全国平均より高かった。
(後略)
*+*+ asahi.com 2009/01/10[03:07] +*+*
http://www.asahi.com/health/news/TKY200901090320.html

Re: 雑談用トピック その2 - 高潔な皆さんへ (男性)

2009/10/16 (Fri) 15:55:36
*.asahi-net.or.jp

2 :がんと闘う名無しさん:2009/01/12(月) 01:05:11 ID:n4TGaHKl
■都道府県別がん死亡率(2007年)
北海道 93.8 
青森 103.7 
岩手 85.1 
宮城 89.1 
秋田 89.5 
山形 82.2 
福島 87.9
栃木 90.4 
 
茨城 91.5 
群馬 84.5 
埼玉 90.1 
千葉 86.8 

Re: 雑談用トピック その2 - 高潔な皆さんへ (男性)

2009/10/16 (Fri) 15:57:08
*.asahi-net.or.jp

東京 88.9 
神奈川 89.4 
新潟 91.7 
富山 81.1 
石川 83.9 
3 :がんと闘う名無しさん:2009/01/12(月) 01:06:18 ID:n4TGaHKl
福井 79.4 
山梨 82.6 
長野 72.7
岐阜 85.0
静岡 82.1
愛知 87.4
三重 80.1
滋賀 79.9
京都 86.1 
大阪 97.3

Re: 雑談用トピック その2 - 高潔な皆さんへ (男性)

2009/10/16 (Fri) 15:59:03
*.asahi-net.or.jp

兵庫 90.5 
奈良 87.5
和歌山 97.4
4 :がんと闘う名無しさん:2009/01/12(月) 01:08:12 ID:n4TGaHKl
鳥取 96.2 
島根 89.1
岡山 78.6 
広島 85.5
山口 91.4
徳島 82.3 
香川 82.3
愛媛 87.4 

637 :634:2009/05/02(土) 23:08:07
高知 83.3 
福岡 94.3 
佐賀 100.6
長崎 94.2 
熊本 79.0
大分 78.5
宮崎 80.5
鹿児島 85.4 
沖縄 79.0 
全国 88.5

638 :名無しピーポ君:2009/05/02(土) 23:09:47
55 :がんと闘う名無しさん:2009/04/19(日) 22:39:56 ID:Yba1Ngpu
95年以来13年連続ってことは
何か理由があるんじゃないかな

71 :がんと闘う名無しさん:2009/04/23(木) 05:35:51 ID:uIYlTRd9
青森って確か平均寿命もワースト1だったよな。呪われてんの?
絶対近寄りたくないんだが

Re: 雑談用トピック その2 - 田舎者 (男性)

2009/10/16 (Fri) 17:09:45
*.e-mobile.ne.jp

*.asahi-net.or.jp

株式会社朝日ネットは ASAHIネットの運営会社です。
会社名 株式会社朝日ネット (ASAHI Net, Inc.)

1990年04月 朝日新聞社、トランスコスモス株式会社の共同出資で
株式会社アトソン(現在の株式会社朝日ネット)設立。

Re: 雑談用トピック その2 - じゃ (?)

2009/10/18 (Sun) 22:55:32
*.ocn.ne.jp

ロングパスですが
マグカップさんOpenOfficeDrawで作ってます。

最近作りはじめたのですが使い方が分かってきて
色々出切るようになりました。
PDFにも簡単に変換できるしお勧めです。
Microsoft Officeと同等のことが出来て無料ですよ。

>管理人さん
あれからちょっとしか進んでませんw
煮詰まっちゃって、完成までまだまだ遠そうです。


ついでにだれか、麻生さんとポッポのマスコミ報道の違いの2ちゃんコピペあったらお願いします。

Re: 雑談用トピック その2 - cosmo (?)

2009/10/30 (Fri) 15:47:35
*.bbtec.net

会社帰りのポスティングが難しくなったので休日にやろうと
思ったんですが、夕方頃に配るのは危険でしょうか?

あと、バイクで配るとナンバーが見えるけど、
別に問題ないですよね?

Re: 雑談用トピック その2 - ぬこ (?)

2009/10/30 (Fri) 17:46:49
*.ocn.ne.jp

私はよく20時〜22時の間でポスティングしてましたよ。

夜だと人も少ないので恥ずかしくないし、マンションは管理人さんが帰宅した後でしたのでとても効率よくポスティングできます。

ただ、こちらは東京でしたので、少し歩けば人に会う、って感じだったので安心感もありましたが、人通りが全く無い地域ですとそれはまた危険ですよね。

ポスティングを効率良く出来るのは良いですが、身の安全を優先して下さい^^

またバイクで乗り降りするよりもどこかに止めてて歩いた方が効率良いですよ。
これは住宅が密集してるとこに限りますが・・・。

Re: 雑談用トピック その2 - cosmo (?)

2009/10/31 (Sat) 10:15:02
*.bbtec.net

>ぬこ様
ありがとうございます。参考になりました。

人が多い夕方の方が変な人に見つかって絡まれやすいと思ったんですが、
誰もいないのも危険なんですね。まだ夕方の状況が分からないので、
様子を見ながら時間帯を決めたいと思います。

今はバイクに乗ったまま新聞配達の感覚で配ってますが、
バイクを置く所があったら歩いてやってみます。

Re: 雑談用トピック その2 まりん (女性)

2009/11/01 (Sun) 18:06:27
*.dion.ne.jp

>cosmo様とぬこ様

お役に立つコメントですねえ
こちらも配る気がつきます

某ピザ屋のチラシ配りは

自転車でやる、前にチラシをおいておく
配るときは降りる

朝4時〜5時くばる

めんどくさがらず毎日

と聞いたことがあります

役立たないと思いますが書いておきます

そして

>管理人様

画像使いました
ありがとうです
そしてここは忍者サーry

毎日見させていただきます
名前かぶったため変えました
以後宜しくです
(ぬこしゃーぷーねこっぷーまりん)

ではノ

ちょっと提案 - かんぬき (?)

2009/12/07 (Mon) 18:23:56
*.fiberbit.net

ポスしていると、自民党の掲示板をよく見かけます。
何も貼られてなく白い板のままだったり、貼ってあっても責任力。とか再始動?とか、漠然としたポスターか落選議員さんのポーズ写真だったりします。ずーっと変わり映えせずそのまま貼ってある。。。

なんだかもったいないなーといつも思っていたのですが、
毎週または隔週でも、自民党の動きを簡単にまとめた速報のようなものを掲示してはどうかと思うんです。ちょっと時期的に遅すぎな感もありますが。。。

党本部ではそんな余裕はないと思うので、こちらで作成したものに許可をいただいて掲示させてもらうとか。無理かなー。

定期的に貼ってあるものが変わると、読んでくれそうな気がしますし、マンションなどチラシお断りの方にも正しい情報を伝える手段になり得るかなと思います。

どうでしょうか。
まずはこちらでご提案してみました。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2009/12/19 (Sat) 00:34:54
*.home.ne.jp

>かんぬきさん
選挙前にうちの周辺地域の自民掲示板がことごとく真っ白で、何でだろ~と思って地元議員の事務所に電話したら、「嫌がらせでドンドン剥がされてしまう」という情報と同時に、「貼れるポスターの枚数が決まってて、選管のシールも貼らねばならない」とか、「ポスター貼り要員は腕章を付けねばならない」ともおっしゃっていました。

選挙前だから色々キビシい決まりがあったのかもしれませんが、掲示板の件については、議員事務所に尋ねてみるのが早いかもしれません。たしかにあのスペース勿体無いですよねw

たとえ無理でも、そういうことをやりたいと有権者から言われるだけでも、励みになるのではないでしょうか(^^)

それにしても公明と共産のポスターが多いw

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2009/12/19 (Sat) 00:42:32
*.home.ne.jp

チラシを作りながらググってて気付いた、とくに新鮮でない情報。

選挙前にみんなが配ってたチラシについて、ブログで「謀略ビラ」呼ばわりしていた、外国人参政権積極推進派のあのお方は、いつの間にか新党日本から民主党に移籍されてたんですね(^^)

発言の自由のない政党でやってられっか!と離党、あるいは他党に移籍する議員さんや、逆に口封じで除名されちゃった議員さんもいる中で、ジャーナリストがなぜ?と理解に苦しむチョイスです。

ウィキペディアを見たら(←今更w)、もと共産党の活動家で、父上も共産党、そして個性的なお名前はスターリンに由来してらっしゃるんだとか。

ちっとも知らんかった~。いやはや恐れ入りましたヽ(=´Д`=)ノ

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2009/12/24 (Thu) 00:25:22
*.plala.or.jp

最近、私の住む町に催眠商法であやしい健康器具を売りつける業者がやってきました。
空き店舗にへんてこりんな健康の効用を謳った紙がべたべた貼られ、
いかにも怪しい。マルチ臭い。
外から見ると、老人が多数集まっている様子。


最近のテレビは洗脳系の情報操作が多く、捏造情報に騙される人たちが増えた感があります。

Re: 雑談用トピック その2 - かんぬき (?)

2009/12/26 (Sat) 00:06:47
*.fiberbit.net

管理人さん
白い掲示板の件、お返事ありがとうございます。
続編wですが

664 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 22:55:31 ID:RQfO6W+o0
ゾマホン氏だったかな、テレビで
「食べる物がないという人間に食べ物を与えるのは愚かな事
彼らには作物の作り方を教えるべき」みたいな事を言ってた。
うろ覚えなんで少し違うかも知れないけど、民主党や支持者には良く噛締めて欲しい言葉だなと思う。
686 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2009/12/25(金) 23:25:46 ID:G290GafcO
>>664
その話ガッキーも釣りに例えて時々話すよね
釣れない人に魚を与えるのではなく 釣りの仕方を教えるのが政治の仕事だって 
街頭でこの話聞いてからガッキーに期待してまする

これポスターにしてもらえたら分かりやすいかなと思います。私もニコ動のガッキー生出演で聞いたのですが、とても分かりやすい例えだと思います。「再始動」よりこれ貼ってほしいわ~。

Re: 雑談用トピック その2 - トカヘン (男性)

2010/02/14 (Sun) 02:15:55
*.bit-drive.ne.jp

はじめまして

自分は過去に神奈川でほんの少しだけ
ポスした事のある者ですが、
こんなにチラシ配りが盛んにも関わらず山梨県の
チラシ・ポス報告の数が
増えないのは何故でしょうか??

山梨は日教組のトップ輿石東の力が強い、
だから政治や社会問題に興味を持つ県民が
少ないためでしょうか??

山梨の土地のほとんどが山や森なので
人と人、家と家が遠いので
ポスやチラシ配りをしにくいためでしょうか??

自分は神奈川県の住人ですが山梨県にポスしに
行こうかどうか今考えています。
輿石という相手に対してこのままでは
何も変わらないと考えています。

それとも神奈川のポスに徹した方がようでしょうか??

みなさんのご意見を聞かせてください。

Re: 雑談用トピック その2 - サラリーマン山田 (男性)

2010/02/14 (Sun) 13:08:53
*.home.ne.jp

>トカヘンさん

いえいえ、よその県まで遠征するのは素晴らしいことですよ。旅行や会社の仕事で出張したときに、他県へ配りに行くという人もいます。神奈川は撒いてる人がかなり多いし、よそへ行けるんならその方が良いんじゃないでしょうか?

山梨の事情は私も知りませんが、どういうことなんでしょうね。日教組が絶大な力を持っていて、そのせいか不登校の生徒の数が日本一多い所らしいんで、反日教組、反民主ビラが余計にばらまかれてほしいところなんですが……。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2010/02/14 (Sun) 23:32:43
*.plala.or.jp

>トカヘンさん
>山梨県にポスしに
行こうかどうか今考えています。

 私も隣県への遠征はやったことあります。
サラリーマン山田さんと同意見です。フロンティア精神で行ってみましょう!

 もし、車をお持ちでしたら、観光名所とかをついでに見てくるとか何かお楽しみ
を加えるという手もあります。
 ちなみに私の場合は「お昼に××のラーメンを食べる」です。

Re: 雑談用トピック その2 - 氷の女王 (?)

2010/02/16 (Tue) 03:05:06
*.mesh.ad.jp

しばらく来れなくてすいませんでしたw
なんか、いろいろとありましたけど、私の活動の原点は、やはりここなんですよね…いろいろと思うことがありますが、もう一度原点に戻って、地道に活動したいと思います。

これからもよろしくお願い申し上げますw

Re: 雑談用トピック その2 - si (?)  URL

2010/02/25 (Thu) 21:17:46
*.plala.or.jp

はじめまして。自分に出来る事からと思い
まずは保守・愛国系リンク集を公開してみました。
いつ消されてしまってもいいようにミラーでの拡散も
お願いしたいです。各自使いやすいよう書き換えちゃう
のもいいかもしれません。掲示板、SNS、twitter、ビラなど自由に転載しても構いません。

Re: 雑談用トピック その2 - どき (?)

2010/02/26 (Fri) 16:27:51
*.asahi-net.or.jp

150 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:28:41 ID:uwrLui/Y0
あの国の人たちは、なぜ異常な点数が出たかなんて都合の悪いことは考えず世界最高
と思い続けるだろう。

だから幸せともいえるし、その頭脳回路で他国、特に日本と付き合うんだから
怖いなんてもんじゃない。

竹島なんてなんで、歴史的に認められてるのになぜ?と思ってきたが、
ありゃ都合よければ自分たちのものって大声で叫ぶ罠。
慰安婦問題も、よくわからなかったが、あの国のメンタリティってものが
わかってきた。現代自動車のホンダそっくりのマークも。
東海とかしつこく海外にいうわけも。

お隣の国だから仲良くとか、日本が変なことをしたとか、もうそういうことは
考えないことにする。あの国の精神状態や道徳規準は狂ってる。欧米は狡猾だが
ずっとまし。中国はしらねw

真央ちゃんやる気なくさないように。でもこれじゃ参加する意味ないな
銀でも納得するならともかく、点数の付け方わからないんじゃ。
こんな試合や試験に誰が参加したいのかって。
-----------------------------------------------
我が地元では 民主党政権になった頃から、匿名で2チャンネルにカキコできていたネットカフェが 2店出来なくなりました。1つの店では 「警察が(客が)何を書き込むか判らないから(禁止しろと)指導された」と理由を説明された。戦後60年経つのに、憲法の精神を理解していない。

Re: 雑談用トピック その2 - 拡散協力どうかお願いします。 (?)

