手作りチラシ集積サイト 草の根報告所



「手作りチラシ集積サイト」の掲示板です。チラシ掲載ページに戻るには「Home」をクリックして下さい。

※なるべく新しいトピックを立てずに“既存のトピック”に「返信」する形でレスをつけて下さいね♪(単発トピが乱立すると見づらくなるため)
※トピ立てはどなたでも自由にできますが、既に関連トピがある場合はそちらに書き込んで下さい。
※レス数が150くらいに達したら、新しいトピを立てて移行して下さい。
※宣伝・スパムと思しき単発トピは削除します。悪しからず~★陰謀論サイトやサヨクチラシの宣伝お断り!(^^)

★諸事情によりポスティングができないという方に、お手伝いのお願い★
身近な人へできる範囲でクチコミ / ネットで当サイトを宣伝 (バナーを貼って頂くだけでも嬉しいです。たとえ善意でも、他サイトに迷惑をかけないでね!モラル厳守!) /
 新チラシの作成や既存チラシの修正、古いチラシや要修正チラシの報告 / サイトをより良くするアイデアの提案 / より良いポスティングや周知方法の提案、
チラシにできそうな情報ソース、モチベーションアップや励みになりそうな情報、デマ拡散防止情報 などの書き込み

※サーバ障害時などの緊急避難用の掲示板はこちらにあります。

反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/09/18 (Sat) 00:21:40
*.bbtec.net

当方、毎日昼間は喫茶店などの飲食店で食事を取ります。
毎日違った店・移動先の店に入るのですが、ピースボートのポスターをやたら見ます。ほとんどの店が実態を分かっていないと思われます。ネットで探しましたが、分かり易くポスターを張るのを辞めてもらえるようなチラシを見つけることが出来ませんでした。良いチラシのリンク先、もしくは作成していただければ、100枚は配ります。よろしくおねがいします。

Re: 反ピースボートちらし - 猫男 (男性)

2010/09/18 (Sat) 18:49:41
*.plala.or.jp

そういえば、反日サヨクの資金源としては有名どころなのに、チラシ無かったですね。


私も対ピースボートのチラシは必要だと感じてます。

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/09/18 (Sat) 19:57:24
*.home.ne.jp

うちの近所の商店街にもピースボートのチラシがベタベタと貼られていて、本当に不愉快です。
私もピースボート批判のチラシを作りたいと前々から思っているのですが、批判材料やソースがうまく探しきれなくて苦戦しています。

ピースボートがとんでもないボロ船で食事も粗末であることは文春や新潮が報じているし
(全文が読める紙面画像が欲しいのですが、ネットでみつけられません)
体験者のブログなどでピースボートの惨状がいろいろあがっているようなのですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/ymdnkakasi/folder/530572.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1753983

それだけを羅列してチラシにしていいものなのか、悩みます。

ネット上のウワサとして「フリーセックス」や「チュチェ思想で洗脳される」などありますが、これはソースがしっかりしていません。
北朝鮮へ寄港したのは間違いないようですが、北朝鮮とどういったつながりがあるのか、はっきりと言えるソースもなし。
http://www.peaceboat.org/cruise/report/29th/index.html
http://www.peaceboat.org/cruise/report/32nd/apr/0429/index.html

資金の流れや背後団体に関する信頼できる情報があれば、かなりインパクトのある批判が出来ると思うのですが、
「200万円出しても惨めな旅行しか出来ませんよ」くらいのことしか現時点では言えないのが厳しいです。

貧乏旅行がお好みの人もいるだろうし、国内旅行とかパスツアーなんかでも詐欺っぽいのありますものね^^;


と、私がぐちゃぐちゃ言ってるうちに、どなたかがチラシを作ってくれたら、私も100枚はまきます。どなたかplz

Re: 反ピースボートちらし - 猫男 (男性)

2010/09/18 (Sat) 21:58:59
*.plala.or.jp

とりあえず、ソースを持ち寄りましょう。

週刊新潮にピースボートの記事
ttp://www.tamanegiya.com/pe-suaho20.9.29.html

 こちらを見ると、船内で上映されるものがサヨク臭する感じ。
あとは、設立者である辻本の過去の犯罪とか、内縁の夫が日本赤軍メンバーとか、ですかね。

Re: 反ピースボートちらし - 猫男 (男性)

2010/09/19 (Sun) 00:13:22
*.plala.or.jp

地元の個人商店にもピースボートのポスターが貼ってあります。
多分、商店主は「青年の船」みたいな健全なモノか、お金持ちのクルーズと思い込んでいるのかも知れません。


Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/19 (Sun) 01:23:02
*.home.ne.jp

うちの近辺や地元の商店にもよく貼ってあります。
ついでに幸福実現党や公明党のポスターも並んでたりw
特アじゃない外国人の方のお店にもよく貼ってある気がする。
きっと頼まれて知らないで貼ってるんだろうな~(´・ω・`)

しっかし、これまでにググった限りでは、背後が中々ヤバそうなかんじw
新潮と文春が名誉毀損だかで訴えられた件は、いずれも結果的にはピースボート側が敗訴したようですが、敗訴が分かっててもとりあえず訴えてくるような団体でしょう。

よほど確実なことのみを羅列して、語尾を工夫するなどしてなるべく言い切らないようにし、判断は読み手に任せるような形にするとか?

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/19 (Sun) 01:46:59
*.home.ne.jp

ソースメモ。

元新聞記者の方のブログ「ヒロさん日記」のピースボートカテゴリ(記事満載)
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=31023

辞職・辻元に日本赤軍メンバーの影 多額の借金踏み倒し疑惑も週刊新潮報道(zakzak 02・03・27)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4444/surf16.html
↑ページの半分より下のへんに記事の引用あり。

2001年11月12日「cafeglobe.com」の「ガールズ・ビー・ポリティカル!」における辻元清美氏の発言
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4444/surf16.html
↑同じく下の方。

>Q:北朝鮮とも早期に国交正常化をするということでしょうか。拉致問題などもありますが?

>A:やったほうがいいでしょう。力だけで押そうとしても解決しないと思うからです。まずは国交正常化して、正式な話し合いのチャンネルを作り、その中で解決していくほうが可能性は高いと思う。 拉致問題というのは、これまでにも世界のいろいろなところで起きてきているんです。日本人は、北朝鮮というと特殊な国と思ってしまうけれど、たとえば中南米などにも軍事独裁政権でもっとテロっぽい国家があったし、アフリカにも危険な軍事独裁政権はあった。そういうときに国際社会はどうしたかというと、その国家ときちんとコミュニケーションをとる中で包囲し、民主化を促し正していくことをやってきました。北朝鮮も、国際的に孤立させてはいけない。国際社会の一員にうまくインプットしていくことで、北朝鮮の社会をも変えながら拉致問題を解決していかないと。こういうことを弱腰だと言う人に言いたいのは、「声高に非難して帰ってくるんですか、道が開けるんですか?」ということ。国交正常化の中では、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアじゃないと思います。

↑↑↑(;゚д゚)パネェ…

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/19 (Sun) 02:04:22
*.home.ne.jp

2005年2月に北朝鮮が核保有宣言をした後はダンマリだったピースボートが、2006年10月の北朝鮮核実験発表のときに出したという、「北朝鮮の核実験に抗議し、即時対話を求めるピースボート緊急声明」。

http://d.hatena.ne.jp/nisinojinnjya/20061020
(↑の引用部分から引用)

>【1】 10月9日午前、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)政府は核実験を実施したと発表しました。私たちは、核実験に対して強く抗議します。核実験は、周辺住民の生命を脅かしています。核開発は北朝鮮に暮らす人々の飢餓、貧困、人権抑圧を悪化させ、核保有は朝鮮半島、日本、そして東アジア、ひいては世界全体に対する深刻な脅威をもたらします。私たちは北朝鮮政府に対して、さらなる核実験や核兵器開発の一切を即時中止し、核兵器計画の完全放棄のために直ちに行動することを強く求めます。

>【2】 北朝鮮を「悪の枢軸」と断じ、軍事的・経済的圧力をかけ続けてきた米ブッシュ政権の政策が、北朝鮮の核兵器開発をエスカレートさせこの事態を招いたことで、米国中心の敵視・圧力外交の失敗は明白になりました。対話なき圧力は、問題の解決にはつながりません。ましてや軍事的対処や軍事的圧力は、かえって核危機を悪化させ、朝鮮半島における武力衝突を誘発する可能性を大いにはらんでいます。私たちは今こそ、北朝鮮に対する敵視外交の根本的な変更が必要であると考えます。

>【3】 各国政府はただちに、今回の危機を平和的に解決するため、北朝鮮との対話に向けた外交を行うべきです。その場合、昨年9月の六カ国共同声明の原則、すなわち、北朝鮮が核を放棄すると共に、日米が北朝鮮の安全を保証し国交正常化と経済協力への努力を行うという包括的枠組みが、対話の土台となるべきです。6カ国政府は、6カ国首脳会談の緊急招集や、二国間直接対話など、あらゆる形で北朝鮮とのハイレベル対話を即時に行うべきです。これから行われる国連安保理の審議においても、同じ原則が適用されなければなりません。

>【4】 私たちは、ヒロシマ・ナガサキの人類史的経験に基づき、一日も早い核兵器の全面的廃絶を改めて求めます。今なお被爆に苦しむ朝鮮半島の被爆者も、同じ願いをもっていると確信します。アメリカをはじめとする核保有国は、核軍縮交渉を誠実に行い完結するという国際合意を遵守していません。私たちは、すべての核保有国に対して核廃絶へ向けた具体的行動を求めると同時に、核兵器全面禁止条約の即時交渉開始を求めます。私たちは、北朝鮮の核実験を口実に日本や他の周辺諸国で核保有を主張しようとするいかなる動きに対しても、強く反対します。

>【5】 北朝鮮の核危機は、南北朝鮮の分断に象徴される東北アジア地域の冷戦構造の表象でもあります。すなわち核危機は、日本による過去の戦争責任および冷戦構造下における拉致問題が未解決であることと同じ根をもつ問題であると私たちは考えます。日朝国交正常化交渉の空白が、今回の事態をもらたしたとも言えます。核危機の真の解決には、政府および市民のレベルで、この地域に脱冷戦をもたらし、地域に協調的な平和体制を作り出していくための幅広い取り組みが不可欠です。。このような状況の実現のために私たちは、朝鮮半島および朝鮮半島をはじめとする東北アジア地域の市民・NGOと連帯して、積極的に行動していきます。

(引用おわり)

【1】は一応北朝鮮を非難してるけど、【2】はアメリカへの非難で、【5】はアメリカと日本のせいみたいなことを言ってるよーな気が。。。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/19 (Sun) 02:07:24
*.home.ne.jp

ピースボートの北方四島入域について(外務省)
http://www.mofa.go.jp/Mofaj/press/danwa/14/dga_0827.html
↑政府、北海道庁が制止し、北方領土返還運動団体や旧島民団体も自粛を要請したのに、受け入れられなかったらしい。