2010/02/27 (Sat) 04:37:57
*.dion.ne.jp

バンクーバー冬季五輪 女子フィギュアスケート
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/9f7bd390ac709ea673b81c75dd62d9ec

浅田真央の演技は素晴らしかったが、どんなに巣晴らしい演技や
パフォーマンスでも、八百長をされては勝つことは出来ない。
2002年のW杯ではイタリアやスペイン、ポルトガルが韓国の
審判買収に泣いたが、バーンクーバー五輪では日本の
浅田真央が泣くことになってしまった。才能溢れるうら若き乙女
には過酷過ぎる試練である。

この事実を隠蔽する朝鮮人に支配された反日売国放送局NHK
マスコミ各社を糾弾しよう
【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2010/02/28 (Sun) 03:15:48
*.home.ne.jp

スケート八百長疑惑の件、どうなんだろ~と思いつつ見守っておりましたが、一流選手らのコメントが真実を物語っているような気がしますね。エフゲニー・プルシェンコ、サーシャ・コーエン、エルビス・ストイコ、マリア・ブテルスカヤ、フィリップ・キャンデロロほか。

そもそも採点方法にも問題があるようですね。難しい技を競う“競技”というよりエンターテイメント性が重視されるようになってきており、選手やコーチには不評なのだとか。

↓色々読ませて頂いた中で分かりやすかった記事。

キャンデロロ、女子SP結果に吠える「真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?」
http://toramomo.exblog.jp/12900355/
(ブログ「MURMUR別館」様)※引用元はNereide Design Blogですがアクセス集中のためか落ちています。

プルシェンコ「アサダのレベルは人類史上最高だよ。キムは4回転を2回跳んだのか?」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3757.html
(ブログ「正しい歴史認識・国益重視の外交・核武装」様)

こうも疑われるのは、韓国には世界大会における審判買収の疑惑が何度もあるせいであって。。。

↓過去の疑惑がまとめられていました。(同上のブログ)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3756.html

まだ疑惑の段階ではありますが(これから日本以外のマスメディアが解明してくれるでしょうが)、今回のフィギュアの件について「チラシ」にまとめるのも面白いかもしれませんね。
おそらく、国民の関心が高いでしょうし、政治ネタオンリーよりも読んでもらえるでしょう。
キムヨナage報道、寒流ブーム捏造などもチョロっと交えつつ、「マスコミの正体で検索!」へ繋げたらどうかな~。

Re: 雑談用トピック その2 - TAKE (?)

2010/03/06 (Sat) 19:31:42
*.infoweb.ne.jp

漫画家の富田安紀子さんが現在の日本の危機を伝えようと漫画を描いてくれました。

http://blog.livedoor.jp/akito3ta/

気に入りましたらぜひ拡散してください。
でも56ページもあるので大量にするのは無理かな?。


関係無いですが、自動車・バイクメーカーのスズキってかなり力を入れて民主党の応援をしているのですね。
工場の周辺を通ったらフェンスに何枚も民主党のポスターが掲げられていて気分が悪くなりました。
それと同時に悲しい気分にもなりました。
バイクの免許を取ってから現在までスズキのバイクを愛用しているのですよ。
ちゃんとメーカーがどの政党を応援しているのか調べないといけませんね。

Re: 雑談用トピック その2 - かんぬき (?)

2010/03/07 (Sun) 18:45:26
*.fiberbit.net

管理人さん

キモヨナのおかげで韓国やマスゴミに不信感を持つ人が明らかに増えてますね。おかしいなと思ってネットで調べて、日本の問題に辿り着いた方の書き込みをよく見ます。

ところでこの掲示板、RSSリーダーで読めると助かります。
改装することがありましたら、ついでにご一考よろしくお願いします。

あと情勢の変化に伴って、一部改訂したほうがいい既存チラシもちらほら見かけます。言い換えると一部改訂すればまだまだ使えるのに、ちょっと古くなったので配布するには躊躇する、みたいな。「民主党の支持団体」がそうでしたよね。
気付いたら訂正していこうかと思っていますが、作者さんや編集できる方がいらっしゃったらお力添えをお願いしたく思いますがいかがでしょうか。

Re: 雑談用トピック その2 - *ringo (?)

2010/03/07 (Sun) 21:50:50
*.home.ne.jp

>かんぬきさん
チラシの改訂、やりたいのですが、量が多いのと、ニーズがつかめないのと、勉強が追いつかないとの理由でなかなか手が出せませんでした。特に民主党政策関連は苦手ですね。ブレまくってるし。

私が制作したものでないチラシでも具体的な改訂の提案があれば、編集は出来ます。
(1から作り直しでも、デザイン丸ぱくり&原稿あり ならそんなに大変ではないです)

私の条件はこんなところです。もし手伝えそうな案件が出てきたら手を上げますので声かけて下さい。

Re: 雑談用トピック その2 - wbd (男性)

2010/03/08 (Mon) 01:30:41
*.tcat.ne.jp

>TAKE
マンガ読みました。面白いものを紹介してくれてありがとうございます。こういった漫画家が今後増えてくれば面白いことになりそうですね。

Re: 雑談用トピック その2 - かんぬき (?)

2010/03/08 (Mon) 19:09:15
*.fiberbit.net

*ringoさん

ありがとうございます。私もやってはみるのですが、PC重くて進まないし要領が悪いのも手伝って膨大な時間を費やしてしまいます。ですのでお助けくださると大変喜びます!

ネプリの印刷回数も指標になると思います。
気付いたものから提案してみますね。

Re: 雑談用トピック その2 - 皆さん 注目 (?)

2010/03/10 (Wed) 19:13:30
*.asahi-net.or.jp

--------------------------------------------------------------------------------

敬宮愛子さまがご学友に「乱暴」されて不登校に8
183 :可愛い奥様:2010/03/10(水) 18:29:30 ID:8aEB8hPW0
3月5日の定例記者会見で野村東宮太夫が複数の男の子の乱暴を受けて
愛子様が不登校になっていると発言したよね。

これって前日民主党の円より子議員が提出した外国人住民基本法案を
愛子様騒動で目くらましするためにタイミングを見計らって誰かが
マスコミにリークしたから野村さんがあわてて公表したんじゃないの?

子供手当ての陰に隠れて目立たない外国人住民基本法が通ると
犯罪者でも不法滞在者でも5年以上居住した外国人は
申請により日本国籍が与えられ犯罪を犯しても国外退去されない。
地方参政権も与えられて公務員にもなれる。
選挙の時に住民票を沖縄や対馬に移せばあっというまに中国や韓国の領土になる。
マイノリティを過剰に保護して何の義務も負わせない基地外法案だよ。

外国人住民基本法(案)
http://pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

Re: 雑談用トピック その2 - きれい事では勝てない (男性)

2010/03/10 (Wed) 20:06:15
*.asahi-net.or.jp

スケートの採点の件がが問題になっていますが 以前から
問題になっていたのに手を打たない日本にも問題があるのでは?第2次世界大戦も情報戦に負けてるし・・・・

779 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/03/05(金) 15:39:47 ID:05WtcNYW0
スケ連は女子にかんして、この3年の責任をとる必要がある。

女子は金銀メダルを安藤浅田でとること(どっちがどっちでもいい)
期待されていたわけで、少なくともトリノのルールのままであれば
それは容易に達成できたこと。
この3年あまりの連盟の怠惰が原因で、不利なルール改正とルールの適用
をされてきた。
選手はそれに対してよく対応したから責められるべきではない。

これからソチにむけて、連盟がすべきことは浅田真央が金メダルを
とるように全力で情報収集とロビー活動をすること。
それと同時に、もう一人の日本人選手(安藤がつづけるなら安藤、
つづけないなら、誰か二番手)
も銅メダル以上がとれるように全力で後押しすること。

女子を切り捨てる代わりに、男子のロビー活動をしたようだが、
結局フリーではPと比べてきっちりサゲくらって裏切られている。
ロビーの結果が銅では、高橋の実力を考えればほめられたことではない。
そもそも高橋の怪我の遠因にはコーチ交代劇による混乱がある。

これ以外にも、去年の練習妨害騒動においても、選手をきちんと護らなかった件
など、主としてスケ連の上層部に重大な責任がある。

ソチにむけての総括が必要。
その点をファンもスケート連盟に明確にするようにせまるひつようがある。

Re: 雑談用トピック その2 - きれい事では勝てない (男性)

2010/03/10 (Wed) 21:59:44
*.asahi-net.or.jp

1963(昭和38)年5月1日、総聯は「祖国自由往来」なる運動を提起した。在日朝鮮人が
北朝鮮に自由に往来できるようにするという運動だが、そのためにとった戦術は、まずは地方議
会にこれを決議させ、日本政府に圧力をかけるというものである。地方議員は圧倒的に保守系で
あったが、この人たちの賛成がなければ決議は実現できない。そこで総聯は、「飲ませる、食わせ
る」はもちろんのこと買収あるいは女性を与えるという、「目的のためには手段を選ばぬ」方法を
とった。みるにみかねた私は、公式の会議の場で総聯の責任者に向かって「間違った運動である」
と批判した。彼は「われわれの苦痛がわからないから、そんなことをいうのだ」と答えた。振りか
えってみると当時は、「日韓会談反対」などといっても耳を貸す人がいないとなると、役員が「佐
藤君、労働組合の幹部を集めて総聯にご馳走してもらって、運動をもりあげよう」といっているよ
うな時代だった。そのころの私は朝鮮問題にかかわって数年、右も左もわからない若僧だった。だ
から、県の総聯の責任者や日本人役員は特別なのだろうぐらいにしか思わなかった。

以後、総聯幹部から入ってくるのは「社会党の議員にカネをいくらやった」とか「学者にこれだけやった」
といった薄汚い話ばかりで、田舎からやって来た私はわが耳を疑った。新潟では想像もできないほど不
気味な世界が東京にはあった。なにをして食べているのかわからない人たちがゴロゴロしている。総聯
活動家のいっていることも、はたしてどこまで信じていいのか、私にはわからなくなった。
http://mirror.jijisama.org/sonota.htm

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2010/03/11 (Thu) 21:32:05
*.home.ne.jp

>TAKEさん
すごいマンガの存在を教えて下さってありがとうございます。
いま読ませて頂いたところです。後半で泣けてきました(TT)

「その他のチラシ・色々な素材等」のページと、「リンク集」のページの勝手に応援リンクコーナーに、そのマンガがDLできるブログ記事へと、リンクを貼らせて頂くことにしました。

f033.日本が危ない!マンガで危機拡散プロジェクト【PDFほか】(全56ページ)
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub6.html#f033

これからブログ主さんに米でご挨拶してきます。


>かんぬきさん
この掲示板、RSSの設定が付いてないのです~。
自分で付ければよいのでしょうか。
でもやり方が良く分からないのでひとまず保留ということで(><)

Re: 雑談用トピック その2 - 緊急 (男性)

2010/03/12 (Fri) 17:02:10
*.asahi-net.or.jp

654 :可愛い奥様:2010/03/12(金) 13:00:13 ID:u/WBx1jq0
人権侵害救済法案こっそり分からないように15日国会提出へ(マスコミ取り上げない)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1268365873/
夫婦別姓法案に永住外国人への地方参政権付与法案、人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)
を加えた3法案は、与野党の保守系議員から「日本解体3法案」と呼ばれる。


Re: 雑談用トピック その2 - wol (?)

2010/03/24 (Wed) 13:54:59
*.dti.ne.jp

署名TVで開催中、期限2010年03月31日
ハマコー主催「12万人!プロジェクト!「小沢幹事長辞めてください!」もうみんなが可哀想だ! 小沢幹事長辞めてください!署名運動! http://www.shomei.tv/project-1497.html

Re: 雑談用トピック その2 - kusuko (?)

2010/03/31 (Wed) 22:33:19
*.mesh.ad.jp

藤井厳喜オフィシャルブログ
絶叫マシン!民主党 ―おQ層インテリ主婦達の大絶叫? (ネコウヨ・バナー発表)
http://www.gemki-fujii.com/blog/2010/000603.html
シリーズ「藤井厳喜&西村幸祐のIntelligence Warfare 1」NHK問題の新局面と超ファッショ体制
http://www.gemki-fujii.com/blog/2010/000604.html

↑藤井厳喜さんのブログによると、「d143(A)/テレビはなぜか報道しない 子ども手当の裏に隠された驚きの事実」のチラシが、「絶叫!おQ層」の方々にも早速、絶賛!大好評!「これが圧倒的に反応率、絶大!! 超HIT!」だそうです。

藤井さんのTwitterでも、
https://twitter.com/GemkiFujii

@bluecatail お疲れ様です。前回も「チラシ」の進化を実感しました。(私がブログで書いたような)絶叫!おQ層の人達にも、有効なツールだと思います。(「子ども手当、驚きの事実」の回覧が早速、始まっているようです)

@shinn1968 溝の口でも配って頂きました「子ども手当の裏に隠された驚きの事実」のチラシは、絶叫おQ層の奥様方の反応率が最もいいです。(今や、民主党に入れた彼らが積極、回覧派ですよ。これは凄い!)