『「北方領土」上陸記』上坂冬子・著(文春文庫)からの引用部分
http://d.hatena.ne.jp/nisinojinnjya/20061020
>「ピースボートという日本の市民団体が、所定の審査や手続きを一切行わず五百二十七名の日本人を、ロシア側の了解のみで国後島に上陸させて問題となった。所定の手続きを済ませたにもかかわらず、紆余曲折のもとに渡航許可を得た私としては憤懣やるかたない。ピースボートの一行は日本側で決めた手続きを省略し、ロシア側の了解のみで北方領土に上陸したのだから、結果として日本政府の主張に逆らって四島をロシア領と認めたことになる。もちろんロシアが日本との合意事項を無視して彼らを受け入れた点も見逃せない。これが正当化されたとすればどうなるか。(中略)もしここでピースボートの渡航を安易に認めたなら日ロ間の領土問題はなしくずしに消え、ロシア側の思惑通り北方領土は事実上ロシアのものとして投資の対象にされかねない。長い間、政府間で腫れ物にさわるようにして慎重に扱い、苦肉の策としてビザなし交流の枠を設けた両国の合意は何だったのか」

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/19 (Sun) 02:25:21
*.home.ne.jp

「アダルトショップ」主催イベントで講演した「辻元清美センセイ」(週刊新潮 2005.10.13号)
http://www.tamanegiya.com/tujimototobaibure-ta-.html

辻元氏の有名な発言
「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
も、上の記事で報じられたもの。

ちなみに、このアダルトショップというのはたしか、ラ〇ピースクラブのこと。
ttp://www.〇ブpiececlub.com/
↑どう見てもフェミの巣窟です本当に(ry コラムコーナーには日教組先生もいます。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/09/19 (Sun) 12:39:12
*.bbtec.net

レスありがとうございます。
ピースボートのポスター、今日はちょっと歩いただけで、10枚くらい見ました。
反ピースボートのチラシを探しつつ、勉強したいと思います。自分で作るには、知識・センスがないかも、まずは勉強します。

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/09/19 (Sun) 14:19:24
*.home.ne.jp

ピースボート関連の新聞記事などのソースは削除されれいるものが多く、魚拓も取られていないですね。
記事引用をしているブログを信用できないとは言わないですが、やはりウワサレベルとして扱うしか無いような気もします。
あと(はっきり判明している)細かい事例をつみかさねて批判しても、【中傷ビラ】と取られないか心配しているのですが考え過ぎでしょうか?


ところで、↓こちらのブログで
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52309783.html

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
56 名無しさん@十周年 sage 2009/08/12(水) 06:08:07 ID:olsmLc9/0
あのポスター貼ってるとこにハガキあるだろ
あれ貼ってる店のスタンプ押してあるから
申し込みがあったら何万円か解らんけどお金もらえるんだぜ

金になるならって事で、貼ってるだけの奴多そうだけど
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

という書き込みを見かけたのですが、これがピースボートポスターが蔓延している理由なんではないでしょうか?
あとでピースボートポスターにあるハガキを取ってきて調べてみようとは思いますが、ポスター貼ってる店は、付属ハガキで小銭を稼ぐためにポスター貼るのを許可しているのかもしれません。
だとすると、ピースボートの実態を訴えても、お店の人が義憤にかられてポスターはがすかどうかは報酬の金額しだいでしょう。

で、あの忌々しいポスターをはがすために、例えば地元商店街の連合会や、商工会などの協会にFAXや手紙で訴えてみるというのはどうでしょう?
こちらは一市民としての意見を言うだけなので、「〜のよからぬ話を聞いた。」でネットのウワサをそのままぶつけてもいけると思います。
また、「そんな変な団体をそちらの商店街は支援するのか」と非難してみてもいいかな。
客商売なので少しは考えてもらえるかもしれないです。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/20 (Mon) 12:41:49
*.home.ne.jp

色々ネタはあるけど、まとめるのが難しいですね。
たしかに、単なる中傷ビラと受け取られないようにした方が良いでしょうし。

とりあえずこんなのを作ってみました(・ω・)

e040.商店主さん、そのポスター、理解された上で貼ってますか?【PDF】
http://cid-f1665cd2a9d0df6b.office.live.com/self.aspx/.Public/ea3/e40%5E_poster.pdf
※ネットプリント  番号:66354484 期限:2010/09/27

これは個人商店向けの、世界一周旅行・公明党・幸福実現党などに関する簡易チラシですが、明らかに分かってて貼っているようなお宅にはポスティングしない方がいいと思います。
例えば、公明党や幸福実現党のポスター“だけ”を貼っている信者の家、社民党や共産党や9条の会や民主党のポスター“だけ”を貼っている支持者の家などへのポスは控えた方がいいかも…。

どこか間違ってたり改善すべき言い回しなどがあったら教えて下さい~。


>あの忌々しいポスターをはがすために、例えば地元商店街の連合会や、商工会などの協会にFAXや手紙で訴えてみるというのはどうでしょう?

それは良い考えだと思います☆
商店街によってはメルアドを公開してたりもするので、メールを送ってみるのもいいかも。

参考:ネットからFAXを送る方法(コメ欄も参照)
http://free2010jp.seesaa.net/article/137331934.html

管理人様 - 店に回りたい。 (男性)

2010/09/21 (Tue) 00:07:37
*.bbtec.net

チラシ作成ありがとうございました。
まずは印刷して、喫茶店などでの食事の後に置いていこうと思います。
結果はおいおい発表します。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/22 (Wed) 01:26:48
*.home.ne.jp

昨日、ニコニコ生放送でピースボート乗船経験者の話があったらしい。
http://togetter.com/li/52512
たまたまニコ生を見ていた私の家族の情報によると、出演者は「ポスターを貼ってもらえたら3枚で1000円もらえる」とか言ってたらしい。
再放送(アーカイブの公開?)があるといいんだけど。

ブログ「ヒロさん日記」に書かれている情報とも一致している。
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=946515
>最近はボランティア希望者が増えたため、
>ポスターに関しては「出来高」制に変えたようだ。
>商店街などで交渉をして、3枚貼れたら1000円

これは店側じゃなくて、店にポスターを貼ってもらう人側の話ですが。

Re: 反ピースボートちらし - ぬこ (?)

2010/09/22 (Wed) 21:27:26
*.dti.ne.jp

反ピースボートのチラシ実は待ち望んでいました。
そして早速使わせて貰っています。

また、ピースボートポスターのポケット(ハガキが入っているポケット)に二つ折りにして、入れると、「そのポスター、理解された上で貼ってますか?」の文字が一目で目に付くように配置換えをさせて頂きました。

http://loda.jp/chirasihokanko/?id=521

pdfを編集するソフトを持っていないので、パワーポイントで登録しましたので、もし宜しければ、pdfに編集できる方がいらっしゃいましたら、登録して欲しいです。

宜しくお願いします。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/23 (Thu) 00:34:02
*.home.ne.jp

>ぬこさん
レイアウト改変ありがとうございます☆
たしかに、2つ折りにしたときにタイトルが目に入りやすくなっていいですね!

上下左右に余白を入れ、改行などを施した後に、ネプリ登録用に用紙サイズをA4にし、PDF変換させて頂きました~(^^)

---.e040「商店主さん~」のレイアウト改変版【PDF】【PPT】
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e040*
※ネットプリント  番号:29509233 期限:2010/09/29

Re: 反ピースボートちらし - ぬこ (?)

2010/09/24 (Fri) 12:12:50
*.ocn.ne.jp

管理人さん改変や、他にも手を加えていただき、ありがとうございます(^∀^)

早速今日も、ポスターがあったので、一枚ポスしてきました。

Re: 反ピースボートちらし - ぬこ (?)

2010/09/24 (Fri) 13:28:06
*.ocn.ne.jp

管理人さん、

チラシの件について、指摘を受けましたので、
少し変更をお願いします。

「とくに日本は周辺国と竹島、尖閣諸島、北方領土といった領土問題を抱えており、外国人参政権を認めると内政干渉などの危険性があります。」

の部分の、竹島、尖閣諸島は日本の領土なので、
はなから領土問題ではないので(領土問題の言い方をすると、どちらの領土か決まっていない事になる)、言い方を変えて戴ければと思います。

また、PDFに改変したのち、パワーポイントは誰でも変更可能ですので、削除して戴けたらと思います。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/24 (Fri) 16:18:08
*.home.ne.jp

その部分はそういう指摘が来るだろうな~と思っていました。
なるべくフォントを大きくしたかったので、文字数を少なくするために、そのように簡略的な表現にしました。

外国人参政権の危険性を「何も知らない人たち」に分かってもらうために、おそらく認知度の比較的高い竹島や尖閣の問題は格好の話題だと思われることも、そのように要約した理由です。

たしかに日本政府としては「領土問題は存在しない」という立場をとっていますが、中国・韓国との間でゴタゴタした問題が現実には起こっているわけで、どうにかこれらを少ない文字数でうまく表現したいところです。

なお、防衛白書には2006年版から毎年、「わが国固有の領土である北方領土や竹島の領土問題が依然、未解決のまま存在している」と明記されているようです。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/print/politics/diplomacy/423334/
これには【領土問題】という文言が入っていますね。

>竹島、尖閣諸島は日本の領土なので

北方領土も日本の領土だと思いますが。。。

とりあえず、もっと良い表現にするよう考えてみますね(^^;

Re: 反ピースボートちらし - ぬこ (?)

2010/09/24 (Fri) 16:40:17
*.ocn.ne.jp

管理人さん返答ありがとうございます。

>北方領土も日本の領土だと思いますが。。。
すみません。こちらもよく分かっています。
急いで書き込みしてたのでつい書き落としました;;


そうなんですよね。私たちは「領土問題」の定義が分かるんですが、何も知らない人たちは、
「ゴタゴタしてる事」が「領土問題」に見えますもんね。

うーん、難しいですねー。

私ももう少し短くて良い言い回しが無いか考えてみますね!
お手数お掛けします;;

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/24 (Fri) 16:57:35
*.home.ne.jp

いえ、こちらこそすみませんです。

よく分かってる人なら「竹島や尖閣に領土問題は存在しない!」という主張が通じると思うのですが、あくまでも「よく分かってない人」に読んでもらう前提だったので、それを逆に利用するというか何というか、あのような大ざっぱな表現にしてしまいました(^^;

しかし、ぬこさんのおっしゃることは正しいし、これからも同様の指摘を頂くと思うので、とりあえずこんな風に直してみたです↓

>世界的に見ると、外国人参政権を認めている国は、統合を目指すEUなど例外的で、アメリカなど多くの国では認めていません。
>とくに日本は、中国から尖閣諸島や沖縄を狙われ、韓国から竹島や対馬を狙われていますから、外国人参政権を認めると内政干渉などの危険性があります。

e040.商店主さん、そのポスター、理解された上で貼ってますか?・修正版【PDF】【RTF】
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e040
※ネットプリント  番号:27816256 期限:2010/10/01

---.e040「商店主さん~」のレイアウト改変版・修正版【PDF】【PPT】
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e040*
※ネットプリント  番号:77382777 期限:2010/10/01

とりあえずの修正版なので、もっといい表現とかあったら教えて頂けるとうれしいです。
(竹島は狙われてるってゆーかもう不法占拠されてますしね・・・)
私ももうちょっと考えてみます☆

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/24 (Fri) 17:03:58
*.home.ne.jp

あ、「中国から尖閣を狙われ、韓国から竹島を不法占拠されている」という書き方のほうがよかったでしょうか。今度は欲張りすぎたかなぁ?