このチラシの反応率の高さは希望の星!是非とも全力拡散、頑張りましょう! RT @bluecatail: 「子ども手当の裏に隠された驚きの事実」のチラシ、全国隅々まで拡散しましょう!

@bluecatail それに加えて、女性の口コミ力! 「おQ層」をいかに「行動する(立ち上る)絶叫!おQ層」に変え、すかさず彼女達に反応率のよいツール(チラシ)を渡すかです。

@J_Agent これは本気で、しかも至急、全力で大拡散キャンペーンを行いたいHIT作です。 私のブログにも、リンクを貼って、取り上げ【至急!全力拡散呼びかけ】を訴えました。

@J_Agent @ten1998 私のブログでも取り上げましたが、おQ層(特にインテリ女性&主婦)に大HITミラクル快進撃のチラシは此方です! http://loda.jp/chirasihokanko/?id=253 目の前で起こった奇跡的展開に期待大です!

@J_Agent こういう社会的にも信用もあり、口コミ力(影響力&営業力)もある女性のおQ層が、まさに「ギャー!!うそー!!」と絶叫し、騙された怒りが爆発的行動力となった時の戦力は凄いものがありますね。逆に言えば、彼らが飛びつく、配りたくなるようなチラシがHITの鍵でしょう。

@J_Agent 他にも何枚もの(私の街頭宣伝活動で使っているような)広報チラシを紹介したようですが、実際に使われているのは、この1枚のようです。余程、受けがよいみたいです。

↑ということのようなので、
「d143(A)/テレビはなぜか報道しない 子ども手当の裏に隠された驚きの事実」
を今一押し!のチラシにしてみてはいかがでしょう。

Re: 雑談用トピック その2 - サラリーマン山田 (男性)

2010/04/01 (Thu) 01:05:44
*.home.ne.jp

「テレビはなぜか報道しない 子ども手当の裏に隠された驚きの事実」のチラシは見やすくって良いですよね。僕も今は、これを集中投下しています。「景気回復どころか、日本が破産します!」なんて、わかりやすい文言を入れてくれるともっと良いんですが……。

以前から思っていたんですが、トップページに今が旬のチラシを何枚かピックアップして表示していただけないでしょうか?そうすれば初心者の方達にもわかりやすいと思います。

Re: 雑談用トピック その2 - heartpia (?)

2010/04/01 (Thu) 04:41:34
*.bbtec.net

>「テレビはなぜか報道しない 子ども手当の裏に隠された驚きの事実」のチラシは見やすくって良いですよね。僕も今は、これを集中投下しています。「

私もこれを集中的にポスティングしてます。タイトルの文字も大きくて見やすいので街頭の掲示板にも貼っています。それからこのチラシと一緒にA3版「日本が危ない!」「民主党の支持(関係)団体」もセットにしてポスティングしています。ポスティングしやすいようにチラシを組み合わせて折る作業も欠かせません。

Re: 雑談用トピック その2 - *ringo (?)  URL

2010/05/06 (Thu) 12:56:00
*.home.ne.jp

以前どなたかが、チラシに「回覧」って文字を入れてくれたらって言っていましたが、
100均(ダ○ソー)で「回覧」のハンコがあったので、どうかなと思って買ってみました。

2種類あったのですが、どっちもインク内蔵タイプで、何枚押せるかは不明。
できれば、スタンプ台使って押す普通のハンコが欲しいですね。
ハンコ屋さんで数百円で買えるかも。

ちょっと手間だけど、モノクロ印刷に赤いハンコなら目を引くし、全部に押さなくても
例えば、自治会関連の看板や、おけいこ事(カラオケやピアノ教室)の看板出してる家に
ハンコ付きチラシを入れると、効果高いかもしれないですね。

あと、「重要」ってハンコも100均にありましたが、それでもいいかな。

Re: 雑談用トピック その2 - チャッピー (?)

2010/05/25 (Tue) 00:33:10
*.hi-ho.ne.jp

5/15にポスティングデビューしました。
少しずつしか出来ませんが、どうぞよろしくお願いします。

こちらにたどり着いたきっかけは、Yahooの知恵袋でチラシを目にしたのがきっかけでした。最近民主党とマスコミの正体に気付き、毎日怒りながらYahooニュースのコメント欄とか知恵袋でいろいろ情報収集していた時にチラシを目にして、日本のために何かしたいと思っていたので「これは良い!」と思ってすぐ飛びついちゃいました。
Yahooのコメント欄ってニュースチェックついでに気軽に目に出来るので、上位にくれば情報拡散効果は大きいと思いますが、活動を呼びかけるコメントってあまり見かけません。そういうコメントって目を付けられて削除されちゃうんでしょうか~?

Re: 雑談用トピック その2 - 上げ膳据ゑ膳 (?)

2010/05/25 (Tue) 01:14:33
*.plala.or.jp

>チャッピーさま
ようこそ

ヤフーコメ欄はむずかしいですね。
まずニュースが上がった瞬間に書き込まないとだめだしたくさんの人が賛同してくれるような気の利いたコメでないと上にいられないですしね。

Re: 雑談用トピック その2 - ふらいみー92 (男性)

2010/05/25 (Tue) 01:42:30
*.yournet.ne.jp

はじめまして
先日ポスティングデビューしました。
日本と子どもの未来を案ずる三児の父です。

このようなサイトを立ち上げた管理人様と、
協力されているみなさまに感謝いたします。


このトピと関係するかは微妙なのですが、
確認したいことがあり、投稿させていただきます。
諸先輩方のご助言をいただければと思います。

ポスティングチラシの発行元についてです。

個人作成のチラシの場合、
「このチラシは、特定の団体に属さない個人が作成・配布しています」
等の記載はありますが、明確な連絡先がありません。
このようなチラシをポスティングすることは、法律的に問題無いのでしょうか?

いろんなキーワードでググってみましたが、この疑問は解決できませんでした。

明確な発行元・連絡先が記載されないチラシは、
いわゆる「出所不明の怪文書」「謀略ビラ」の扱いを受ける、
と、身内に警告されたのです。

チラシに発行元が明記されていないことについて法律的に問題無いのであれば、
「怪文書」「謀略ビラ」云々は、受け取った人間が判断することでありますので、
こちらとしては躊躇せずポスティング出来ます。

※警告した身内は、元共産党員です。「謀略ビラ」というフレーズは左翼的ですが、
最近は共産党に疑問を持ち、民主党を批判しています。
「法的問題がクリアになったらビラ配布は資金援助する」と言われました。


ポスティングチラシ発行元についての法的問題
ご教示のほど、よろしくお願いします。

Re: 雑談用トピック その2 - 言論の・・・ (?)

2010/05/25 (Tue) 07:43:29
*.asahi-net.or.jp

371 :がんと闘う名無しさん:2010/01/02(土) 14:02:16 ID:k0Vp6rJ2
いま日本の最高権力者は薩長連合(鹿児島県、山口県)の田舎侍たちです。
・坂本龍馬は日本をいまも破壊しているテロリスト薩長連合の工作員だっただけの者です。
・織田信長の時代から戊辰戦争まで、鉄砲隊のガンパウダーはガンパウダー1樽につき、
日本人の若い娘50人を海外に売ることで調達していました。
・自殺者3万人(実際は8万とも)は薩長連合が原因です。日本はいまだに武家社会です。
・明治維新テロは薩長連合が海外の貴族やユダヤから金を借り(年利18%)て起こした国家転覆テロ。
・総理大臣、大蔵大臣、外務大臣や公安、警察、自衛隊の歴代トップは鹿児島県、山口県、
高知県、佐賀県、 長崎県出身者ばかりです。 公務員は薩長連合の使用人です。
公務員は国民を支配する道具。国策捜査は薩長連合やアメリカのための捜査です。
・日本経団連の企業は明治以前からの支配階級の関係者が興したものばかり。
・アメリカを代表する洗脳の専門家アーネスト・ヒルガードは戦後来日して
「戦後日本の教育の非軍事化」のために働き、スタンフォード大学からその功績を讃えられます。
鳩山由紀夫もスタンフォード大学卒業です。洗脳はいまも続いています。
・薩長連合は株式会社ゆうちょ銀行の郵便貯金を海外の貴族やユダヤに差し出そうとしている。
・アメリカ財務省証券購入で日本人は毎年アメリカに30兆円以上差し出している。
・日本人が貯蓄した金が海外にいき、信用創造で1000倍になりそれで日本の土地が買われる。
日本は破産し、IMF管理下でも 薩長連合は安泰で国民はIMFに感謝するように洗脳される。
(参考:洗脳支配  苫米地英人  株式会社ビジネス社)
日本の政治家には朝鮮人の疑いのある人たちがいます。安★部、小★泉、菅★、小★沢。
2ちゃんねるはトウ一きょう会が運営してIP集めや、自作自演して洗脳工作する場です。
http://jb★bs.liv★edoor.jp/bbs/read.cgi/news/20★92/11★94947143/
薩長連合は戦争やシベリア抑留で日本人の抵抗勢力を殺したのか。戦争は自国民を殺すためにも使われる。
薩長連合のために警察がインターネット規制をする。来年東京では匿名でネットカフェから情報を発信できなくなる。
情報遮断、ネット情報遮断、ネット検閲は戦後の洗脳と同じやり口。薩長連合は日本人ではない。w

>匿名でネットカフェから情報を発信できなくなる。

うちの自治体では、民主誕生前後で3軒の匿名可能なネットカフェが書き込み不可になった。それ以前から 段々匿名可能なネットカフェが閉店になってるけど。皆さんの所はどうですか?



Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2010/05/25 (Tue) 18:36:31
*.home.ne.jp

>ふらいみー92さん
はじめまして。
私も法律の専門家が知人にいるわけではないので、
ググった以上のことは分かりません(><)
発行元や連絡先なしでも問題ないと信じて、自己責任でポスポスしてるだけです。


>言論の・・・さん
証拠やソースのないことだらけのコピペを貼って何がしたいんですか?コシミズ信者さん。

Re: 雑談用トピック その2 - チャッピー (?)

2010/05/26 (Wed) 00:19:20
*.hi-ho.ne.jp

上げ膳据ゑ膳(?) さま

ありがとうございます。
やっぱり難しいのですね~。
取りあえずYahoo ID取得してみました。
チャンスがありそうだったらいろいろな場所でこのサイトのこと宣伝したいと思いますが、問題ないですよね?

今までインターネットは受身でしか使ったことなかったので、ポスデビュー並みに緊張しそうですが~。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2010/05/26 (Wed) 04:59:19
*.home.ne.jp

>チャッピーさん
宣伝はとてもありがたいですが、BBSの1番上にも書いてありますとおり、宣伝の際には他サイトに迷惑をかけないように気をつけて下さいますよう、よろしくお願いします。

以前、誰かが2ちゃんねるに大量投下したコピペの中に当サイトのURLがあったらしく、そのせいで巻き添え規制になったと訴える人がBBSに来たことがありますゆえ…(^^;

Re: 雑談用トピック その2 - 匿名でごめん@ふっき〜 (男性)

2010/05/26 (Wed) 23:39:29
*.e-mobile.ne.jp

管理人さま。
ごぶさたしております。
生きております(^^; 活動は細々と続けておりました。

あまり、まとまった枚数をポスティングできなくなったので報告に来ておりませんでした。

これから選挙に向けて、がんばりたいと思います。
また来ますので、よろしくお願いしまーす。
ではでは。

Re: 雑談用トピック その2 - チャッピー (?)

2010/05/27 (Thu) 00:27:15
*.hi-ho.ne.jp

管理人さま

了解致しました!気をつけます。
規制ですか・・・URLがいけないんでしょうか?
(すみません、インターネットの知識があまりないもので・・)
”「チラシ集積」で検索して下さい。”とかだったら大丈夫でしょうか?
さっきYahooコメントに初カキコミしてきました(このサイトについては書きませんでしたが)。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2010/06/01 (Tue) 21:53:06
*.plala.or.jp

 夕方、久しぶりにテレビをつけてみました。

官邸からでるルーピー、その後の汚沢との会見……
その間に挿入される糞どうでもいいようなニュースにも
ならない話題……
 30分もしないうちに我慢できず、消す。


 テレビのひどさを改めて思い知った。

Re: 雑談用トピック その2 - ムヒ (?)

2010/06/02 (Wed) 01:26:12
*.docomo.ne.jp

ニューストピックスを読んだ人のコメントや関連記事等が載った、いわゆる紙で見る2ちゃんみたいなのはどうですか?
他の人のコメントって、結構影響受けたりするしw

マスコミがあまり扱わない重要トピを、ポス仲間で期間や配分チラシを統一して、新聞みたいな感じで大量に配ると、ある程度影響力も持てて、マスコミも無視出来なくなるのでは

Re: 雑談用トピック その2 - may (?)

2010/06/03 (Thu) 22:12:43
*.ocn.ne.jp

>ムヒ(?) さま

>ニューストピックスを読んだ人のコメントや関連記事
>等が載った、いわゆる紙で見る2ちゃんみたいなのはど
>うですか? 他の人のコメントって、結構影響受けたり
>するしw

私もそう思ってました!
ヤフコメなどを見ていると、自分とは違う色々な感性を
持った方のコメに「はっ!」と気付かされることが度々
あるんです。この言い回し、結構いいなぁ~とか、そう
いう見方や考え方もあるんだ~とか。結構、するどいと
ころを突いてくるコメもも多いですし。

普段、テレビのコメンテーターの言葉を鵜呑みにし、流
されている方の目を覚まさせてあげたい。


個人的には、ヤフーニュースには載ってもテレビでは報
道されない民主党がらみの都合の悪い重要記事を羅列し
たチラシもいいかと思います。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2010/06/04 (Fri) 19:15:14
*.plala.or.jp

「政策に腹立って…」民主のポスターはがす 千葉
2010.6.4 16:26

 民主党の政治活動用ポスターをはがしたとして、千葉県警柏署は3日、器物損壊の現行犯で、同県柏市千代田の会社員、平木寛治容疑者(47)を逮捕した。同署の調べに対し、平木容疑者は「最近の民主党の政策に腹が立っていた。数十回やった」と容疑を認めている。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100604/crm1006041627020-n1.htm

 怒る気持ちはわかるけど、力の使い道が不器用すぎる……。


こういう人こそ、ポスやデモで怒りのパワーを使えばいいのに……と思ったり。


それにしても。
マスゴミの菅直人ageがキモ過ぎる。

Re: 雑談用トピック その2 - roc. (?)

2010/06/04 (Fri) 20:03:07
*.infoweb.ne.jp

新政権(管直人 首相)になっても・・・

参院選の後にやってくるのは・・・???

“あの闇法案”に警戒すべし!!!

http://www.youtube.com/watch?v=cE5LcA3wiqY
小林よしのり『「外国人参政権」という売国法案を許すな!』.flv


警戒すべし!!!

Re: 雑談用トピック その2 - 三角耳 (?)

2010/06/05 (Sat) 00:56:00
*.bbexcite.jp

丸川さん面白いw
、「枝野さんが民主党幹事長室の金庫を開けたときには、お金は入っていないはず。小沢さん(小沢一郎前幹事長)が全部持っていってしまった」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100604/plc1006042103032-n1.htm

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2010/06/05 (Sat) 08:56:20
*.plala.or.jp

>roc.(?)
>警戒すべし!!!

そう思ったのなら、roc.(?)さんもポスティングやデモ行進に参加しましょう!

 ここにいる人たちは、今さら小林よしのりに説明されなくても知ってますって。


問題意識共有している人たちの間でわかりきった事を話す時代は終わりました。
外の世界に発していきましょう。

テレビっ子だったおじさんに、
インターネットについて知らない団塊世代に、
テレビマスコミが流す「情報」を鵜呑みにする人たちに。

Re: 雑談用トピック その2 - roc. (?)

2010/06/05 (Sat) 11:18:12
*.infoweb.ne.jp

>猫男 様

管政権になってもそれでも警戒すべきだと思います。
この動画、面白いからついUPさせちゃったので。。。(;^ω^)

それなりにビラ配りしていますので。。。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2010/06/05 (Sat) 22:50:52
*.plala.or.jp

>それなりにビラ配りしています

既にポスなさっている方でしたか。
いやはや、これは失敬。(^^;

奇遇にも今日は危険・外国人参政権のマンガ付きチラシをポスってました。

うーん、
 小林よしのりは……作品そのものは悪くないのですが、ネット時代の流れに合わないんですよね。
彼がマンガとして何か政治ネタを描き上げ、それがサピオに載るのは一ヶ月後。
しかも、最近は単行本の仕事を優先するので、行動する保守・護国の人たちの話題とピントがずれたマンガ描いてたりして。



【拡散希望】やまと新聞応援キャンペーン - もも (女性)

2010/07/21 (Wed) 01:41:19
*.mesh.ad.jp

皆様お疲れ様です。

ご無沙汰してます。細々とですが チラシ配りで周知活動してます。

「ねずきちのひとりごと」さんからの転載ですが・・・


今日は、みなさんへのご提案です。
それは、「やまと新聞」をみんなで育てよう!というものです。

今後の保守系市民活動において、民主党の日本解体法案提出の阻止は、とても重要な課題です。

参議院の過半数割れですが、部分連立(政策連立)で、法案が提出されない保証はありません。

これに対抗するのに、もちろん街宣デモも必要ですが、できればもっと広く、日本国民を大々的に巻き込んだ運動への展開が、不可欠です。

そのとき、メディアの力は、とても大きな役割を担いますが、ほぼすべてのマスコミが、反日に与する中、正しく本当のことを報道してくれる新聞社が1つだけあります。「やまと新聞」です。

日本解体法案が提出された時、「やまと新聞」の号外がすぐにでも打ち出せれば、全国各地で日本国民全体に知らせることが可能になります。

そして、やまと新聞が動き出せば、他のマスコミも巻き込んだ「反民主、反日本解体法案」の運動を展開することも、夢ではなくなります。

このことは、「口蹄疫号外」で証明済みです。


http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-953.html

詳しくはURLで見てください。 とてもいい案だと思います。
こういう保守の方には本当にがんばって頂きたいです。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2010/11/02 (Tue) 22:22:00
*.plala.or.jp

インフォシークからのお知らせ
「iswebライト」は2010年10月31日をもってサービス提供を終了いたしました。
長年ご愛顧いただきありがとうございました。




楽天の無料掲示板やホームページサービスで、サービス休止になったところが多いようです。

Re: 雑談用トピック その2 - koma (?)

2011/01/07 (Fri) 23:16:11
*.bbtec.net

ここに書き込んでよいのか分かりませんが
他のサイトでいいチラシがあった場合はこちらにもUP
したほうがいいのでしょうか?
(ミコスマさん、MY日本さんなどにチラシが結構あります)

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/01/08 (Sat) 00:29:42
*.home.ne.jp

>komaさん
コメントありがとうございます。色んなサイトをチェックしきれないので、そうして頂けると助かりますm(_ _)m

Re: 雑談用トピック その2 - こんにちは (?)

2011/01/11 (Tue) 09:15:59
*.plala.or.jp

トップページの尖閣諸島に関する署名バナーをクリックしても404エラーになってしまいます
今月末期限のようですがもう締めきられていたりするのでしょうか?

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/01/14 (Fri) 12:48:55
*.home.ne.jp

>こんにちは さん
教えて下さってありがとうございます。
私のミスで、ちゃんとリンクできてなかったようです。
11日の深夜に修正しましたが、ご報告が遅れまして失礼しました。

Re: 雑談用トピック その2 - 資料収集家 (男性)

2011/01/20 (Thu) 21:39:31
*.asahi-net.or.jp

いつも思うのですが、世の中は頭のいい人が多い。
頭の中ではおもっても、以下のように文にはできないので。

322 :名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 13:52:22 ID:pSMOp8C20
テレビ新聞の報道見てたらとにかく民主政権にすれば全て良くなる気がして民主に入れたものの、
何かがおかしい・・・・・そう思ったことはないだろうか?


もし、「政権交替後」とられた政策で、新たに不利益をこうむる人が出たり、
騙されたと感じた・生活に不満を感じた・日本という国の安全に不安を感じた・・・という人が出たり、
「南北朝鮮・マスコミに便宜をはかる行動」を政府がしたりしたならば(実際すでにしているが)、我々は、


・300議席も占めている以上、その行動は民主党がそのような政策をとることによりもたらされた
・そのような民主党に300議席も与えるような選択を国民がする結果となったのは、
 「テレビ、新聞」の影響が大きかったであろう


ということを今一度思い起こしてみる必要があるだろう。

そしてその際は、


・「韓国、民団」 は民主党を支援する行動を取っていた
・テレビ等では「韓流」ブームがもてはやされ、パチンコCMなどが多い
・朝日、毎日新聞などでは在日韓国人・朝鮮人犯罪者の通名報道が行われている
・韓国への賠償などは一切必要ないことが明記されている日韓基本条約の存在に
 マスコミが触れたことが全くといっていいほど無い


という事実も併せて考慮する必要があるだろう。

管理人さんに質問 - r (?)

2011/01/25 (Tue) 09:35:07
*.home.ne.jp

さっき燃料投下トピに、新潟の領事館の件に絡めたであろうNHKのわざとらしい番組と、
新しい反対署名貼ろうとしたら、
NGワードが含まれる、とはじかれました。

NGワードって具体的に何でしょうか?

Re: 雑談用トピック その2 - shiraha (?)  URL

2011/03/24 (Thu) 19:46:05
*.ocn.ne.jp

久々にこちらに書き込ませて頂きます。
年末からテレビ層の人たちに政治を知ってもらうべく、同志の人たちと案を出し合って漫画を作りました。

「マスコミが教えてくれない日本の危機」
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/03/post-9b67.html

「政治」って言葉だけでアレルギー起こす昨今を考えて、経済関連に特化させた内容です。
タイムリー(偶然)な公共工事の重要性や、政権交代後の麻生さんの功績にも触れてます。

そのうち私のサイトでも通販したりヤフオクでセット売りも考えてますが、知り合いに配りたい方はリンク先で通販申し込みをお願いします。

Re: 雑談用トピック その2 - 時事問題 (男性)

2011/04/05 (Tue) 11:08:02
*.asahi-net.or.jp

251 :2chおまえもか:2011/04/04(月) 15:17:08.73 ID:IErANZ2w0

外国人参政権に関するカキコミが規制されてる。

記事ソースを張り付けると、この2chに投稿できないよ。どういうこと!?

明らかに、憲法違反だよね!自民党にチクっといたよ!!!


民主がこのどさくさに外国人参政権通そうとしている要注意!

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/04/05 (Tue) 14:42:16
*.home.ne.jp

>rさん
掲示板のNGワードは私は1つも設定してないので、
FC2で元々設定してる何かだと思います。


>shirahaさん
おひさです!レス遅くなってすみません。
30日の更新のときに掲載させて頂きました。ありがとうございます。

e074.マスコミが教えてくれない日本の危機 ~漫画でわかる経済~【冊子】


>時事問題さん
たった今2ちゃんねるで書き込みテストしてきましたが、普通に書き込めましたよ?

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301981618/

>133 :名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 14:40:25.44 ID:no5jTzbf0
>書き込み規制されてるーとかデマ流してる人がいるので、
>書き込みテスト。

>外国人参政権、外国人住民基本法、人権擁護法案、重国籍

Re: 雑談用トピック その2 - shiraha (?)  URL

2011/04/13 (Wed) 23:58:32
*.ocn.ne.jp

>管理人様

ありがとうございます!
おかげさまでリンク先の方の在庫は完売したとのことです。
(第二版+続編製作中)
私の手元にも40冊くらい在庫があるので、通販用のcgiを作りました。
http://www15.atpages.jp/toukan/cgi-bin/tuhan3/tuhan.cgi
お時間のある時にでも差し替えていただければ。

Re: 雑談用トピック その2 - onn (?)

2011/05/10 (Tue) 18:43:40
*.asahi-net.or.jp

107 :名無しさん@十一周年:2011/05/10(火) 16:23:39.93 ID:BAV8SafC0
医者には朝鮮韓国帰化人多し
これ常識な


Re: 雑談用トピック その2 - 脅迫されました (?)

2011/06/28 (Tue) 11:58:27
*.asahi-net.or.jp

国家機密のマインドコントロール VOL5

>そして著者によればそのターゲットとなり得るのは
>”反体制思想の持ち主”、”技術解明しそうな危険な研究者”、
>”街中で公衆衛生を乱しそうな浮浪者”、
>この記事であるように、UFOや陰謀の研究者。
>そして未だここにはありませんが
>”有能過ぎる政治家”や、”人目を引く人間”、”闇政府を怒らせた個人や組織”
>そして潜在的にこのような項目に当てはまりそうな人間だと言う事です。
>(中川昭一さんはこれに当てはまる人間であると思います)

>実行しているのが
>に実行している人間達がアメリカCIAやFBIイギリスMI5のように、
>日本では公安であるということになればターゲット像も絞れますが、
>(共産主義者や反政府主義者、潜在的テロリストなど)
>日本では公安だけではなくてもっと別の人間達もが
>独自の価値観や意識を持ってやっている
>奴等は他人の主張の中に小さな瑕疵を見つけては
>其れを大きく騒ぎ立てる事でその対象の主張を纏めて否定しようとしてきます。
>工作員は闇政府の敵に関しては事実を”針小棒大”に
>時には主張や行動を無理やりな解釈で貶めてはその人間性を陥れてきます。
>これはユダヤの心理学を応用した印象操作の一環で、
http://ameblo.jp/uruseiblog/entry-10929681307.html

Re: 雑談用トピック その2 - わからん (男性)

2011/07/05 (Tue) 23:02:07
*.asahi-net.or.jp

ターゲット情報→病院にいる仲間?

834 :ソーゾー君:2011/07/05(火) 12:35:41.48 ID:qFzbOGIN
>>831

簡素化して番号制にしたら立法府の人間が行政府を通さずに調べる事が出来るぜ?

番号入力したら良いんだからな…

実際さーお前や俺が管理されて何か困るの?今管理されてるだろ?

ネットも電話も給料も健康状態も管理されてるじゃないか…

行政府の人間は個人情報を管理してるぜ?盗聴する権利もある…給料を調べる権利もある…

今はカード化が進んで金の管理も楽だ…

現実を見ろ…契約する時に個人情報を提出してるだろ?


Re: 雑談用トピック その2 - マメちゃん (?)

2011/08/26 (Fri) 02:39:58
*.odn.ne.jp


2ちゃんねるが見れないのですが何かあったんですかね?
何日か前に、26日に人権侵害救済法案の審議がされると2ちゃんで聞いたんですが・・・・
何か関係してるのかな・・・・・?

Re: 雑談用トピック その2 - マメちゃん (?)

2011/08/26 (Fri) 07:43:00
*.odn.ne.jp

先ほど見たら2ちゃんねる復活したようです。
一体何があったんだろう・・・?
いろいろと推測してしまいます。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2011/08/26 (Fri) 08:33:19
*.plala.or.jp

大きいニュースといえばコレですかね?

【菅首相退陣】
きょう夕方にも退陣会見 公債、エネ法成立受け
2011.8.26 08:03
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110826/stt11082608050001-n1.htm

 何が原因かはわかりませんが……
ニュース系の板や東ア+つながりませんね。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/08/26 (Fri) 12:10:20
*.home.ne.jp

深夜(?)から現在に至るまで、
2ちゃんの色んな板が落ちたり復活したりしてるようですね。

数分前に確認したときは、少なくとも、大規模OFF、キジョ、ν速+、VIP、東亜、芸スポは落ちてたよ。

フジテレビ抗議デモ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/movie/9767/

雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2011/09/05 (Mon) 07:33:18
*.plala.or.jp

2ch風にすると、荒らしの書き込みを誘発すると思います。
(他の掲示板でもそういった事例があります)

無題 - 猫男 (?)