Re: 反ピースボートちらし - ぬこ (?)

2010/09/24 (Fri) 17:31:10
*.ocn.ne.jp

私もずっと考えてるんですが、難しいですね;;。


船長釈放されて、堪忍袋の緒がきれたので、
2つ目の提案の「中国から尖閣を狙われ、韓国から竹島を不法占拠されている」とはっきり書いた方が良いかもしれませんね!

ちなみに1つ目の提案通り「尖閣を狙われ」に「沖縄」も入れた方がよくないですか?
興味ない人は「尖閣諸島?」って感じで危機感が薄いので、
「沖縄」で更に危機感アップと。


また、指摘して下さった方が、沖縄の人とメールをした際に尖閣諸島の古い写真をたくさん頂き、その中には日本人の生活の様子があったそうです。

そういう方達から見たらやはり領土問題にはされたくない様なので、上記の変更の形で宜しくお願い致します><

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/24 (Fri) 20:09:17
*.home.ne.jp

ありがとうございます。
一応沖縄については中国の一部の学者が言ってるだけ(ということになってる)ようなので、
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009192131008-n1.htm

>とくに日本は、中国から尖閣諸島を狙われ、韓国には竹島を不法占拠されていますから

という表現にとどめてみました。

e040.商店主さん、そのポスター、理解された上で貼ってますか?・再修正版【PDF】【RTF】
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e040
※ネットプリント  番号:57766003 期限:2010/10/01

---.e040「商店主さん~」のレイアウト改変版・再修正版【PDF】【PPT】
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e040*
※ネットプリント  番号:40154303 期限:2010/10/01

それにしても船長の釈放は頭にきますねーーーっ!
これで中国は「尖閣は中国領だから日本の釈放は当然アル」とか全世界に向けて言い出すんでしょうね。

民主党は那覇地検のせいにしたいみたいだけど、地検が勝手に「日中関係への配慮」を理由に釈放したとは信じがたいです(`・ω・´)

10月2日のチャンネル桜のデモに人がいっぱい集まるといいなぁ~。
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=9

Re: 反ピースボートちらし - ぬこ (?)

2010/09/24 (Fri) 21:29:47
*.dti.ne.jp

管理人さん、ありがとうございます。
それではこの完成した、チラシを今後使わせて貰います^^


また、今日も帰りに発見したので、入れなきゃ…。


題名だけですが、
【船長釈放】「これで終わりと思うな」「戦いは始まったばかり」「謝罪しろ」「日本人4人はスパイ、死刑にしろ」中国の声】
むしろ悪化してますよね・・・。
本当早く総選挙して民主を与党から引きずり降ろして欲しいですorz

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/09/27 (Mon) 12:03:53
*.home.ne.jp

ピースボートメインじゃないんですが、ピースボートを軸に平和団体へ疑問提起するチラシを作ってみました。

平和を叫ぶおかしな団体
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/123/heiwa.pdf
ネプリ 32324609 期限 2010/10/04

参考サイト
森永さんのまじきちトンデモ発言
http://www.dailymotion.com/video/x6ewvr_yyyyyyyyyyyy_news

ピースボートー日本赤軍
http://www.soumou.net/cgi-bin/column/diary.cgi?field=11
(読売新聞より抜粋)
同部で、重信被告の所持品の分析を進めた結果、日本赤軍が市民団体(ピースボード)を関連組織と位置付けている事が分かり、今回の捜索に踏み切った。
(読売の元ネタが見れないんですが、草莽議員さんのブログ引用なので大丈夫でしょう。)

日本赤軍ー北朝鮮
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2009011102000103.html
ピースボート船体トラブル
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1753983
マリファナ・乱交との噂…
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1246533

原水禁〜中国の「ち」の字も無いんですが^^;
http://www.gensuikin.org/NW.html
原水協〜「国民平和大行進2009」でウイグル人をハブる
http://www.youtube.com/watch?v=UGOosF_BeOk&feature=related
「国民平和大行進 2010」ではウイグル人参加認めるも今度はチベットをハブる
http://www.youtube.com/watch?v=VB6tpsyNXPY
長崎原爆資料館は「中国の核実験」を置かず!高田教授大激怒!
http://junta21.blog.ocn.ne.jp/blog/cat10028997/index.html

中国は核ミサイルをこっちに向けてるよね
http://hakkiri-ie.iza.ne.jp/blog/entry/29169/
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/5315383.html
北朝鮮はソース探すまでもなく…ミサイル飛んできてるし…



余談ですが…
ピースボートの資料請求ハガキを何枚か持ってきてみました。
ポスター掲載店舗の住所は記載されてなかったです。
ハガキのフチにマーカーで印がうってあるけど、これが店舗識別のマークなのかな?
こんなのでわかるのかなぁ、って思うんですが、ポスター掲載店への謝礼の話が本当なら、払う気無いんじゃないかな^^;

あとピースボートの資料請求ハガキに
 ※性別に関して説明が必要な方はお気軽にご相談下さい。
って書いてある。もしやニューハーフへの配慮なんでしょうか?
どうせ乱交するのにオス・メス・オカマの区別なんてどーでもいいじゃん!って思うんですがねw

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/27 (Mon) 14:06:20
*.home.ne.jp

>*ringoさん
乙です!

ピースボートと日本赤軍の記事ですが、“(ピースボード)”という部分が無いコピペも目にします。
ピースボートをピースボードって誤植してるところもアヤシイ。

というか、以前私がヒゲ戸田のことを調べたときに見つけた2ちゃんの古いスレッドだと、“(ピースボード)”の文言は入っていません。

辻元派の市議、ヒゲ戸田の家が家宅捜索?
http://saki.2ch.net/news/kako/975/975767431.html

1 名前: 辻元の夫は日本赤軍 投稿日: 2000/12/02(土) 23:30

 日本赤軍最高幹部の重信房子被告(55)が他人名義の旅券を不正に取得して、
出入国を繰り返していた事件で、警視庁と大阪府警の合同捜査本部は二日、旅券法
違反などの容疑で、大阪府門真市の男性市議宅など五都府県の計十九か所を一斉に
捜索した。
 同部によると、捜索先は主に市民団体の関係者宅で、パソコン、フロッピーディ
スク、機関紙など百点以上を押収した。同部で、重信被告の所持品の分析を進めた
結果、日本赤軍がこの市民団体を関連組織と位置づけていることが分かり、今回の
捜索に踏み切った。

(12月2日13:44)

http://www.yomiuri.co.jp/04a/20001202i204.htm

↑これは、2000年12月2日の記事のようですね。

コピペを繰り返されるうちに、誰かが「これってピースボートのことじゃね?」と思って勝手に付け加えた可能性があるかも・・・。

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/09/27 (Mon) 16:52:54
*.home.ne.jp

ああ、私はコピペ改変にまんまと引っかかったんですね~(o _ _)o
とりあえずいっぺん引っ込めます。

ピースボートー日本赤軍 あるいは ピースボートー北朝鮮
ググれば山のように色々出てはくるんだけど足場になるようなソースがないですかね。。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/09/27 (Mon) 17:04:00
*.bbtec.net

管理人様、皆様。1です。
毎日、少しづつポスト・食事の際チラシを置いて行っております。
が、公明党・日本共産党・ピースボートのコンボの所が多い為、未だポスター撤去までいたっておりません。
確信犯のお店ばかりのようです。

しかし、街の景観の為にも、少しづつですが撒いて行こうと思っております。

皆様、がんばりましょう!

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/27 (Mon) 23:16:53
*.home.ne.jp

zakzakの記事のキャッシュを見つけた。
http://web.archive.org/web/20020606031438/http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_03/3t2002032701.html

>辞職・辻元に日本赤軍メンバーの影
>多額の借金踏み倒し疑惑も週刊新潮報道

> “政策秘書給与ネコババ疑惑”を報じ、社民党の辻元清美前政審会長(41)を1週間で議員辞職に追い込んだ週刊新潮があす28日発売の第2弾記事で、辻元氏について「支援者の誠意を踏みにじった借金踏み倒し問題と日本赤軍の影」との前文を書いて、新たな疑惑に切り込んでいる=写真。

> まず、記事では「巨額借金踏み倒し 日本赤軍の影」「特集 墜ちたヒロイン『辻元清美』の正体」の大見出しを掲げている。

> 同誌によると、辻元氏に巨額の借金を踏み倒されているのは、都内在住の田中明子さん(50)=仮名。辻元氏が早大に入学する前からの知人だという田中さんは資産家で、辻元氏の選挙資金として、平成10年9月から計6800万円を貸し付けた。そのうち、4500万円をいまだに返済してもらっていないとされる。

> 選挙資金を借りに来たのが、出版社「第三書館」の北川明社長(53)。

> 辻元さんが予備校の代々木ゼミナールに通っているころ、田中さんと第三書館でテープ起こしのアルバイトをしていて知り合ったと報じている。田中さんは、北川氏が辻元氏に好意を寄せ、特別な関係になったと証言している。

> 辻元氏の政策をはじめ、“出世作”ともなったテレビ朝日系列の深夜の討論番組「朝まで生テレビ!」の原稿や討論内容、辻元氏を世に出した「ピースボート」の原案まで、実はすべてが北川氏によるものだと報じている。

> 同誌は「彼女(辻元氏)は北川さんのあやつり人形なんです」とか、「彼女は平気で人の誠意を踏みにじる人間です。国会であれだけ正義をふりかざして他人を追及しておきながら、陰では、支援のためにお金を出した人間を平気で裏切っています」と、田中さんの証言を掲載している。

> 北川氏は平成10年9月、「担保は清美だ」と辻元氏の選挙資金を借りにきたが、当初はしぶっていた田中さんを「仮に落選しても、土井(たか子・社民党党首)さんが引退して、その地盤を引き継ぐことになっているから大丈夫だ」と説得し、結局、数回に分け計6800万円を借りた。

> 北川氏は自らを振出人にし、辻元氏を連帯保証人にした約束手形を切ったが、返済は常に遅れ、2000万円ほど返ってきた後の、昨年10月以降は連絡さえもとれなくなったという。

> 同誌は、この借金の時期と政策秘書給与のネコババの時期がほぼ重なっており、「よほど事務所の資金繰りに窮していたらしい」と皮肉っている。

> 約束手形は、支払期日が5回も延期され、最後には支払期日さえ記入されておらず、専門家は「返済の意思がないととられてもおかしくない」としている。

> 北川氏を“ユニークな経歴”の人物だとして、朝日新聞の75年9月4日付を引用して、警視庁公安部がスウェーデンから強制送還された北川氏を旅券法違反の疑いで逮捕したとし、「日本赤軍のコマンド級の人物とみている」と朝日新聞の記事を紹介している。

> 同11日の朝日新聞では「日本赤軍、誘拐計画全容わかる」の見出しを紹介して、同誌は「(日本赤軍最高幹部の)重信房子被告らの顔写真とともに、北川氏の日本赤軍としての活動実態や顔写真が掲載されている」と報じている。

> 第三書館の閉鎖登記には、日本赤軍活動家と並んで辻元氏の名前が、役員欄に掲載されており、最近の北朝鮮の日本人拉致(らち)問題に絡む辻元氏の発言も、こうした経歴から「合点がいく」としている。

>ZAKZAK 2002/03/27

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/28 (Tue) 01:30:05
*.home.ne.jp

辻元清美氏と北川明氏と赤軍についての情報、簡易まとめ。

・北川氏は辻元氏の内縁の夫?