2011/09/05 (Mon) 08:08:33
*.plala.or.jp

>以前の形式の方が良いとか、ここをあぁすべきとか、何かご意見がありましたら、

 では遠慮なく(^^;

 2chスタイルは見づらいです。
 できれば以前の形式に戻してくださるよう、お願いいたします

雑談用トピック その2 - *ringo (?)

2011/09/05 (Mon) 12:19:59
*.home.ne.jp

>2ch風にすると、荒らしの書き込みを誘発すると思います。

そうゆうこともあるかもしれないですね。
したらばと違ってFC2掲示板は私の専ブラでは対応してないし、ちょっと使いづらいかな。
正順の方がコメントが見やすいという事なら、例えば次トピへ移行するタイミングをもう少し短くして
200とか150(現行は250でしたっけ?)に縮めて開く負担を軽くするとかどうでしょう?

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/09/05 (Mon) 14:07:36
*.home.ne.jp

レスありがとうございます。

>2ch風にすると、荒らしの書き込みを誘発

やはりそうでしたか~。そうかな~と思いつつも試しに変えてみたのですが、使い勝手も元の形式の方が良さそうですね(^^;

>正順の方がコメントが見やすいという事なら、例えば次トピへ移行するタイミングをもう少し短くして
>200とか150(現行は250でしたっけ?)に縮めて開く負担を軽くするとかどうでしょう?

そうしようと思います~。
(1)マルチスレッド、(2)マルチトピック(現行の形式)、(3)2ちゃん形式の3つから選ぶか、あまり数の多くない(4)共有テンプレのどれかにするしかないのですが、5つのレスのみの表示にできるのは(1)か(3)、されど使いづらい。(2)で逆順だと初心者が戸惑うし、レスをつけるときに一々上までスクロールするのが面倒。となると・・・どうやら1つのトピのレス数を減らすしかなさそうです(・_・

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2011/09/06 (Tue) 21:03:54
*.plala.or.jp

>管理人 (?) さん

 ありがとうございます。
やはり、掲示板はこのスタイルが落ち着きます(^^;。

>どうやら1つのトピのレス数を減らすしかなさそうです(・_・

 そのようですね。

Re: 雑談用トピック その2 - *ringo (?)

2011/09/07 (Wed) 19:23:09
*.home.ne.jp

管理人さん、おつかれさま〜( ・∀・)っ旦

チラシ分類ページ、面白い試みをされてるんですね。
もしかしてページリニューアルを考えてるんでしょうか?
だとしたら、一つ提案。

チラシの並び順を逆順にする事はできませんか?
なぜかというと、例えばこのサイトにはじめてきた人が

報道されない民主党の問題点チラシ(その1)
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub4.html

を見るといきなり
→古いチラシ&要修正チラシのページに所蔵
が並んでて萎えると思うんです。
これを逆順にして新しいチラシが上に来るようになっていればおのずと旬のチラシが
最初に目に付くので、そっちのほうが来場者の食いつきがいいかと。

以前、逆順は管理が難しいと管理人さんがおっしゃってた記憶があるのですが(記憶違いならごめんなさい)できたら、チラシ逆順も一つの選択肢として検討してみて下さい。

ごめんね(-人-)。たのまれてもないのに色々意見しちゃって。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/09/07 (Wed) 19:47:39
*.home.ne.jp

>*ringo さん
ご提案ありがとうございます!

とりあえずトップページにある分類表で、民主党関連チラシ(1)、(2)、(3)みたいに別々になっていたのを、(1)~(3)にまとめて、1番新しいページに飛ぶようにしてみました。

チラシの並びを逆順にするのは、これからやってみますね(^^)

>逆順は管理が難しい
既にある膨大なチラシを逆に並べかえるのがめんどくさかっただけですwどうもすみません。
でも、早めにやらないとどんどん増える一方ですもんね。がんばってみます~。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/09/07 (Wed) 21:02:44
*.home.ne.jp

そうそう、↑に追記。

めんどくさかったのと、あともう1つ、古いチラシが修正された場合にも上にもってくるのか、という点で、管理が難しいと言ったのでした。(番号の並びがバラバラになるため)

古いチラシが修正された場合も上に持ってきた方がいいでしょうか?ご意見募集中。

管理が難しい云々は気にしないでご意見頂けると幸いです。番号の並びがバラバラになってもどうにかなりますので。

とりあえず、枚数の少ないページを逆順に変えてみました。
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub2.html
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub3.html
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub7.html

Re: 雑談用トピック その2 - *ringo (?)

2011/09/07 (Wed) 21:06:46
*.home.ne.jp

管理人さん

すばやい対応で恐縮です。ごめんね、外野からゴチャゴチャ言うのは簡単だけど、
これだけ膨大なチラシを管理するのは大変ですよね。

古いチラシで、もうどう考えても今後使わないようなのはアーカイブ送りにして並び順から外してしまってもいいんじゃないかなぁ。(万が一修正きたら新たにナンバー振るとか)

もう3、4年ぐらい経ちましたか。
ここのサイトの運営、粘り強く続けられる管理人さんには頭が下がります。

Re: 雑談用トピック その2 - *ringo (?)

2011/09/07 (Wed) 21:23:09
*.home.ne.jp

ごめんなさい、ごめんなさい^^;追加で

→古いチラシ&要修正チラシのページに所蔵
が並んでると、下層でも有力チラシ(例えば、外国人参政権のマンガとかネコチラシとか)に
たどり着くのが遠くなったり、さくさくっと閲覧するのにちょっと不便な感じがするので
要修正チラシは別ページで作者さんたちに呼びかける事にして、
思い切って消去して番号飛び越しちゃったらどうかな?

と、私の意見ばかりすみません。慌てなくても、他の方の意見なども聞いて色々検討して下されば。
何度も失礼しました。m(_ _)m

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/09/07 (Wed) 21:28:12
*.home.ne.jp

>古いチラシで、もうどう考えても今後使わないようなのはアーカイブ送りにして並び順から外してしまってもいいんじゃないかなぁ

おお、たしかにそうですね!(・∇・)
とりあえず↓このページだけそのようにやってみましたがどうでしょう?
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub7.html

>サイトの運営、粘り強く続け

掲示板で*ringoさんをはじめ色んな方が励ましてくれるので続けられています。こちらこそありがとう!o(^^)o

チラシ作りブログやチラシ集めブログ・サイトなどが、できてはやがて消えてゆく(更新が止まる)のを見ながら、その気持ちはよーく分かるよ、続けることこそ何より大変だよね、と密かに思っています。

政権交代してからずっと、しょぼんなニュース続きですし、日本大好きな人はみんなモチベ維持が大変ですよね~w

Re: 雑談用トピック その2 - *ringo (?)

2011/09/07 (Wed) 21:50:15
*.home.ne.jp

なんというか、チャット状態^^

>とりあえず↓このページだけそのようにやってみましたがどうでしょう?
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub7.html

いいですね、すっきりしました。閲覧する人も見やすいと思うのですが(私の感想として)

続けるというのは大変ですよね。
私も作ったチラシを誰かのロダに上げさせてもらってたら突然閉鎖とかあって、
それでもそこの管理人さんを恨むわけには行きませんよね。
むしろ今までありがとうと画面に向かって頭を下げたりしました。

これからが正念場?
でも、ネットで覚醒した人がどんどん増えて、仲間急増。もう一息、がんばろうd( ・∀・)b

Re: 雑談用トピック その2 - g (?)

2011/09/09 (Fri) 01:51:11
*.t-com.ne.jp

3*5のチラシをA3で2枚コピーして30枚にして100枚コピーしました、そのうち5枚ハサミでチョキチョキ切って今投函してきました
夜中だから誰も居なくてサクサク入れられますw
僕の狙いはマンションです、一人でも目覚めてくれれば近所に噂を拡散してくれるからです、あと、一人暮らし向けのアパートも入れてます。一人でも目覚めて、ここを見て同じようにチラシを入れてくれれば爆発的に増えて・・・くれるといいなw

Re: 雑談用トピック その2 - うさぎ (女性)

2011/09/12 (Mon) 05:50:03
*.ocn.ne.jp

お聞きしたいのですが、コインランドリーで洗濯するわけでもないのにチラシを置きに来るのは止めた方がいいですか?

Re: 雑談用トピック その2 - shiraha (?)  URL

2011/09/13 (Tue) 02:01:55
*.ocn.ne.jp

報告させて頂きます。

まず知っている方もいらっしゃるかと思いますが、
「やまと新聞」で4コマを連載することになりました。
(というか既に1本載ってます。近々2話目)
HPでも連載していますので、そちらもどうぞ。

http://www.yamatopress.com/pg30.html

これ元々は冊子として作ったものを多少手入れたものなので若干違いますが、内容はほぼ一緒です。
連載では地震編・経済編となりますが、冊子の発行順は逆です。
通販をお求めの方はこちらに。
http://www15.atpages.jp/toukan/cgi-bin/tuhan3/tuhan.cgi

続編では「マスコミ編」を予定しています。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2011/09/14 (Wed) 09:13:43
*.plala.or.jp

>うさぎ (女性) さん

>コインランドリーで洗濯するわけでもないのにチラシを置きに来るのは止めた方がいい

 止めたほうが良いと思います。
というのは、今どきのコインランドリーは監視カメラが付いているので、
洗濯しない人が店内をうろつくと怪しまれます。

……まぁ、あくまで洗濯しに来てヒマ潰しにチラシ読んでたけどうっかり3枚くらい忘れる(笑)
程度がよろしいかと思われます。

Re: 雑談用トピック その2 - ? (男性)

2011/10/09 (Sun) 04:19:35
*.asahi-net.or.jp

【あの人はいま】スティーブ・ジョブズさんとの思い出 西和彦氏
http://ime.nu/sankei.jp.msn.com/economy/news/111006/biz11100621230042-n1.htm

68 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 10:21:23.42 ID:pNsSV0pX0
故スティーブ・ジョブズ氏が残した偉大な業績。

パソコン編
 コアな人種がやると思われていたパソコンを軽薄系な人種に流行らせたデザイン性。
 複雑なコマンドや操作を省いた簡易性。
音楽編
 ipod等のように小型でかつ膨大な記録再生を製品化できた先見性。
 権利で固められた音楽を自由に選べる選択性。
通信編
 iphoneやipadといった誰にでも分かりやすい操作を追求した操作性。

つまり、既得権益の破壊と操作の簡易性、そして一般に受け入れられるデザイン性
を追求した人物だった。

逆に言えば、彼がいなくなった事で、apple社の未来派無くなった。


70 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 10:22:05.43 ID:+Ymgu5k50
これからはサムスンの時代になる

Re: 雑談用トピック その2 - ? (男性)

2011/10/10 (Mon) 12:59:13
*.asahi-net.or.jp

2 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2011/08/26(金) 14:46:29.66 ID: 9V9r9pOY0
>>2なら年内にジョブズ癌で死亡

3 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2011/08/26(金) 14:50:29.41 ID: uExuk1Bo0
>>2
そんなこと言ってるけど
来年にはみんな死ぬんだよ
714 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 15:49:01.20 ID:lnvUYA6S0
>>710
うちの家族も。だからビクーリしたが
この人は膵臓ガンの中でも、奇跡的に延命できる症例だったらしい。
普通はこんなに長生きできないよね。
でももっと長生きしてほしい人だった。

720 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 15:53:43.75 ID:QY8MJ4Jt0
56歳って死ぬのはえーな。70すらいかないとは。
しかもジョブスって、食生活とかめちゃくちゃ気を使ってる人間だろ。
無農薬フルーツとか高級有機野菜とかしか食わんとか
そんな話をしょっちゅう聞いた。
金持ちだから当然最新鋭の医療を受けてるだろうし。
そこまでやってもガンで死んじまうんだな。

Re: 雑談用トピック その2 - sakura (男性)

2011/10/23 (Sun) 15:06:28
*.asahi-net.or.jp

151 :名無しさん@12周年 :2011/10/21(金) 22:05:28.05 ID:4qBrPdMH0
現実的には、総理が参加を表明しても、日本の国会の議決で本決まりになる。
だからそこで否決されると、この話はおじゃんになる。
でも、外交、特に米大統領の前での公約は日本にとっては最重要扱い。
それをひっくり返した奴もいるけどね、鳩山とかw
国民も、あとで国会での議決があるからなんて呑気にしてると忘れるから、
それまで議員にメール送り続けるとかした方がいい。

223 :名無しさん@12周年:2011/10/22(土) 01:51:22.06 ID:kGJkK7x80
TPPはまだ農家が頑張ってるけど、マスコミの誘導が凄いから、
どうなるか分からん。
BSE問題は21ヶ月と23ヶ月で発見されたのに、
30ヶ月まで無検査にしろとアメリカが要求してる。
これ通したら、BSEのチェックがざるになる。
いくらアメリカが同盟国で親分でも、
駄目な物は駄目! ってきちんと交渉しろよクソが。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/11/09 (Wed) 19:46:52
*.home.ne.jp

ボウズプロパガンダー(ボウズP)こと獣医師・沓沢亮治氏が薬事法違反容疑で逮捕されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000038-jij-soci

残念というか、色んな意味で許せないわ。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2011/11/09 (Wed) 22:04:13
*.plala.or.jp

>ボウズP逮捕


 事実であれば、残念です。

デモ中に在日朝鮮人と殴り合いして傷害罪で逮捕、であれば真にあっぱれなものですが。
(ちなみに私は、関西の在特会メンバーが逮捕された際は、京都府警に不当逮捕抗議の電凸したことあります。)

ネットで注射器販売となると……うーむ。
他人から「ネットで注射器売らせて欲しい」という要求があったとしても、
獣医師として断らねばならない。

自民党政権時代に改正薬事法が議論されてネットでの薬物販売(風邪薬ですら×)が問題視されたのが数年前。
獣医師なんだから、こういった関連法案も知らないはずはないでしょう。

薬のネット販売「禁止」 改正薬事法
http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&ar=windows

横流しでもしない限り、素人が2000本も注射器入手はできないし、ということは……?

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/11/09 (Wed) 23:39:17
*.home.ne.jp

在特会は威力業務妨害とかですよね。医者による注射器横流しとはだいぶイメージ違うなぁ。

2ちゃんに下記のレスがありました。7年前の薬事法改正以降はやってない、というボウズP本人と思しき書き込みです。しかし、複数のニュース記事に「沓沢容疑者は今年10月、西田容疑者に注射器840本を5万6700円で販売し…」とあるので、少なくとも下記のレスは嘘ついてたってことだし、だとすると、違法という認識もあったってことですよね。

http://desktop2ch.jp/streaming/1316318315/707
>707 ボウズP ◆VD/zks9V7g []投稿日:2011/10/03 02:05:22 ID:K8KE7mQ/0
>7年ほど前になるかな、世のため人のためと思って、安く注射器やらその他の医療品を売ってたら、
>ある日 突然 保健所から電話あった。
>(保健所ってのは 医療用品販売の許認可出すとこね オレは届け出をちゃんと出して販売してた)

>保健所「薬で逮捕された人が、おたくから注射器買ったって警察に白状しますたwww
>不特定多数に売るの止めてもらえません?www
>やめてもらえない場合は、警察が話を聞きに行くそうですwww」

>オレ「・・・・・え~~・・・・わかりました・・・・」

>という経緯なんだよ。
>すぐに薬事法が、厳しくなる方向で改正されることが分かってたんで、あっさりと商売やめた。

>厳しくなる内容は「責任者は何時間かの講習を、どこそこで受けること」
>「何平米の販売所では、講習を受けた人間が何人いること」といった内容だった。
>詳しくは知らん、薬事法 医療用品販売 でググれば、すぐに出てくると思う。

>イイワケするわけじゃないが、そういうのが厳しくなる前の話だね。
>こりゃホントの話だお。一切?ついてないぜ。つく必要も無いしな。
>それにボウズPは潔白じゃなくてもいいんだ、寄付金集めしてるわけじゃないからなwww

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/11/09 (Wed) 23:54:58
*.home.ne.jp

さっきボウズPさんのコミュが公開生放送(スカイプで複数の人が声で出演)してたから覗いてきたんだけど、

・包丁を売るのと注射器横流しを同一視して、擁護と受け取れる発言
・「ボウズ氏を批判する権利があるのは顔出しで再生数4000稼ぐ人だけ」みたいなことを言う
・「薬事法のどの条項に違反してるかも知らないのに批判コメするな」と視聴者を見下しつつ、自分は分かっておらず、「薬事法12条でしょ」と複数の人がツッコミを入れてもスルー
・医者による注射器横流しと一般人のスピード違反を同一視した、擁護と受け取れる発言
・「麻薬じゃなくて注射器売ってただけなのに」と、擁護と受け取れる発言

等々酷い点があったので批判コメしたら、工作員だのアンチだのIP晒せだのとコメントをしてくる人たちがいて、驚きましたw
ここに来て猫男さんの冷静なレスを見て、安心しましたよ…あ~時間のムダだった(´_`;

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2011/11/10 (Thu) 00:27:25
*.plala.or.jp

私の小学校時代は、注射器なんかは子供向けの昆虫採集セットに付いてた位の扱い
でした(年がバレますね)

それはさておき、普通の人が注射器のお世話になるのは糖尿病患者がインスリン使う時くらいなものです。
しかしそれは、医師の処方箋に基づいた判断で使用される合法的な物(保険も利くので安価なはず)。個数も必然的に限られます。

精度の高い(痛みが少ない)注射針の付いた医療用注射器は、
覚醒剤常用者にとって必要不可欠なモノ。
卸値の倍以上の値段付けても売れます。普通に買えませんから。

ちなみに東アジアにおいて、覚醒剤を大量に製造し輸出しているのは北朝鮮なのは言うまでもありません。

間接的に、北朝鮮の資金源稼ぎを幇助する事にもなってしまうことになる。

「非合法なルートで注射器欲しがるって、何のために欲しいの?」
という判断力があれば、そもそも売りませんから。


本当に、いろいろと残念です。




Re: 雑談用トピック その2 - はなこ (?)

2011/11/19 (Sat) 16:34:00
*.asahi-net.or.jp

みなさんも気をつけて!
516 :可愛い奥様:2011/11/18(金) 06:09:53.09 ID:FDkm5Zmp0
>>512
> 検査奥様のCTに対するお考えを伺いたいです。
> 「一度の検査でも癌になる」という論説がありましたが、
> 奥様はどう考えられますか?

そんな論説は知らない…。
一度の検査でも癌になる可能性がある、なら私も同意。

日本の医者がX線撮影やCTを使いすぎているという批判は半分は同意。
CTやX線がないとすぐに診断ミスをする医者も問題だと思うけど、
診断ミスを過度に恐れなきゃいけない社会の風潮にも問題があるとは思う。
でも、どうしたらいいのかはわからない。

でも、CTが便利なのは事実。便利な方に流れるのは仕方がないわ。
だから、低線量で撮像できるようにいろいろ工夫されていて、これからもきっとどんどん良くなる。

なるべくCTなどを使わなくても正しい診断ができるようにすべきだけど、限界はある。
CTを使えばその限界は遥かに上がる。
でも、いつCTを取るべきかというのは私には何とも言えない。

医者がどうすべきか、社会がどうすべきか、そういった高度な話は18歳だからよくわからない。
私が言えるのは、CTはどんどん良くなってるということくらい。
だから古いのはダメ。新しくなるたびに、10%低減とか、50%低減とかになってるし、
もっと被曝を少なくするための要素技術もかなりある。
将来はもっと低線量でもCTが撮れるはず。

Re: 雑談用トピック その2 - はなこ (?)

2011/11/19 (Sat) 22:13:43
*.asahi-net.or.jp

【訃報】西岡武夫参院議長 死去

参院議長の西岡武夫(にしおか・たけお)氏が5日午前2時24分、肺炎のため都内の病院で死去した。
75歳。告別式は7日午後1時、長崎市茂里町3の31の法倫会館で。喪主は妻の永子(ひさこ)さん。
自宅は長崎市館内町5の16。

152 :名無しさん@12周年:2011/11/05(土) 10:47:27.05 ID:ioug+oeJO
>>127
干拓利権のクズっす
激しい口内炎で睡眠不足、壇上でよろめく、定例の会見もしばらく行われてないって報道されてたからね
癌の放射線治療によるものじゃなきゃ激しい口内炎なんて典型的な初期被曝症状
口内の帯状疱疹なんて名前かえても中身は一緒のこと
歳食ってたから反応が早かっただけ
放射性物質→免疫力低下→肺炎
いずれ関東の連中がなるパターンのひとつ

316 :名無しさん@12周年:2011/11/05(土) 11:19:46.44 ID:DL5cH4nS0
>>152
やっぱりそれ考えるよな…
内部被曝なら年配者とて影響がない訳じゃないし
若くてまだ回復する体力があるうちはまだ保てるが
のんきに飲み食いしてると遺伝子が壊され細胞の回復力が尽きたときに氏ぬ
年配者はガンなどの進行の早い病気にはなりにくいかもしれないが、
逆に既往症や機能の弱ってる箇所がやられる

Re: 雑談用トピック その2 - はなこ (?)

2011/11/19 (Sat) 22:16:16
*.asahi-net.or.jp

207 :がんと闘う名無しさん:2011/11/05(土) 15:54:05.82 ID:pGJWHMoJ
725 :名無しさん@12周年:2011/11/05(土) 13:16:11.23 ID:dIKe16ld0
>>152
>>152

>>316
>>316

この二人の意見で、このスレは終わりだろ。
みんな意外と気づいてないけど、
お二人の言うとおり。典型的な放射線障害だ。
フクシマ核汚染による、国会議員死者第一号だな。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2011/11/19 (Sat) 23:23:11
*.plala.or.jp

>放射性物質→免疫力低下→肺炎
>お二人の言うとおり。典型的な放射線障害だ。
>フクシマ核汚染による、国会議員死者第一号だな。

 
 医学的に根拠のないコピペはどうかと思います。
世田谷でラジウム瓶と共に暮らしていた老婆は、
どんなに少なく見積もっても年間54ミリシーベルト以上被曝していたにも関わらず、
92歳になっても生きていますが。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/11/20 (Sun) 18:46:08
*.home.ne.jp

いつも2chのコピペを貼っていく

>*.asahi-net.or.jp さん、

毎回HNが違うけど、同じ方ですよね?
できればなるべく統一したHNでお願いします(^^;

2chのコピペにはデマやソースの怪しい陰謀論が
混ざっていることが多々ありますので、ひろめる前に、
なるべくご自身でもソースをお調べになることをお勧めします。

Re: 雑談用トピック その2 - はなこ (?)

2011/11/21 (Mon) 16:29:32
*.asahi-net.or.jp

>>- 管理人

(引用)
 日本はCT(コンピューター断層撮影)など医療分野の放射線被曝が多く、年間7000人がこのためにがんになっ
ているという試算もあります。喫煙は放射線を100ミリシーベルト浴びるより、はるかに発がんのリスクが高い。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=46454&from=popin
医者がストライキをするとどうなるか?http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/ishagadamasu/185sutoraiki.htm

医療機器で癌になる?  ロバート・メンデルソン 「医者が患者をだますとき」 1
http://s.ameblo.jp/usanpo117/entry-10960354332.html
(これかたは投稿しません。自分に関してはソースのないものはその程度だと思ってるので。1つの投稿の中にも真実の部分とそうでないもの、真実を掻けない部分もあるとおもうので。判断するのは自分の責任、と思う。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/12/20 (Tue) 22:25:59
*.home.ne.jp

12.19 新橋駅前民主党街宣 【反民主党プラカを持ってると隔離?】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16469460

↑皆さまこれ、どう思われますか?

プラカの使用は「道路使用許可」(?)だか何だかがいるんじゃないかと思うんですけど、女の人が持ってる小さなウチワみたいのまで排除されてしまうんですね。

うちわに一文字ずつ書いて、もっと大勢で詰め掛けて、最前列まで行ってから、何かの文章になるように並ぶとかどうでしょう?な~んてw

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2011/12/20 (Tue) 22:38:32
*.plala.or.jp

ああ、コレですか。

一番イイのは不要なTシャツにスローガンとか書いて、服の上に着るんですよ。
そしてデジカメなどを持って「撮ってるぞ~何かしたらネットに晒すからな~」
というポーズをとるんです。



Re: 雑談用トピック その2 - じゃ (?)

2011/12/20 (Tue) 23:15:02
*.ocn.ne.jp

2ちゃんで選挙演説の妨害だったかは、法律上問題があると以前言われたことがあります。
ググると一番下にありました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8C%99%E6%BC%94%E8%AA%AC

ただどこまで行くと妨害なのか?そもそも選挙演説でない、これが当てはまるのかどうかまでは分かりません。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/12/22 (Thu) 12:15:03
*.home.ne.jp

レスありがとです☆

>猫男 さん
なるほど~Tシャツにすれば大丈夫そうですね!
そういえば尖閣のときだったか、頑張れがメッセージTシャツを着て山手線ぐるぐる回りをやってましたね。

>じゃ さん
そのような法律もあるんですね、知りませんでした~。
おっしゃるとおり、今回のは選挙演説じゃないし、妨害とまで言えるのかどうか微妙ですが。。。

以前たち日の演説にハクシンクン陣営が被せてたのは明らかに妨害であり違法ですね!
http://www.youtube.com/watch?v=APlyq__le7I

Re: 雑談用トピック その2 - sakurara (女性)

2011/12/22 (Thu) 20:21:16
*.so-net.ne.jp

管理人様

>うちわに一文字ずつ書いて、もっと大勢で詰め掛けて、最前列まで行ってから、何かの文章になるように並ぶとかどうでしょう?な~んてw

私も全く同じ事を考えました! なので嬉しくてコメントしました☆
並びを間違えるのも愛嬌ですよね(笑)。

後は大きな日の丸とかだと組み立てる段階でマークされてしまいそうなので、各自日の丸扇子かウチワを用意して、誰かの合図で一斉に高く掲げるって格好よくないですか?