・北川氏は出版社「第三書館」の社長(2002.3.28新潮)

・第三書館の閉鎖登記には、日本赤軍活動家と並んで辻元氏の名前が、役員欄に掲載されている(2002.3.28新潮)

・辻元氏は第三書館から複数の著書を出している(事実)

・警視庁公安部はスウェーデンから強制送還された北川氏を旅券法違反の疑いで逮捕(1975.9.4朝日)

・「日本赤軍」支援メンバーの元京大生、島田恭一(30)と同、北川明(32)の2人が3日午後、スウェーデンから東京に強制送還され、警視庁公安部に逮捕された。(1975.9.4毎日)
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1203964

 ↑によると、ネットで出回っている「日本赤軍の組織図(北川氏の名前あり)」は1975.9.4の毎日新聞がソースのようだ。
http://k2t2f.blog.ocn.ne.jp/tubaki/images/sekigun1.jpg

・1975.9.11の朝日に北川氏の日本赤軍としての活動実態や顔写真が掲載(2002.3.28新潮)

 ↑この引用元の朝日の記事のタイトルは「日本赤軍 誘拐計画 全容わかる」らしい。図書館で調べればあるかも?
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/shaw/t006.htm

・【元日本赤軍】辻元容疑者、元日本赤軍関係者に現金 秘書給与プール口座から(2003.8.5頃の産経)
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1060029858/

↑の記事の全文引用があるログ
http://mimizun.com/log/2ch/news2/1060025463/
(抜粋)
>辻元容疑者が一時的に借り入れた金の一部が日本赤軍メンバーだった出版社社長の男性(六〇)に渡っていたことが四日、警視庁捜査二課の調べで分かった。
(略)
>公安当局によると、社長は日本赤軍メンバーだった昭和五十年、スウェーデンから強制送還されたという。
(略)
>関係者によると、辻元容疑者は社長から政治活動などについて、身近にアドバイスを受ける関係だったという。
>出版社の登記簿などでは、辻元容疑者は、昭和六十三年七月に同社の取締役に就任。平成元年十二月で退任したとの手続きが九年後の十年十一月に行われている。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/28 (Tue) 01:33:37
*.home.ne.jp

・北朝鮮クルーズのまとめサイト(?)のキャッシュ(資料画像部分消失)。
http://web.archive.org/web/20030906192540/http://freeita.tripod.com/tujimoto/menu.html

・ピースボートは北朝鮮クルーズで万景峰号を使用したことがある。
ttp://www.pbcruise.jp/cruiseList/past/index.html

>19 ピョンヤンクルーズ 1996.08.08~1996.08.18 万景峰92

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/28 (Tue) 01:56:09
*.home.ne.jp

社民党がらみの情報メモ。

・百万人署名運動
http://megalodon.jp/2008-0211-1024-45/www2u.biglobe.ne.jp/~hyakuman/sandou.html
↑呼びかけ人の一覧に、福島瑞穂、辻元清美、保坂展人の名前も入っている。

・警察庁HPより
http://www.npa.go.jp/kouhousi/biki3/10.html
>セクト色を隠しながら労組、大衆団体への介入を強める過激派
(略)
>中核派は、国内最大のテロ組織です。
(略)
>大衆運動では、同派がイニシアチブを取る「百万人署名運動」が中心となって反戦運動を重点に取り組む
(略)
>党派色を極力隠して「教育基本法改正」問題等の闘争課題に対する取組みを強めながら、大衆運動の盛り上げを図るものとみられます。


・住所の一致

百万人署名運動 当初の中央事務局
 東京都港区新橋2-8-16石田ビル4階
 ソース:http://web.archive.org/web/19991021225657/http://www2u.biglobe.ne.jp/~hyakuman/

重信房子さんを支える会
 東京都港区新橋2-8-16石田ビル4階 救援連絡センター気付「オリーブの木」事務局
 ソース:http://web.archive.org/web/20011013235635/http://www.kenbunroku.net/shigenobu/kaiho.htm

日本赤軍の獄中者の裁判支援をする「帰国者の裁判を考える会」
 東京都港区新橋2-8-16新橋石田ビル4階 救援連絡センター気付
 ソース:http://web.archive.org/web/19991003022951/http://plaza4.mbn.or.jp/~hannichi/ekita/seimei.html

戦争と治安管理に反対するPINCH!
 東京都港区新橋2-8-16石田ビル4階  救援連絡センター
 ソース:http://web.archive.org/web/20070815232838/http://www.iya-ten.net/pinch/appeal.html

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/09/28 (Tue) 16:33:35
*.home.ne.jp

管理人さん、ソース収集ありがとうございます。
zakzakって夕刊フジですよね。

> 辻元氏の政策をはじめ、“出世作”ともなったテレビ朝日系列の深夜の討論番組「朝まで生テレビ!」の原稿や討論内容、辻元氏を世に出した「ピースボート」の原案まで、実はすべてが北川氏によるものだと報じている。

> 北川氏を“ユニークな経歴”の人物だとして、朝日新聞の75年9月4日付を引用して、警視庁公安部がスウェーデンから強制送還された北川氏を旅券法違反の疑いで逮捕したとし、「日本赤軍のコマンド級の人物とみている」と朝日新聞の記事を紹介している。

これで、ピースボートの立ち上げに日本赤軍メンバーが関わっていると言っちゃって、いけるかな?

うちの直近のでかい図書館でもさすがに新潮のバックナンバーは4,5年が限度みたいで、残念ながら元記事は見れそうにないです。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/28 (Tue) 17:58:49
*.home.ne.jp

あ、図書館で調べればあるかも、と書いたのは、新潮が引用している朝日の記事のことです。言葉足らずですみません、直しました。

>ざくざく
今ググってみたら、「産経新聞社が発行する『夕刊フジ』の公式サイト、ZAKZAK」とのことです(・ω・)
産経系っていうのは知ってたけど、夕刊フジのサイトだったんですね、知らなかった~w

膨大なソースからうまくまとめるのがムズかしそうですね。

幾つかソースを示しつつ、「ピースボートの立ち上げに日本赤軍メンバーが関わっていると言っても過言ではないのではないか」みたいな?

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/09/28 (Tue) 18:39:40
*.home.ne.jp

>管理人さん

ざくざくとかイザってどんなシステムなんでしょうかね?
時々イザの記事で個人ブログっぽいのあるけど、フリーライターか何かなのかな?

ざくざくなら、これを元にチラシにしてしまっていいかなとも思ってるんですが。
(サンケーさんのせいに出来る( ・∀・)b
そのキャッシュはウェブ魚拓みたいな、どこかの会社がやってるサービスなんでしょうか。

つたない検索スキルで色々なサイト回ってたんですが、大抵のサイトが
辻本がピースボート立ち上げ→辻本の内縁の夫が赤軍 って流れでピースボートと赤軍の関係を語っていたので、
そのざくざくの(というか新潮)記事で始めて北川(赤軍)がピースボート立ち上げに関与ってソースが得られました。
だいぶ説明が簡略化されそうです。

あんまりゴチャゴチャと細かい事を並べると、分かりにくいし、かえって不信感をだかれてしまうかもしれないので、出来るだけスパッとサラッと言い切っちゃいたいです。

そうですね、「ピースボートの立ち上げに日本赤軍メンバーが関与しているとの報道もあり」とかなんとか

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/09/28 (Tue) 21:17:19
*.home.ne.jp

とりあえず修正したものをあげます。

平和を叫ぶおかしな団体(仮)
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/126/heiwa.pdf

心配なのでネプリは後にします。

参考サイト
ピースボート以外の部分は上にあるヤツで

ピースボート部分
ざくざくキャッシュ:北川が赤軍である事とピースボート設立に関与している事
http://web.archive.org/web/20020606031438/http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_03/3t2002032701.html

日本赤軍と北朝鮮が関係している
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2009011102000103.html

19回と29回ピョンヤンクルーズ
ttp://www.peaceboat.org/what/past/index.html

ついでに…(使ってないソースだけど)
ピースボート、北朝鮮の核実験に抗議?してるように見えるけど、
実は「日本とかアメが経済制裁するから悪いんだろーが」みたいな論調^^;
ttp://www.peaceboat.org/info/news/2006/061010.html


ピースボートへの直接批判にはなってなくて、「平和団体」って言ってる事変じゃない?って感じの読み物にしてあります。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/09/28 (Tue) 21:21:24
*.bbtec.net

管理人様・皆様 ご苦労様です。
今日は、少ないですが3店舗に置いて来ました。
地道に活動していきます。


また、いいチラシよろしくお願いします。

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/09/28 (Tue) 22:02:02
*.home.ne.jp

ピースボートの北朝鮮核実験批判ネタはもうガイシュツでしたね。
失礼しました。^^

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/29 (Wed) 00:25:33
*.home.ne.jp

>*ringoさん
いつもありがとうございます!
とりあえずUPさせて頂きましたので、また何か修正等入りましたら差し替えます。

e043.平和を叫ぶおかしな団体【PDF】
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e043
※ネットプリント  番号:75748084 期限:2010/10/05

>キャッシュはウェブ魚拓みたいな
英語のサイトでよく分からないので私も使いこなしてはいないのですが、「インターネットアーカイブ」というサイトみたいです。
http://www.archive.org/index.php
ソースが消滅しててショボンなときにTake Me Backするとキャッシュが残ってることがあるので、便利です~。

それにしても日本の平和団体の大多数は変だなぁ。そもそも日本の左翼の大多数が愛国的じゃないのもおかしいけど。。。中国や北朝鮮にとって都合いいだろうなぁ。

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/09/29 (Wed) 11:57:31
*.home.ne.jp

ピースボートポスターの画像、もうちょっと見やすいアングルのを見つけたので差し替えました。(あんまり違わないかな?)
ついでに反核団体のサブタイトルを 「中国の核実験」批判には消極的 から 日米は批判するのに中国に寛大 へ変更しました。
微修正ですが差し替えお願いします。

平和を叫ぶおかしな団体(微修正)
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/127/heiwa.pdf
ネプリ 40388355 期限 2010/10/06