フジテレビ抗議の時、敷地内で日の丸小旗もNGでしたが、日の丸扇子はOKでしたよ☆

今回の件、私たちも知恵を絞って意表をつかないといけないなぁと思いました。
でも華麗にもしたいですよね☆

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/12/23 (Fri) 19:53:50
*.home.ne.jp

http://www.youtube.com/watch?v=XFglRW1II1o#t=3m25s
↑の3:25~を見ると、前列のほうは「反原発」の人が圧倒的に多そうですが、「民主党は詐欺集団」というプラカを掲げた人もいますね。

http://www.youtube.com/watch?v=g-fr2Gpoyb8
↑飛び交う怒号。2:40~解散コール、8:32~帰れコール。演説終了後、反原発の人が太鼓ズンドコ開始。

http://www.youtube.com/watch?v=VNPZCaCwN6Q
↑カオス…。こんなに抗議されてる演説って私は見たことないです。

http://www.youtube.com/watch?v=nDnzbRc_5I4
↑反原発の人も1人隔離されてたっぽい。

日の丸を揚げてても排除されてない人もいるので、最後列の方で目立っていた人だけを民主党の人(?)の判断で連れて行って警官が隔離(?)という感じなのでしょうか。


>sakuraraさん
おぉう同じ事をお考えでしたか~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
扇子や団扇だと、旗やプラカとは見なされ辛いんですね。勉強になります^^

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2011/12/26 (Mon) 16:54:30
*.home.ne.jp

メモ

「解散しろ! 増税反対!」 首相演説予定の新橋が騒然 逮捕者も
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111219/plc11121919560039-n1.htm
「逃げるな!」野田首相の街頭演説中止で新橋駅前は騒然
http://news.livedoor.com/article/detail/6130050/
首相の演説 急きょ取りやめ 駅前騒然
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-20/2011122002_02_1.html

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2012/01/03 (Tue) 10:55:12
*.plala.or.jp

謹賀新年

 
 今年もよろしくお願いします。
管理人様を始めチラシ制作者の方々におかれましては、
色々とお世話になりました。


民主党や特定アジアなど反日勢力の征伐のため、
今年も微力を尽くしたいと思います。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2012/01/06 (Fri) 16:24:46
*.home.ne.jp

年始早々病院に行ったりして遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます☆
マスコミによる情報支配を少しでも弱らせるため、
今年も地道に戦ってまいりましょう!<(`・ω・´)ピシッ

チラシ職人さんとチラシ配り隊の皆様のご多幸とご健康をお祈りします。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2012/01/28 (Sat) 20:10:10
*.plala.or.jp

最近ねというか今年に入ってからyoutube内のCMがうっとおしくなって
きました。
目的の動画をすぐに再生せず、テレビのようなCM動画を流すのです。


動画をアップする際は、別な動画サイトを選択するべきかと思われます。

Re: 雑談用トピック その2 - 市川 (?)

2012/02/03 (Fri) 19:32:17
*.infoweb.ne.jp

管理人さん、こんにちは。
お体の具合はいかがでしょうか。
寒いですので温かくして大事になさってください。

さて、
a166.日本人、これでいいの…!?報道されないブータン国王の演説と、フジテレビの国王ご夫妻への侮辱
を掲載してくださり、ありがとうございます。

実は、こちらの方が最終修正版になります。
http://loda.jp/ankoanko/?id=1029
お手数をおかけして申し訳ありませんが、差し替えをお願い出来ませんか?
よろしくお願いします。

寒い日が続きますので、どうかご自愛ください。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2012/02/13 (Mon) 21:41:50
*.home.ne.jp

>猫男さん
たしかに、昨年末あたりからYoutubeの広告がやけに増えたな~と私も感じていました。スキップできないCMもあって鬱陶しいですね。フジ花王デモの影響(企業のテレビ離れ?)もあったりするんですかねぇ。動画サイトの広告は企業が直接出してるのか、それとも間に電痛などの広告代理店が入ってるのか、その点もちょっと気になったりしてます。


>市川さん
あ!こちらのトピの書き込みに気づいてませんでした。すみません。次の更新で差し替えますね。まだ体調は悪いですが無理せずマイペースで頑張りまっす。ありがとうございます。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2012/02/15 (Wed) 16:03:39
*.home.ne.jp

>市川さん
差し替えました。遅くなって失礼しましたm(_ _)m

a166.日本人、これでいいの…!?報道されないブータン国王の演説と、フジテレビの国王ご夫妻への侮辱・修正版
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub1b.html#a166

Re: 雑談用トピック その2 - 市川 (?)

2012/02/15 (Wed) 22:59:24
*.infoweb.ne.jp

管理人さん、こんばんは。
お体の調子はいかがでしょうか?
お互いマイペースで無理せずいきましょう。

差し替えありがとうございます。
お手数掛けてすいません。

このチラシは自分で印刷所に入稿したので、
容量の大きいpdfのまま上げてしまっていて
皆さんのお役に立ちにくいのではと申し訳なく思ってます。

容量を抑えたjpgで上げなおした方がいいでしょうか?
このpdfでお役に立てばよろしいのですが。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2012/02/16 (Thu) 13:04:07
*.home.ne.jp

>市川さん
ありがとうございます。JPEGなら4MB未満までネットプリントに登録できるようです。お手すきの際にでも、ネプリ用JPEGを上げて頂けると助かります(・ω・)ノ

Re: 雑談用トピック その2 - 市川 (?)

2012/02/16 (Thu) 23:07:00
*.infoweb.ne.jp

管理人さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
早速うpろだ1の
http://loda.jp/chirasihokanko/?id=947
にあげました。
よろしくお願いします。

雑談トピらしく少し雑談を・・・
こないだの日曜に広島デモがあり、チラシを配ってきたのですが、
チラシを受け取ってくれた父子が、仲良く一緒に4コマまんがチラシを
読んでくれている姿を見た時、また頑張ろうという気持ちになりました。

Re: 雑談用トピック その2 - 管理人 (?)

2012/02/17 (Fri) 14:05:59
*.home.ne.jp

>市川さん
ありがとうございます!ネプリと共に掲載させて頂きました。
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub1b.html#a166
※ネプリ番号:30301894 期限:2012/02/24

>チラシを受け取ってくれた父子が、仲良く一緒に4コマまんがチラシを

わ~、目に浮かぶようです。良かったですね。実際に配っているところや読んでくれている所を見ると励みになりますよね(^^)
かわいいイラスト入りだから、子供は内容が分からなくても良い印象を持ってくれそうですね。こういうイラストやマンガの描ける方がうらやましいです。

そうそう、ちらしライブラリーさんの方に上げられていたネコチラシ外参権の修正版をこちらにも転載させて頂きました。重ね重ねありがとうございます。

d271.民主党の政策とは?4コママンガ ネコチラシ 外国人参政権編・修正版
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub9.html#d271
※ネプリ番号:51629368 期限:2012/02/24

Re: 雑談用トピック その2 - 市川 (?)

2012/02/17 (Fri) 19:01:00
*.infoweb.ne.jp

管理人さん、こんばんは。

体調不良にもかかわらず色々処置を施してくださりありがとうございます。
オーバーペースにならないよう気を付けてくださいね。


【民主党手の平返し】、民主党に投票した人全員に読んでもらって、
少しは反省してもらいたいものですね。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2012/03/21 (Wed) 09:54:38
*.plala.or.jp

例年の暖冬と違い、今年の冬は寒く雪が多かったです。
休日の買い物ついでにポス行こうと思ったら、
そういう日に限って雪とか。

とはいえ、選挙等が無い今だからこそポスしまくらなければいけないのですが。

日に日に暖かくなってきているので、これから頑張りたいと思います。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2012/06/19 (Tue) 20:30:30
*.plala.or.jp

「ジミンガー」への返し技 メモ


2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm
これにより日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。

麻生総理が原発安全対策予算を盛り込む
http://www.bb.mof.go.jp/server/2009/dlpdf/DL200911001.pdf
ページ:59/995に記載

政権交代・民主党政権へ

枝野(当時:行政刷新担当大臣)に仕分けされる
http://www.47news.jp/news/2010/10/post_20101019225402.html
http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html

民主党政権が今年2月に福島原発の今後10年の延長使用を承認

【東電福島原発1号機、40年超の運転認可=経産省(時事ドットコム 2011/02/07)】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679

東京電力は7日、運転開始から3月で40年を迎える福島第一原発1号機
(福島県大熊町)について、40年経過後さらに10年間運転を続けるための
保安規定の変更認可を、経済産業省原子力安全・保安院から得たと発表した。(2011/02/07-18:22)

Re: 雑談用トピック その2 - daisuke (男性)

2012/08/21 (Tue) 15:34:27
*.so-net.ne.jp

>アップロダⅡに「李」「竹島」というファイルをアップされた方へ。

ダウンロードパスワードを設定しちゃっていませんか?
(^^)/

せっかくのファイル、誰も見ることができないですよ~。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2012/12/04 (Tue) 08:49:38
*.plala.or.jp

菅直人と北朝鮮の関係 ~2011.7.26 (市民の党・森大志)
http://www.youtube.com/watch?v=EbdadY95Gkc
2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司 「北朝鮮・日本革命村十の誓い」
http://www.youtube.com/watch?v=ukmWBzaTXoc
2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午後「民主党政権の深い闇」
http://www.youtube.com/watch?v=gD9k5dSKnac
小沢一郎「妻からの「離縁状」全文公開 週刊文春6月21日号 
「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/d3a715f00d53f27600ebf9015d83face
【政治】 小沢一郎 妻が怒りの落選工作 「国民の生活が第一と言いながら、自分のことしか考えていない。小沢を応援しないでほしい」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354361606/
【トンデモ史観】小沢一郎・韓国講演[桜H21/12/17]
http://www.youtube.com/watch?v=uX7xFMvCly8
胡錦濤に対して自らを「解放軍の野戦司令官」と称して臣下の礼を執った小沢一郎
天皇陛下の政治利用を糾弾する 石平氏 解放軍野戦司令官・小沢一郎
http://www.youtube.com/watch?v=Y_gJ8UW7Grk
国は倒産したパチンコ屋に賠償すべき!民主党(山田正彦)
http://www.youtube.com/watch?v=adIBEhfcVzk
【政治】 谷亮子議員、不倫騒動…女性秘書が「いいかげんやめましょうよ」と忠告すると、谷亮子氏は逆ギレ★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345550926/

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2012/12/06 (Thu) 02:19:28
*.plala.or.jp

民主党は解散直後に「自民は世襲議員ばかり」「世襲が」等、
セシュウガーと大騒ぎしてましたが、

民主党にも、
鳩山由紀夫 →父親は鳩山威一郎 参議院議員
田中眞紀子 →父親田中角栄 衆議院議員

といった主要議員に始まり、

 赤松口蹄疫事件の赤松広隆(愛知5区)→父親は赤松勇 衆議院議員
路チューの中井洽(比例区東海)→父親は中井徳次郎 衆議院議員
恫喝復興大臣の松本龍(福岡1区) →父親は松本英一 参議院議員

のような事件を引き起こした有名議員が実は世襲なのを思い出した?みたいで
セシュウガーと言わなくなりました。
更におかしいのは、

国務大臣の小平忠正 →父親小平忠 衆議院議員

つまり、野田総理は自分が任命した大臣の経歴も忘れていたフシがあるのです。

チラシ作成者向け - 名無し (?)

2012/12/25 (Tue) 19:08:24
*.e-mobile.ne.jp

「チラシの内容について」というのがありますが、名誉棄損が具体的にどう訴えずらいか分かりやすいページがネットにありました。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3351140.html作成するにあたって一安心できました。また、手作りチラシ集積サイトにもこういう情報がもっと多ければ情弱を防げるかと思います。

Re: 雑談用トピック その2 - daisuke (男性)

2013/09/23 (Mon) 17:17:32
*.so-net.ne.jp

プリンターの調子が悪かったので、「頑張れ日本」で「NHK解体」を購入しました。
配布者説明、削ったんですね(^_^;)

なので、配布者説明が書いてあるチラシとセットで配っています。アレとかこれとかw、実験的に。




Re: 雑談用トピック その2 - TAKE (?)

2013/09/25 (Wed) 19:55:25
*.infoweb.ne.jp

>daisuke様

こんにちは。
護国活動ご苦労さまです。
私も報告はしていませんが休日には中山成彬先生の国会質問のチラシやNHKのチラシを配っています。

プリンターでのチラシ印刷は意外と高いですよね。
私の使用しているIP4100はプリントヘッドが消耗品のような感覚で交換が必要なのでかなり経費が高くなっています。
しかもインクジェットは雨や汗に弱いとゆう弱点もあります。
問題がないのでしたら購入するのが良いのかも。
でもプリンターは好きな時に必要なチラシが刷れるとゆう利点がありますので中古ショップやオークションで安い物を探してはいかがでしょうか。

関東大震災での朝鮮人殺害事件やヘイトスピーチによる朝鮮人差別をネタにした『朝鮮人は可哀想な被害者キャンペーン』が動き出したみたいですね。
それに対抗する良いチラシを知っていたら教えていただけませんか?。

それでは護国活動を頑張りましょう。

Re: 雑談用トピック その2 - daisuke (男性)

2013/09/28 (Sat) 16:48:04
*.so-net.ne.jp

>TAKE様

お疲れ様です!

>プリンターは好きな時に必要なチラシが刷れるとゆう利点がありますので中古ショップやオークションで安い物を探してはいかがでしょうか。

多少コストがかかっても好きな時に必要なチラシが刷れる自宅印刷、良いですよね。
インクが雨でにじんでも。雨の日はポスを断念しなくてはならなくても…。(^o^)

一刻も早く自宅プリントを再開したかったので、今回は量販店で手頃な値段のモノを即購入してしまいました。
次回はネットで色々調べてから買おうと思います。有り難うございました。

>関東大震災での朝鮮人殺害事件やヘイトスピーチによる朝鮮人差別をネタにした『朝鮮人は可哀想な被害者キャンペーン』が動き出したみたいですね。
それに対抗する良いチラシを知っていたら教えていただけませんか?。

「日本人はレイシストキャンペーン」の次は「朝鮮人可哀想キャンペーン」ですかw

ストレートに反論するチラシを配りたくなる時もありますが、ポスするのはTAKEさんも配っていらっしゃるようにNHK関係とか、従軍慰安婦はアサヒの捏造だ~っていうチラシとかの「マスゴミ関連」ですね。

ヘイトスピーチ関係のチラシは配った事無いです。(^_^;)


急がば回れ的なチラシをコツコツ配っています。

お役に立てなくてすいません~。








Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (?)