うちの近所のPBポスターはタテタイトルとヨコタイトルのパターンや、たぶんものすごい古い(ツクシさんとかの写真の入った)パージョンもありますね。
モノクロでわかってもらえるかなぁ。でも、PBポスターってなんか、独特な雰囲気だよね。


>管理人さん
キャッシュ、いいもの教えてもらって感謝します!ひとつおりこうさんになりました^^
ピースボートのソース探してる時、魚拓が全然見つからないから、「きっと片っ端から消されてるんだ、これは陰謀だぁヽ(`Д´)ノ」とか思ったんですが、ウェブ魚拓って2006年からの運用だったのね(/-\*);;そりゃ無いわ。

平和団体は(私の脳内では)全部テロ社会党だと思ってます。駅前で反核叫んでるおばちゃんいると、メチャクチャ睨んでやってます。精一杯の抵抗;;


>店に回りたい。さん
おつかれさまです。
こちらのチラシも、もしお気に召していただいたら、茶店の座席にでもうっかり忘れてきて下さい。^^
ピースボート=赤軍のソースが得られたのは大きいですね。口コミでもバンバン言ってやりましょう。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/09/29 (Wed) 17:35:55
*.bbtec.net

管理人様*ringo様 ご苦労様です。
今日は、4店舗にチラシを置いてきました。正確にはポスターにはさんできました。
 管理人様の二つ折バージョンは既に4つ折にしてある為、現在のチラシを配り終えた後、 *ringo 様のチラシを裏面に刷らさせていただこうと考えております。

さて、今日は車で移動中に見つけら、チラシを置きにもどってポスターに差し込んでいたわけですが、携帯電話のソフトバンクのショップにもポスターが張ってあるのを見つけました。

1店舗だけではなく、3店舗貼ってありました。目を疑ったのですが、どうやら内側より貼ってあるみたいでハガキは付いておりませんでした。

私の地区だけかも知れませんが、ひょっとするとソフトバンク自体が支援している可能性もあるのか?と思えます。

ホワイト家の裏話もチラホラあるようで、支援説もあながち否定できません。

他のエリアの状況と対応策がありましたら皆様、よろしくお願いします。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/09/30 (Thu) 01:47:32
*.home.ne.jp

>*ringoさん
お疲れ様です。差し替えました!

e043.平和を叫ぶおかしな団体・修正版
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e043

旧社会党の議員はおかしなのが多いですよね。もし日本にスパイ防止法ができたら、、、


>店に回りたいさん
散布お疲れ様です!!(・ω・)ノ~~旦

ソフトバンクといえば、先日ドライブに行く途中で
画像のような看板の店を見つけて、とっさに写真におさめてみました。
ただの偶然かもしれませんが・・・この3色わw

なお、ピースボートのを貼ってるソフバンのお店は、私はまだ見たことがないです~。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/01 (Fri) 23:15:39
*.bbtec.net

どうも、1です。
ポスティングをはじめて1週間くらいですが、徐々に効果が出てきております。
毎日、仕事の合間にチラシを巻いておりますが、以前貼ってあった所がなくなっている所を見ました。

効果はありです。たかがポスターですが、皆様の作られた内容のチラシと対中国との問題で、きっかけとして捉えてもらったいると解釈しています。

これが元となり、くされ民主党政権を権力から引きづり降ろせるようになればと思います。

現在、私は名古屋でのポスティング活動をしております。
他のエリアの方もみんなでがんばりましょう。

ソフトバンクに関しては、貼っていない店舗も多くありましたので、社を挙げて支援はしてないかもしれません。海外でも使える携帯との事で、イメージ的に店独自の判断かも知れませんね。
来週からは、当該店にもポスティング開始します。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/10 (Sun) 22:05:39
*.bbtec.net

現在、70枚程チラシのポスティングしました。
ポスターを貼っている当該店舗になる為、ポスティング枚数が、少ないですが探しては貼っております。

そして反響は半分位の撤去に結びついております。
全国展開しているチェーン店には、政治色の強い団体のポスターを貼って良いものかと、本部にメールを送って撤去させております。全店舗にも通達を送ると確約したチェーン店もあります。ソフト○バンクにも送りました。

10月2日の名古屋デモ参加しました。
10月30日も参加予定です。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/10/10 (Sun) 23:16:26
*.home.ne.jp

>そして反響は半分位の撤去に結びついております。
>全国展開しているチェーン店には、政治色の強い団体のポスターを貼って良いものかと、本部にメールを送って撤去させております。全店舗にも通達を送ると確約したチェーン店もあります。

すごーい!!感動しました☆
私はまだ3枚しかポスできていません(夜ポスしに行ったらシャッターでポスターがほとんど見えず^^;)w

30日お気をつけて!私も16日頑張ってきます。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/11 (Mon) 18:02:49
*.bbtec.net

管理人様 ポスティング効果ありです。そして、反響があるので凄く楽しいです。

全国展開している店舗に関しては、是非クレームを本部に伝えましょう。さすがに他のエリアは手が回りませんので対象店舗の本部にやってもらいましょう。

ちなみにポスティング表は商店主さん、そのポスター理解された上で貼ってますか? 裏は平和を叫ぶおかしな団体です。四つ折にして、ポスト、もしくはポスターにはさんでます。

名古屋デモは31日でしたね。それでは今からポスティング周知活動に行ってきます。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/12 (Tue) 02:51:06
*.bbtec.net

10月11日は20枚のポスティングに行ってきました。
さて、文章を読み直し追加もしくは修正をお願い出来ればと思います。

商店主さんそのポスター理解された上で貼ってますか?

①「ピースボート」は元・社民党議員の辻本清美氏(2004年詐欺容疑にて有罪確定)が立ち上げたものです。

②→社民党を嫌いな人は、あなたの店に来なくなるかも??

現在、辻本清美氏は副大臣の座が忘れられなく社民党を辞めて民主党の会派に所属した模様です。
ですので、
 →ピースボートと北朝鮮は太いつながりがあります。北朝鮮による拉致を許せない人は、あなたの店に来なくなるかも??

などに修正していただければと思います。

③公明党、幸福実現等のポスター編
創価学会は池田大作氏(在日韓国人)が3代目会長ですが、日蓮正宗からは破門されています。(1991年)

在日韓国人なので、公明党が外国人参政権に熱心なのが線で結ばれます。

平和を叫ぶおかしな団体
④ピースボートの活動目的は分かりませんが、
 ピースボートの真の目的はわかりませんが、に変えていただければ、裏読みする人は、テロリストの移動手段や、土下座旅行など匂わせれると思います。

どんどんポスティングしますので、修正よろしくお願いします。

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/10/12 (Tue) 12:41:29
*.home.ne.jp

>店に回りたい。さん

乙かれさまです。店に回りたい。さん、すごすぎ!^^
とりあえず、『真の目的』部分修正と、ピースボートサブタイトル北朝鮮を括弧つけて平和(?)ハテナにしました。
あと、反核団体部分も「世界の脅威」や「驚くべき事に」など加えて、少しですが表現を強めてみました。

平和を叫ぶおかしな団体
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/131/heiwa.pdf

ネプリ 11021680 期限 2010/10/19


私は結局顔バレの近隣商店街はポス出来なくて^^;ちょっと離れたところ(個人商店・住宅ごちゃまぜ)でざっくり100枚くらいまいたかな。でも、効果はわからなくてごめんなさい。
ピンポイントで入れたほうが多分、グッと効果上がるでしょうが、そっちの方が大変なんだよねぇ。
最初は選んでポスっても、だんだん、ここもいれちゃえ!って雑になってww ごめんなさいm(_ _)m
言い出しっぺなんでFaxもちょっとだけやったけど、店に回りたい。さん見たら、もうちょっとがんばらないとね。後方支援で、もう少しやってみます。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/12 (Tue) 14:56:06
*.commufa.jp

こんにちは、今は昼食中です。漫画喫茶よりの書き込みです。
今日は10枚ほど仕事のついでにポスティングしてきました。
*ringoさん、さっそくの修正ありがとうございました。
より良くなったと思います。
ファックスに関しては僕はやってませんが、全国展開のチェーン店の本部へメールは効果ありです。
ソフトバンクの店舗はポスター撤去を本日確認しました。

修正につきましては、商店主さんバージョンにて
「創価学会 問題」「幸福の科学 問題」の方がいろいろ見れるような気がします。ご一考ください。

まずは100枚はポスティングしました。手渡しも一部。ただ、名古屋地区は非常に貼っている所が多いためポスティングは継続して行きます。

*ringo様も、皆様もこの動きをイケイケで加速させましょう!

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/10/13 (Wed) 02:52:17
*.home.ne.jp

>*ringoさん
修正乙です!差し替えさせて頂きました。


>店に回りたい。さん
ポスポス乙です!
↓とりあえずこんな風に修正してみましたが、いかがでしょうか。

e040.商店主さん、そのポスター、理解された上で貼ってますか?・再々修正版
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e040
※ネットプリント  番号:65554184 期限:2010/10/20

---.e040「商店主さん~」のレイアウト改変版・再々修正版
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e040*
※ネットプリント  番号:67553833 期限:2010/10/20

池田〇作氏が韓国人というのは確たるソースが見つけられなかったので、もしご存知でしたら教えて下さい♪
もちろん、数々の状況証拠的なものから私も疑ってはいるのですが、ネットで広まっているコ〇ミズ氏や富〇谷紹憲氏のソースは人物的に怪しいような気がするので…(^∇^;

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/13 (Wed) 18:11:22
*.bbtec.net

http://blogs.yahoo.co.jp/kenichimiura423/43472846.html

池田大作が在日説、上のブログで論破されてますね。
在日だと、どんなに糾弾し易かったか、残念です。

管理人様、修正ありがとうございます。池田大作氏の名前が消えてしまったようですね。あった方が良かった気がしないでもありません。

そして、補足で→社民党を嫌いな人や、北朝鮮に寄る拉致事件を許せない人は、あなたの店に来なくなるかも??

の下に、ポスター掲示をお願いしてきた者は、あなたのお店に貼る事で報酬を得ています。あなたご自信の主義・思想が北朝鮮寄りで無ければポスター撤去をご進言いたします。あなたを利用する者に義理立てする必要は無いのです。「ピースボート」は、世界に通用する人を育てる船・若者の為の船ではないのです。詳しくはインターネットで「ピースボート 問題」で検索してみて下さい。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/13 (Wed) 18:23:46
*.bbtec.net

各チェーンへのメールで問い合わせた件のまとめです。

◎サークルKサンクス メール返事あり 当該店舗撤去 全国の店舗への指導徹底

○ソフトバンク メール返事なし 当該店舗撤去 

◎ギョーザの王将 メール返事あり 当該店舗撤去 全国の店舗への指導徹底

◎ベントマン メール返事あり 当該店舗撤去 全国の店舗への指導徹底

業務スーパー メール返事あり 当該店舗撤去 全国の点緒への指導徹底

現在、反応があったところのまとめです。まだメール回答着ていない所、ポスター撤去の確認が取れていない所もあります。今日はポスティングで6枚店舗に入れてきました。

賛同者が増えて、毎日変態新聞の電凸サイトのようになったらいいかな?と考えております。
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/21.html

Re: 反ピースボートちらし - heartail (?)