2013/10/01 (Tue) 11:34:21
*.plala.or.jp

>TAKEさん
>daisukeさん

私もプリンターを自宅プリントで壊れるほど酷使しました。
以前はキャノン使ってましたがいかんせんインクのコストが高いので現在はブラザーにしました。
ブラザーのはインクにチップが入ってないので今時珍しい事に自家補充ができます。


>ポスするのは
>「マスゴミ関連」ですね。

とりあえず、入り口としてはそこなんですよね。
A4裏表では伝える事に限界ありますし。

安倍政権になってからはミンス時代みたいに「いつも危機状態」からは回避できましたが、
依然として反日マスコミは反日マスコミのままなので少ないながらもポス(すみません夏場は暑くてサボってましたが)は続けてます。

Re: 雑談用トピック その2 - daisuke (男性)

2013/10/02 (Wed) 17:49:40
*.so-net.ne.jp

>猫男さん

ブラザー良さそうですね。
次回の買い換えの時、検討したいと思います。

>とりあえず、入り口としてはそこなんですよね。
A4裏表では伝える事に限界ありますし。


その「入り口」になればと、また補足チラシを作ってみました。

http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/843/%E3%83%81%E3%83%A9%E8%A3%8F%E6%96%87%E4%BE%8B%E3%80%80NHK%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%80%809%E6%94%B9%E3%83%BC5%E3%83%87%E3%83%A2%E5%86%99%E7%9C%9F%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%802%E7%A8%AE.pdf

「問いかけ」と「デモ写真」と「配布者説明」です。

まだ修正するかもしれませんので、ここに報告いたします。

「写真」を入れる事で「リアル」な事として受け取ってもらえるかな?
と考えました。

よろしくお願いいたします。

※脱字がありましたので削除しました。<(_ _)>

Re: 雑談用トピック その2 - daisuke (男性)

2013/10/04 (Fri) 17:03:46
*.so-net.ne.jp

NHK関連チラシ用の補足チラシ。

2枚目の参考サイトの部分の「チャンネル桜」の「桜」が抜けていましたので修正しました<(_ _)>

http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/844/%E3%83%81%E3%83%A9%E8%A3%8F%E6%96%87%E4%BE%8B%E3%80%80NHK%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%80%809%E6%94%B9%E3%83%BC5%E3%83%87%E3%83%A2%E5%86%99%E7%9C%9F%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%802%E7%A8%AE%E3%80%80%E3%80%90%E4%BF%AE%E6%AD%A32%E3%80%91.pdf

Re: 雑談用トピック その2 - daisuke (男性)

2013/10/11 (Fri) 18:14:21
*.so-net.ne.jp

NHK関連の補足チラシ、一枚目のレイアウトが意図したものとズレていたので修正しました。

http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/845/%E3%83%81%E3%83%A9%E8%A3%8F%E6%96%87%E4%BE%8B%E3%80%80NHK%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%80%809%E6%94%B9%E3%83%BC5%E3%83%87%E3%83%A2%E5%86%99%E7%9C%9F%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%802%E7%A8%AE%E3%80%90%E4%BF%AE%E6%AD%A3%EF%BC%93%E3%80%91.pdf

・チラシを二つ折りにした時に、上半分は「問いかけ」だけが目に入るように。そして下半分は「配布者説明」です。
・二枚目を作ったり、色々しているうちに、何故か一枚目が狂ってしまったようです。


秘密保護法案。
国民の知る権利が侵害されるってマスコミが騒いでますが、呆れますね。
人権救済法案の事を報道してから言えって言いたいです。

ということで、人権救済法案のチラシも配ってます。



ところで11月9日は人権委員会設置法案が閣議決定され、そしてほとんどまったく報道されなかった記念すべき日、日本人が忘れてはいけない日、だと思いますが。

「今日は何の日?シリーズ」とかを作って周知するのはどうでしょうか。
他にも、韓国大統領竹島侵入&天皇陛下侮辱発言の日、尖閣での中国船領海侵入&体当たりの日とか。

「○月○日は何の日かご存じですか?○月○日は~の日です。」
という感じで毎年毎年配って周知できますよね。

思いつきですが(^o^)


謹賀新年 - 猫男 (男性)

2014/01/01 (Wed) 11:05:33
*.plala.or.jp

新年あけましておめでとうございます。
今年もがんばってポスしましょう!

Re: 雑談用トピック その2 - daisuke (男性)

2014/01/01 (Wed) 16:30:18
*.so-net.ne.jp

チラシ集積サイト管理人様、そして皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


奥さまポス部さんでチラシについて提案をいただきました。

34 :可愛い奥様:2013/12/30(月) 12:31:34.43 ID:K6XqS8wK0
>>26
新チラシ乙です!
一カ所だけ、気になった事を提案させてくださいー

>419 日本人の皆様へ【情報統制継続中】 
  【特定秘密保護法案に関する記述追加】

こちらチラシの、人権法案閣議決定のところに「民主党、野田政権時に閣議決定された 」
というような事を付けくわえると、もっと解りやすいかも?と思いました。

35 :可愛い奥様:2013/12/30(月) 12:43:33.88 ID:K6XqS8wK0
>>34
今は政権が変わっているので、チラシを一見した方が誤解しないように
「民主党、野田政権時に閣議決定された 」というような事があると
解りやすいのでは?と思い、提案させていただきました。

・確かにそのほうがわかりやすいですね。しかし、「民主党が~」と言ってるって事は配っているのは自民支持者?
と「壁」が出来てしまう可能性がありますね?
それはもったいないのでワザと書いていないのです。

・そして「何がなんでも自民が嫌い」な人なら、もしかして「情報統制」と聞いただけで「また自民か!許せん!」と早合点して検索してくれるかな?とも考えました。
ささやかなトラップでもあります(笑)


お返事になりましたでしょうか?

ご意見、ご提案有り難うございました<(_ _)>


>TAKEさん
>猫男さん


ネットで時間をかけて探し、ブラザーのプリンターを購入しました。
詰め替えインクカートリッジとの相性も良く、かすれは二度くらいしか起きていません。

印刷スピードも前に使っていたエプソンよりも速く、快適に印刷出来ています。

有り難うございました。

Re: 雑談用トピック その2 - 猫男 (男性)

2014/05/26 (Mon) 20:52:02
*.plala.or.jp

>daisukeさん
>「日本人は殺されよう」とか(特定秘密保護法案に反対するテレビとセットで結構配りました)

やはりテレビマスコミの偏向報道問題がいいかもしれませんね。

>*ringoさん
>韓国船の事故への同情はそれはそれだし、結構韓国の実態はじわじわ来てるような気がします。

チラシの修正、お疲れ様です。
TUTAYAでも割と韓国の実態系(私たちから見たらヌルイ内容ですが)の本が若干増えた印象があります。


>TAKEさん
>慰安婦問題のチラシを配るのが良さそうですね。

私も偏向報道問題と慰安婦問題でポス行こうかなと思います。


遅いネタであれですが、春先に笑っていいともが最終回を迎えました。
フジデモや花王不買が何らかの作用をした結果かもしれません。自画自賛ですが。
多分、偏向報道に対してデモも不買運動もせず放置していたら、今まで通りあの番組は今日も放送されていたことでしょう。
後発の番組はタイトルすら知らない人多いようです。

Re: 雑談用トピック その2 - daisuke (男性)

2014/06/07 (Sat) 17:38:10
*.so-net.ne.jp

チラシ集積サイト管理人様、そして皆様、お疲れ様です。

最近知ったブログです。

・吉松育美氏の騒動がきっかけで知ったブログです


「反日はどこからくるの」
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/

・朝鮮お辞儀を調べていて知ったブログです

「engram 記憶の痕跡」
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/bd9075d57c94fc6e2132b67fd1abd6d5

・韓国について、社会、政治、事件、食品などソース付きでまとめてくださっています。

「韓国情報」
http://lovecorea.exblog.jp/
     ↑皮肉だと思いますが…。

時間があったら覗いてみてください。


>猫男さん

>フジデモや花王不買が何らかの作用をした結果かもしれません。自画自賛ですが。

フジデモがウジに与えたインパクトは相当なものだと思います。


株主さん達がこんな提案をするほど(笑)

<株主提案>
1,定款に以下の条文を加える。
「当社グループは、放送事業の遂行に当たり、諸外国を平等・公平に扱うものとし、特定の国をえこひいきし、または嫌悪してはならない。」

2,提案理由
 当社グループは、参加テレビ局が、平成23年、いわゆる「韓流」(韓国製ドラマ等)に偏った放送をしたとして、数千人規模のデモを数回かけられるに至っている。また、スポンサーの花王に対しても動揺のデモが複数回行われている。外務省のホームページによれば、平成26年1月8日現在で、世界の国の数は日本を除き194カ国とされている。そうであるならば、194の諸外国を公平かつ平等に扱うべきであり、特定の国をえこひいきしたり、嫌悪したりするべきでない。特定の国に偏った放送を行えば、再びデモ等を招来し、当社グループの信用・名声を地に落とすことになりかねない。かかる事態は避けるべきである。

フジはこの提案を一蹴したそうですが…。
〔パチンコ屋の倒産を応援するブログさん、6月3日の記事「だからフジは終わってる」より〕

フジデモを企画した方達、参加された方達に改めて感謝したいです。




Re: 雑談用トピック その2 - daisuke (男性)

2014/07/11 (Fri) 18:20:44
*.so-net.ne.jp

【シナ共産党幹部の指導訓話】

某情報専門家から以下の様な情報を得た。対日工作に関するシナ共産党幹部の部下への指導訓話である。

「日本人は本当にバカだ。この40年、我々は日本のカネと技術を吸い上げ、その御蔭で国を富ませ,その経済力で国防力を充実させて、今や日本を侵略するのに十分な力を蓄えたのだ。日本は自分の手で自分の首を絞めているようなものだが、未だにそのことに気が付かない。彼らの愚かさは無限大だ」

「中国は過去2回、本格的に日本を制覇しようとして失敗している。1回は元寇で、第2回目は日清戦争だった。
過去2回の失敗の原因は明らかである。第1回は愚昧なモンゴル人がそれを行い、第2回はこれまた愚鈍な満洲人がこれを行ったからだ。今度は我々、優秀な満民族が行うので、我が国の日本制圧は必ず成功する。日本には『三度目の正直』という諺があるというではないか」

「過去2回の日本属国化が失敗した理由の一端は、日本が団結していたからだ。しかし今や、日本の政財官界には、我が方の工作員が溢れるほどいる。日本の政治家は完全に我々の賄賂漬けだし、日本のマスコミには我々の洗脳が行き届いている」

「第二次大戦で日本は米軍に負けたと思っているが、実は中国に負けたのだ。つまり中国に翻弄され、米英と対決せざるを得なくなったのだ。中国共産党は、国民党を操り、国民党は米英を操って日本にぶつけさせた。夷を以て夷を制するという中国の伝統的戦略である。米日は中国に操られて戦闘に突入したのだ」

「昔の日本人は勇敢ではあったが、単細胞で、我々優秀な中国人の謀略の敵ではなかった。今の日本人は昔のように勇敢でもないし、もっと謀略には弱い。日本人を騙すことなどは、赤子の手をひねるより簡単だ。それ故、日本属国化は必ず成功する。諸君は自信をもって対日謀略を進めてもらいたい」

「我々はチベットやウイグルを完全に制圧した。ここまでやっても日本人は自らの危険を察知しないというのだから、その愚かさにも程がある。こういった国民は滅ぶしかないのだ。それが彼らの天命である」

「日本人は1947年に台湾で起きた228事件のことを知らないようだ。敗戦時の台湾は日本の一部であった。228事件は戦勝国としての中国が敗戦国としての日本を侵略した結果、起きたものだ。国民党軍は台湾の知識階級を中心にその人口の1%を殺戮した。我々共産党が日本本土を制圧したときは、もっと徹底した粛清を行わなければならない」

「日本人は米国を頼りにしているようだが、米国はスッカリ弱体化している。慰安婦問題と南京虐殺での反日宣伝は大きな効果をあげ、米世論は反日に傾いている。米政財界の主要人物には、たっぷり我々の賄賂がいきわたっている。オバマ大統領の弟は、十数年も中国で生活し、完全に我々のコントロール下にある。先日、米大統領は、その妻子まで我が国に送り我が国に対する忠誠ぶりを見せてくれた」

「我々中国人は、広島と長崎に原爆が落ちたのを知って、欣喜雀躍した。第三発目の原爆は我々が日本に落とすことになるだろう。日本人は原爆で米国に降伏したのだから、今度は我々が日本に原爆を投下すれば、中国に降伏するに違いない。

それにしても、トウ小平同志以来、我々の先輩たちは、日本をまことに上手く手玉にとってきたものだ。我々は今日も核ミサイルの照準を日本の大都市に当てているが、日本にはいまだに憲法9条支持者がいるというのだから、彼らの馬鹿さ加減にはあきれてものが言えない。勿論これは我々の対日工作の偉大な成果でもあるのだが、国民の資質が元々劣っているから我が国の謀略に容易に騙されるのだ」

「日本の現政権が、移民自由化の方向に政策を変更しつつあるのは、大変良い兆候だ。我々はすでに経済的には華僑・華人の力によって、東南アジアを乗っ取っている。オーストラリアは乗っ取ったも同然だ。豪州の白人は我々の言うがままだ。日本の移民政策が自由化されれば、優秀な中国人が日本に殺到し、軍事力なしで、労せずして、日本を制覇することができるようになるかもしれない」

「いずれにしろ我々は、硬軟さまざまな作戦をもって、日本を必ず制圧し、我が中華人民共和国の倭人自治区としなければならない」

筆者のコンピュータに、どこからともなく送られてきた情報である。(以上)

この筆者というのは藤井厳喜氏のようです。

【アーカイブ】沖縄の声-迫りくる中国の脅威、若狭の龍柱が年内に完成とタイムスが報道[桜H26/6/22]
http://www.youtube.com/watch?v=d1MTxSEzm2o
において、沖縄の声キャスターの金城テルさんが全文を読み上げた上で、「これを日本全国に拡散して欲しい」とおっしゃっていたので、ここに紹介させていただきました。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.