2010/10/14 (Thu) 10:46:20
*.bbtec.net

はじめまして。
私も巷に溢れるこのポスターが不快で気になってました。
うちの近所にも何軒かあります。

顔なじみの店主に訊ねてみたら「(お客さんに)頼まれて貼ってる」と言ってました。
私自身、夏の選挙で保守の立候補者を支援し、ポスターを貼ってもらうために店舗や個人の家を訪問して回りましたが、なかなか安易に了解を得られるものではありません。いかに大変か解りますので、彼らがこれほどまでに至る所に張り巡らしていることに感心すると共に、恐ろしさを感じます。

私もさっそく、ここで作成されたチラシをポスティングし、その後の反応を見たいと思います。
チラシは当事者以外にも配付されていると思わせれば一層効果があると思います。(動きがあったらまた報告にきます)

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/10/14 (Thu) 19:55:16
*.home.ne.jp

>店に回りたい。さん
メル凸、ポスポス、お疲れ様です!(・ω・)ノ~~旦
問い合わせ結果を具体的に書いていただいて、励みになります。重複凸も防げますね。
このトピが少しずつ電凸サイトみたいになっていったら素晴らしいですね。

またチラシを修正してみました。
ちょっと文字が小さくなりましたが、こんな感じでもいいでしょうか。
外国人参政権の非導入国として、アメリカ以外にもインド、中国を追加してみました。

e040.商店主さん、そのポスター、理解された上で貼ってますか?・再々々修正版
http://cid-f1665cd2a9d0df6b.office.live.com/self.aspx/.Public/ea3/e40%5E_poster5.pdf
※ネットプリント  番号:59312927 期限:2010/10/21

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/14 (Thu) 22:11:31
*.bbtec.net

管理人様、何度も本当にありがとうございます。
先週は調子良かったのですが、今週はポスティングの効果が薄いと感じておりまして、新たな文面を考えておりました。

今日は、1店舗にポスティング。スーパーチェーンに1店舗ポスター掲示を見つけました。早速本部に問い合わせます。

heartail さん、はじめまして、お客さんに頼まれて貼っていると言うのは初めて知りました。乗船予定者が3枚1000円でローラー作戦をやっている物だと思っていました。

 ポスティングの効果が薄いと感じたのはそのエリアにしがらみがあったのかも知れませんね。ただ、チェーン展開店舗は有無を言わさず撤去に結びついております。
 普通に考えたら、不特定多数の人を相手にしている客商売なら、危機管理の一つとして当然の事かと思います。その線は、ポスティング不要で、匿名メールでポスター掲示の情報を伝えて、チラシの内容・チラシその物を添付すれば、後は対象店舗の本部がネットでチラシの情報の裏を取り、全国の店舗に通達が行きます。これも周知の一つと考えております。
 ピースボートだけではなく、選挙での反日政党の議席減少
を目指して小さな事ですが、行動して行こうと考えております。

 管理人様の掲示板で、差しでがましいですが、皆様で結果をバンバン書き込みして、活動を広げていければと思います。



Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/10/15 (Fri) 19:04:30
*.home.ne.jp

商店や住宅などへのポスティングで、ピースボートの正体を広めていくのと同時に、地元商店街や商工会など、個人商店の上位組織に『意見』として情報を提供する作戦もいかがですか。
しがらみでポスターをはがせない商店主さんも、商店街をあげて運動が起ればポスター、はがしやすくなると思うので。

【FAX・問い合せ作戦】の方法等、まとめてみました。

【問い合せ先の例】
全国商工会連合会
http://www.shokokai.or.jp/index.htm
左上の〈商工会に加入するには?〉ボタンをクリック
→ページ一番下の〈お近くの商工会を検索〉をクリック
→適当に検索かけると、Fax番号などわかります。

商店街にぎわいPLAZA
http://www.syoutengai.or.jp/
県振連案内
http://www.syoutengai.or.jp/kenshinren/index.html
全国商店街リンク
http://www.syoutengai.or.jp/national_link/index.html
ここらへんから問い合せ先など調べられるかもしれない

要望書の参考にどうぞ
【ピースボートまとめ】
○確定事項(雑誌・新聞等ソースあり)
ピースボートは辻元清美が立ち上げた組織
 辻本は秘書給与詐欺事件を起こし一度議員辞職している。
 辻本は北朝鮮と関係の深い社民党に所属していた。
 (社民党は『拉致問題』で北朝鮮を擁護し続けてきた事で正体バレしている)
ピースボートの創設にはテロリスト団体『日本赤軍』のメンバー(北川)が関与
 日本赤軍は北朝鮮と関係がある危険な国際テロリスト団体である。
ピースボートは万景峰号をチャーターして北朝鮮クルーズした実績あり
ピースボートの船はボロ船で船体故障で度々トラブル。
9条ダンスw

○噂レベル(!断定的にいわない事! 〜との噂を聞いた。などと表現するといい)
日本赤軍の重要人物(北川)は辻本の情夫
(↑たぶん本当なんだろうけどソースを見つけられず…)
船内で乱交・マリファナ
北朝鮮への物資輸送・テロリスト移動に利用

個人的な意見・要望として訴えればいいと思います。
(例:見ていて不愉快、そのような団体を支援するのはいかがなものか?等、個人的感想を添えて、はがせないものかお願いしてみる)
※商店街や商工会への『脅迫』にならないように言葉遣いに注意。
匿名でも構わないと思います。


>店に回りたい。さん
乙かれさまです(`・ω・´)ゞ
すごい成果ですね!チェーン店凸っていうのが、ナイスアイデアですね( ・∀・)b

ところで、池田大作在日説については、確実なソースは見つかりませんね。
でもだからといって、
http://blogs.yahoo.co.jp/kenichimiura423/43472846.html
↑このブログは論破出来てないと思います。

元ネタである国民新聞が怪しいから、という感想のような反論。
それと、池田家のお墓を決定的な根拠にあげていますが、お墓に彫られる文字も、過去帳も別に公文書でも何でもないし、お金を払えばどうにでもなりそうだと思います。依然、疑惑のままですね。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/10/15 (Fri) 22:24:04
*.home.ne.jp

>店に回りたい さん
>管理人様の掲示板で、差しでがましいですが

全然そんなことないです。どうぞ自由にご活用下さい(^^)


>*ringoさん
まとめ感謝です。私もデモが終わったら商店街に凸してみようと思います♪

〇条ダンスの動画をつべで見ましたが…鳩っぽい振り付けのところで「Take HEART~翔びたて平和の鳩よ」を思い出した(・ω・;)

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/15 (Fri) 22:44:03
*.bbtec.net

今日の赤狩り速報

ピースボートポスター掲示店18店舗にポスティングしてきました。

◎業務スーパー アミカ メール返事有 当該店舗撤去 全店舗への指導徹底

○京進スクール メール返事なし 当該店舗撤去確認

◎ソフトバンク メール返事有 当該店舗撤去確認済み お客様の声として、検討材料とさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございましたとの事。指導徹底までは文面には無し。ソフトバンクは系列含めピースボートを支援している事実はありませんとの事。嫌味の文面にもちゃんと調査して対応していただきました。

管理人さんの新しい「商店主さんバージョン」いいですね、四つ折にしておくと丁度ポスターのハガキ袋奥に入れれます。*ringoさん、「平和を叫ぶチラシ」使わせていただいております。さて、商店街への働きかけですが、難しい気がします。そこまで結びつきがあるのかどうか?当該店舗を調べて商店街へ問い合わせる形が説得力がありベストと思われますが労力がかかる気がします。動かす人間が多すぎる気がします。メールやFAXを送って閲覧者がどこまで働きかけれるかも分かりません。ごめんなさい否定をしているわけでは勿論ありませんが、私の場合は現在の対象店舗へのポスティング・チェーン展開店舗への本部メル凸がベストではないかと思います。あと考えたのは、ポスターを剥がさないお店の画像UP,店名・住所・電話番号の紹介サイト。これはひどいので、ネタとして思いついたまでです。

商店街へのファックス、メール作戦、社民党の地方議員を支持している商店街もあるかも知れませんので、現在の個々の良心に訴えるスタイルがいいのではないでしょうか?何が効果的なのかは、追求する必要はあると思います。FAX作戦での成功事例を期待しております。

現在、身の回りで賛同者が現れました。
知り合いの店がポスター掲示有なのでチラシを持って行くとの事で、5枚ほど渡しました。彼もなかなかの愛国者です。



ポスター貼りの実践サイトを見つけました。
http://hoppykosey.exblog.jp/11386135/

日蓮正宗と創価学会との関係
http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/link/sokagakkai/soka_1j.htm

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/16 (Sat) 00:35:05
*.bbtec.net

今、お風呂に入っていろいろと考えてみました。
FAX作戦、効果あるか無いか頭で考えても仕方がないと結論づけました。2ちゃんねるの過去ログでもポスター剥がそうとか、ネタの書き込みはあったようですが、実際に管理人様、*ringo様のようにチラシを作られた方はいなかったと思います。上の書き込みにて、気分を害されましたらお詫びいたします。まだ少ない人数での動きで行動を大きくしていきたく思っているのに、水を指すような意見すみませんでした。FAXにしても周知の一つとしては、自宅から発信できる行動でもあると思います。ここは左翼の行動力を見習って出来ることは何でもやる。で行きたいと思います。

10月31日の名古屋尖閣デモで、参加者にも配ろうと思います。

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/10/18 (Mon) 12:03:10
*.home.ne.jp

>店に回りたい。さん

FAXって考えたのは、うちの近所では秋になると(ハロウィンとか)秋祭りが地域商店街で行われ、振興会や商工会の名前が掲示されているのを見かけるので思いついたわけです。ただ、商店振興会や商工会の横のつながりがどのようなものであるかは私も不明ですねぇ、示せるような成功事例も今のところないので申し訳ないです。
日ごろ買い物で使ってる商店に直接凸より、FAXのほうが精神的・労力的にハードルが低く参加しやすいかと思ったのですが、ただ、身バレリスクが低い分、効果は?かなぁ^^;
ポスチラシ一枚分以上くらいの効力はあると思いたいんだけど。

尖閣のデモ参加、よろしくお願いします。
応援しています丿

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/18 (Mon) 14:54:21
*.bbtec.net

*ringoさん、返信ありがとうございます。
FAXに関しては、5年ほど前に実はFAXDMというものを販売促進に利用したことがあります。リストを販売対象店舗に一斉に流すものです。1000軒位にお金を払って業者に頼んだのですが、さんざんな目にあいました。販売促進なので問い合わせ先を明記してあるのですが、クレームの電話がバンバンなり、気が滅入った事がありました。それがトラウマとなり、抵抗感があったと思います。FAXを使う効果的なやり方としては対象の商店街の番号が分からなければデータ販売業者から購入する手もあると思います。

まずは、ポスター掲示店にポスティングをして、それでもはずさない場合は、周りの非掲示店にもポスティングをして行こうと思います。

今日は、現在5枚のポスティング。コンビニチェーン2店舗見つけましたので、早速メールしました。
結果は、分かり次第書き込みます。

あと、昨日は名古屋での中国領事館建設予定地の周りに反対チラシのポスティング協力に行ってきました。その際、賛同者にチラシを渡しました。皆さんにもこちらを伝えましたので、結果の書き込みがあがると思います。

Re: 反ピースボートちらし - heartail (?)

2010/10/18 (Mon) 20:14:19
*.bbtec.net

ピースボートに関し、ググっていたら以下のサイトを見つけました。まだ浅くしか読んでいませんが、このページの左に「ピースボート」という項目があり、色々参考になる情報もありそうです。

http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=946515

この資金はいったいどこから出ているんでしょうね?

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/19 (Tue) 19:01:25
*.bbtec.net

heartailさん、どうもです。そのページは結構有名みたいですね。引用もあったかと思います。

さて、本日の情報

 カレーハウスココ一番屋 メール返信有 当該店舗撤去未確認
 ×ファミリーマート メール返信なし 当該店舗撤去未確認
 ◎サークルKサンクス メール返信有 当該店舗撤去 ポスターは本部指定の物しか貼ってはいけない決まりがある。との事、今回はサンクス店舗 前回はサークルK店舗 会社としては重複していますが、指揮系統が違うと思ったので凸メールしました。ポスターははずさせたとの事。

 なんと、昼食で入ったデニーズ店内にも掲示がありました。本部のセブン&アイフードシステムにメールしました。

 今日は、給油したガソリンスタンドにポスターが貼ってあったので、チラシを手渡し、移動中に見つけたのでポスティング1枚です。このように名古屋はまだまだたくさん貼ってあるようです。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/20 (Wed) 11:12:48
*.bbtec.net

本日のアカ狩り情報

◎デニーズ メール返信有 当該店舗撤去 掲示は本部指定の物のみ、もしくは本部の許可を得た物のみ掲示可との事。全店舗への対応までは書かれていませんでした。貴重なご意見ありがとうございましたとの事。

◎ファミリーマート メール返信有 当該店舗撤去 掲示物は本部指定の物のみとの事。全店舗への対応は書かれていませんが、ご指摘ありがとうございましたとの事。

2点返信ありました。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/24 (Sun) 21:51:14
*.bbtec.net

お久しぶりです。今日は、活動の仲間よりの情報を書き込みします。私が本部に指摘した店舗以外の店でも、ピースボートポスターの撤去を確認したとの事です。
 私の活動範囲外に住む方が、サークルK店舗にてポスター掲示が無くなっていたとの情報を得ました。

 本部が指導していることを伺い知りました。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/24 (Sun) 21:52:00
*.bbtec.net

お久しぶりです。今日は、活動の仲間よりの情報を書き込みします。私が本部に指摘した店舗以外の店でも、ピースボートポスターの撤去を確認したとの事です。
 私の活動範囲外に住む方が、サークルK店舗にてポスター掲示が無くなっていたとの情報を得ました。

 本部が指導していることを伺い知りました。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/10/31 (Sun) 22:52:04
*.bbtec.net

前回は、2連投稿になったいたようで、すみませんでした。
10月30日名古屋デモ行ってまいりました。インチキ右翼の街宣車10台位の嫌がらせもありましたが、主催者発表690人にて、前回の2倍になり、大変いい活動が出来たと思います。

前にもデモで、仲間を募ると書き込ませていただきましたが、今回、mixiにて3万3千人のコミニィティを形成されている保守系の方達と知り合いました。
懇親会にて、ピースボートのチラシの効果をお話したところ
賛同していただき、案内くださるとの事を言っていただきました。こちらを案内させていただきましたので、よろしくお願いします。行動そして、結果が楽しみです。

現在の活動を報告させていただきます。

ファミリーマート・サークルK複数店舗でのポスター掲示を見かけました。再度本部にメールしている所です。
回答は、当該店の撤去、さらに周知徹底するとの回答を得ました。
やはり、各フランチャイズへの周知徹底は難しく、見つけたら個別に行っていかなくてはいけないと思われました。

対象店をメールで送れば、100%撤去に結びついておりますので、見つけたら即、本部にメールしようと思います。

それでは、引き続き活動していきますのでよろしくお願いします。

Re: 反ピースボートちらし - *ringo (?)  URL

2010/11/03 (Wed) 00:08:34
*.home.ne.jp

2件、ポスターがはがされている所を確認しました。
どちらの家もポストの位置がわからず、その家の周辺へポスった場所です。
ポスティングの効果だったかは不明ですが、嬉しかったので報告しました。丿

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/11/03 (Wed) 19:43:24
*.bbtec.net

*ringo さんお疲れ様です。
間違いなくポスティングの成果でしょう!

お疲れ様です!そうです、ダイレクトに反応がありますので、ポスティングは大変意義があると思います。

僕のほうは、ここしばらくポスティング行けておりませんが
今日車で通りかかった名古屋駅近くのBARの店内のポスターがなくなっていたのを確認しました。ここは先々週に手渡しした所です。やっぱり反応があると面白いですね。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/11/03 (Wed) 23:32:45
*.home.ne.jp

皆さま乙です!
私も今日とある飲食チェーン店にピースボートポスターがババーンと貼られているのを見つけたので、メル凸してみようと思うのですが、皆さまのメル凸が非常に効果をあげているので、どんな文面でメル凸されているのか、もしよろしければ、だいたいでも結構ですので、教えて頂けないでしょうか?(・ω・)

画像:本日の戦利品

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/11/04 (Thu) 00:07:03
*.bbtec.net

管理人さん、お久しぶりです。
以下が、僕が実際にあるスーパーチェーンの本部に送った文面です。添付できる場合はPDFで、チラシも送っております。添付出来ないHPからのメールの場合は、「ピースボート 問題」でネット検索してみてください。と付け加えております。

-----------------------------------------------
はじめまして、いつも御社の店舗を利用させていただいている者です。
さて、○○店におきまして大変政治色の強いポスターを拝見しました。
「ピースボート」のポスターです。ご存じないかもしれませんが、この団体は元社民党の辻本清美が立ち上げたNPOですが、北朝鮮よりの大変左寄りな団体です。添付の資料をご確認ください。団体の背景も過激派が関与しております。
不特定多数の人が来店するスーパーにおいてこのような、特定の政治色の強いポスター掲示をさせるのは危機管理が甘いといわざるを得ません。そして、私を含め不快に思う者も少なくは無いと思われます。

御社が、社を挙げて「ピースボート」を支援しているのでは無いのであれば速やかなポスター撤去・他の店舗へも指導徹底を希望します。

利用者からの質問と改善要望です。対応内容の返信を希望します。



-----------------------------------------------いつも○○○をご利用いただき、有難うございます。

 今回、お客様よりご指摘を頂きました内容について、御不快な思いをさせ、大変、申し訳ございませんでした。
 
 早速、○○店においてはポスター掲示の撤去を致しました。
 他店においても、掲示物の確認を実施させると共に、指導の徹底を致します。

 今後も○○○をご利用頂けるよう、お願いを申し上げます。

-----------------------------------------------
 上がそれに対しての実際に来た返信です。メールアドレスはフリーメールでもいいです。誠意ある対応をされましたので店名・会社名は伏字にしました。まぁ以前の書き込みで判りますが。これは、効きますよ。そして実際に撤去されていますから、面白いで相当効きますよ。そして周知徹底とポスター剥がしが出来て一石二鳥の浄化作戦です。

 前回の保守系ネットの方はmixiでは無く、my日本だったようです。
こちらのページは有名だそうですよ。みなさんポスティングに活用されているそうです。それでは!

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/11/09 (Tue) 20:39:38
*.bbtec.net

直近の状況です。
コンビニチェーンへのメールですが返信が来なくなりました。サークルK・サンクス・ファミリーマートは3店舗のポスター掲示を見つけたその都度送っていたら返信が来なくなりました。非常に残念です。

さて、先週は16枚のポスティング、日曜日に居酒屋で見つけたポスターを剥がさせました。その場で店長に剥がさせるつもりでしたが、不在との事で、本部にメールを送って本日剥がしたとのメールをいただきました。

コンビニに関しては、これからもポスターを見つけ次第、メールを本部に送りつづけます。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/11/10 (Wed) 21:34:02
*.bbtec.net

直近の状況です。

先週ポスティングした16店舗、本日、車で通った所、ほぼ無くなっておりました。先週の打率はあり得ないくらいで感動しました。3店舗だけ掲示有、残念おそらく確信犯でしょう。

カレーハウスココ一番屋 当該店撤去確認。メール返事有
プレージュ(理容店年商日本一)当該店撤去確認。メール返事無

今日は、仕事の合間に3店舗のポスティング。

Re: 反ピースボートちらし - heartail (?)

2010/11/12 (Fri) 19:35:35
*.bbtec.net

東京都中野区の某所、店舗のガラスに貼ってあったピースボートのポスターが、最近突然撤去されてました。

チラシを投函しようと思っていた矢先に…。

どなたか投函してくださったのでしょうか(笑)

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/11/12 (Fri) 19:57:11
*.bbtec.net

直近の状況です。

木曜日・金曜日と仕事の合間に1店舗づつポスティング。
ニ○ニコキッチンの店舗にポスター掲示がありましたので
本部にメールを送っておきました。

ファミリーマートから10日ぶりの返信メールがありました。
全店に撤去指導をするそうです。

怖そうなお兄さんが経営している外車屋にもポスティングしました。勿論夜間、店が閉まっている状態です。良く貼らせたなと、感心しましたが、結果が楽しみです。

heartailさん、その店はチェーン展開していますか?
凸メールの成果だと嬉しいですね。
東京エリアだと、勝手に剥がす運動をしている人がいるとの情報を前回オフ会で、聞きました。

それでは!

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/11/15 (Mon) 00:10:22
*.bbtec.net

どうもです。
管理人様、11月13日の幸福実現党のAPECデモを動画で見ました。党の背景は色々あると思いますが、デモの内容では反民主党、反シナ、ビデオ全面公開、内部告発の海保の航海士の支援を訴えておりました。
現時点では、共通の敵である管内閣退陣要求を声高に叫んでおりますので、チラシから削除しませんか?

皆様いかがでしょうか?もちろん僕は信者ではありません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12739453

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/11/15 (Mon) 03:22:56
*.home.ne.jp

>店に回りたい。さん
先日は例文を教えて頂いてありがとうございました。とても簡潔な文章で助かりました!現在、その飲食店からの返信待ちです。

>幸福実現党の件
たしかに尖閣の件などでの主張は同じ方向を向いていますが、“移民大量受入れで人口3億人”とか“宗教と政治の連動による宗教立国”とか言ってますし、掲げている自主憲法も教祖の独裁を可能にできるものなので、もちろん支持はできないし、支持者を増やさないに越したことはない、と思っています。むしろ、そういうのを支持してる人たちが本当に保守ならば、こちら側(草の根の保守)に引き込むべきかな~と。なので、チラシはそのままにしたいと思いますがどうでしょうか。もちろん、チラシ使用の可否はご自身の判断でご自由にどうぞです~。

1/12【討論!】激論!!幸福実現党と新憲法草案[H21/7/10]
http://www.youtube.com/watch?v=thBqvvnb9Yo
↓こんなのが政権とったら独裁一直線な気がします…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11430433
ユートピア作りの戦いはまだ始まったばかりだそうです…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11672820
温家宝と習近平の守護霊にインタビューしたらしい…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12693145
明治天皇や昭和天皇の霊からアドバイスされてるらしい…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12272920
仏陀特有の神通力によって地球の裏側にいる人や宇宙人の心まで読めるらしい…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12023874

他にも大川氏の本の宣伝の動画がいっぱいUPされてますが、もう、なんと言ってよいやら…(^^;
ご興味がありましたらニコ動で検索してみて下さい。見るときはご自身の残りMPに注意して下さいw

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/11/15 (Mon) 20:22:06
*.bbtec.net

どうもです。
管理人さんのお勧め動画全部見ました。1番上は12本中2番目まで、演説は、トッチャンボウヤに関わらず信者を引き付けるチカラを感じました。僕よりは演説上手いです。

本の内容は、痛すぎますね。憲法改正に関しては、議論さえ許されない現状においては、言わせておけばいいとは思いました。国会議員0なので、影響力ないだろうと思っておりましたが、参議院議員1人入党したようですね。

供託金全額没収など、国に対しては貢献しているので、まあいいだろうとは考えましたが、霊界通信などという物を世間に広げられるのは、痛いですね。

管理人さんの言われるように、尖閣デモとかは別の思惑での行動と考えなければいけないと思いました。チラシはここままがいいと思います。

大丈夫ですMPは減りませんでした。経験値が上がりました。



今日は、4店舗へポスティングしました。それではっ!

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/11/24 (Wed) 19:02:56
*.home.ne.jp

先日メールした飲食チェーン店から良いお返事が来ました!(・∇・)
トピ主さんの例文に心から感謝します。反応があると嬉しいものですね♪

ちなみに、来たメールはこんな感じでした。

>いつも〇〇〇をご利用いただきまして
>誠にありがとうございます。

(中略)

>このたびはご来店に際しまして大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
>私ども〇〇〇は「ピースボート」とはまったくの無関係でございます。
>即座にポスターの剥離を致しました。

>店舗側の認識がなく不愉快な思いをさせてしまったことは私どもの指導不足でございます。
>誠に申し訳ございません。
>今後はこのようなことが再発しないよう店舗側に指導していく所存でございますので〇〇〇を今後ともご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

(以下略)

いずれ時間のあるときに、現場の確認もしてきますw

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/11/24 (Wed) 23:08:51
*.bbtec.net

どうもです。
管理人さん、反応ありで僕も嬉しいです。
現在、my日本にて反ピースボート拡散しております。
先週は、34店舗。今週は11月24日現在16店舗にポスティングしております。コメダコーヒー(名古屋のチェーン店)でポスター発見しましたので、凸メールしました。対象店はポスター撤去。全店舗スーパーバイザーが巡回チェック入るとの事でした。
それではっ!

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2010/11/29 (Mon) 16:33:22
*.home.ne.jp

北川明の関連情報です。
北川が、流出した公安のテロ捜査関連情報を本にして出版しました。
どのマスコミも北川の正体までは報じていません。
はたして、辻元清美は今回の出版を知っていたのでしょうか?

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/11/30 (Tue) 22:59:33
*.bbtec.net

11月25日~11月30日の間、19店舗への反ピースボートチラシ、ポスティング。
自動車メーカーのディーラー店舗・コンビニ店舗にポスター掲示を確認しました。
自動車メーカー本部ーへの凸メール
コンビニ本部への凸メールを行いました。
自動車メーカースズキより翌日早々に、感謝のメールをいただきました。撤去させた模様です。(未確認)
コンビニ ココストアからは、無視されております。
撤去も未確認、(見ていない)

第三書館は、拳銃やら麻薬やら脱法の書籍を得意にしている出版社のようですね。内縁の妻扱いでは叩きにくいですね。

Re: 反ピースボートちらし - 猫男 (男性)

2010/12/07 (Tue) 19:51:09
*.plala.or.jp

店に回りたい。氏のように、一つテーマを決めてポスする手法は好感が持てます。

ついつい私なんかは、特アや様々な反日団体に立ち向かおうとして、色々手を出してしまいます。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい (男性)

2010/12/08 (Wed) 02:44:25
*.bbtec.net

猫男さん、どうもです。
このトピの初期時にソースを出していただいた方ですね。言い出しっぺで、皆様より大変いいチラシを作っていただきましたので、責任もってポスティングさせていただいております。
やはり、撤去があり反応がすぐにわかるのが続けられる要因だと思います。自分の生活圏内からポスターが無くなるまで、減るまでは、続けようと思います。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2010/12/10 (Fri) 17:14:49
*.bbtec.net

ピースボート、ボランティアスタッフとの遭遇!
今日初めて、ピースボート関係者と遭遇しました。
仕事で、とある商店にうかがった際、飛び込みでやってきました。20代前半と思われる女性ですが一人で回ってきました。
「ピースボートです。ポスター貼らせて頂きたいのですが?」こんな感じです。店主が断ると帰っていきました。
その後、店主の方とお話し、ピースボートは北朝鮮関係、反自衛隊、辻元清美が立ち上げた反日団体だと言う事を伝えました。ピースボートが来たのは初めてですか?と聞くと過去に3度ほど来たとの事です。
 こちらではポスター掲示は無かったのですが、店から出たところに、新バージョンのポスターを見つけました。
 現在、新しいポスターに張り替えているようです。
 まさか?と思い近くのコンビニを見ると前回はずさせたはずのファミリーマートに新ポスターが、メールだと思いが伝わらないと思い、本部に凸電しました。

Re: 反ピースボートちらし - のろ (?)

2011/01/11 (Tue) 00:26:18
*.ztv.ne.jp

お世話になります。

活動の内容に共感させて頂きました。

私はデザイナーをやっているのですが
できればアドビのイラストレーター形式
でファイルをアップして頂きたく思います。
よりよい反ピースボートのチラシを作るために
ご協力頂ければ幸いです。

Re: 反ピースボートちらし - こんにちは (?)

2011/01/11 (Tue) 09:29:16
*.plala.or.jp

うちの近所でもピースボートのポスターが目立つのでこれに関するちらしをずっと探していました
製作者の皆様ありがとうございました
ピースボートといえば普段自衛隊叩きしてるくせにソマリア沖では護衛してもらったんですよね

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2011/01/14 (Fri) 00:25:04
*.bbtec.net

現在の活動報告。
のろさん・こんにちはさん、どうもです。

アドビファイルに関しては、チラシ職人の方に期待しましょう。

現在は、活動発表の場は、my日本をメインにしております。
my日本内でも、反ピースボートチラシポスティング運動は広がりを見せております。

チラシ作成者の方々に、敬意を表し、日々拡散させていただいております。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2011/02/01 (Tue) 23:04:59
*.bbtec.net

新しい動きが始まりました。
my日本にて、アンチ・ピースボートのコミュニティが本日出来ました。
僕は参加しておりますが、管理人は別の方です。
日本全国にて、ポスティング活動の輪が広がっております。
まずは、ご報告まで。

Re: 反ピースボートちらし - TAKE (?)

2011/02/03 (Thu) 21:53:48
*.infoweb.ne.jp

撤去に失敗しました。
『かつ時』とゆう店の店内に貼ってあるのを見たのでフランチャイズを運営しているコロワイドにメールしましたところ、子会社のアトムから「問題は無い」と返事が返ってきました。
客としてとても不愉快だった事を強調するべきだったのかなあ?。

Re: 反ピースボートちらし - 店に回りたい。 (男性)

2011/02/04 (Fri) 09:59:41
*.bbtec.net

TAKEさん、凸メールお疲れ様でした。

どのようなメールの文面かわかりませんが、問題は無いとの返信は、残念でしたね。店側の危機管理能力が問われます。

チェーン展開しているとの事で、実際に店頭にポスター掲示を発見したら、強烈なメール送っておきます。

送信先が複数あれば、撤去に結びつくかも知れません。

Re: 反ピースボートちらし - yuka (女性)

2011/02/25 (Fri) 17:41:26
*.dion.ne.jp

チラシ配布したいのですが、期限を過ぎてしまってて。。

どちらかに今DLできるものはありますか?

よろしくお願いします。

Re: 反ピースボートちらし - yuka (女性)

2011/02/25 (Fri) 17:48:07
*.dion.ne.jp

わかりました、ここですね。

http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html

Re: 反ピースボートちらし - 猫男 (男性)

2011/04/01 (Fri) 18:34:50
*.plala.or.jp

イカ転載。参考までに

625 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/04/01(金) 16:55:14.21 ID:cVDhJz9U0
これマジすげーわ。

首相官邸職員の住所と朝鮮総連の住所が一緒


社民党議員が参加している「百万人署名運動事務局」の住所です。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hyakuman/
〒105-0004 東京都港区新橋2-8-16 石田ビル4階

日本赤軍支援団体「重信房子さんを支える会」の住所も同じです
http://www.kenbunroku.net/shigenobu/kaiho.htm
〒105-0004 東京都港区新橋2-8-16 石田ビル4階 救援連絡センター気付「オリーブ の木」事務局

日本赤軍を支援する「帰国者の裁判を考える会」も同じです。
http://plaza4.mbn.or.jp/~hannichi/ekita/seimei.html
〒105 東京都港区新橋2-8-16新橋石田ビル4階 救援連絡センター気付

そのほか同じ住所でこんな活動をしています。
http://www.zenshin.org/nc/dan_atu/dan_atu.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~tomiyama/

「百万人署名運動」 とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E4%B8%87%E4%BA%BA%E7%BD%B2%E5%90%8D%E9%81%8B%E5%8B%95

呼びかけ人
辻元清美(民主党)、濱田健一(民主党)、福島瑞穂(社会民主党党首)、保坂展人(社会民主党)、 


消される前に魚拓とっておいた方がいいぞ。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人@出先 (?)

2011/04/03 (Sun) 00:42:21
*.infoweb.ne.jp

コピペにツッコミを入れるのもなんですが、
朝鮮総連の住所は東京都文京区白山だったと思ふ。

Re: 反ピースボートちらし - 猫男 (男性)

2011/04/05 (Tue) 17:08:52
*.plala.or.jp

>朝鮮総連の住所

 私も気づきませんでした。


 辻本の犯罪、新聞記事より。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2011/09/13 (Tue) 15:21:32
*.home.ne.jp

このトピでいいかな?

エセ保守「幸福実現党」の皇室に対する考え方がよくわかる動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7577730

自分を神々の父だと思ってる人だから・・・自ずとこうなるだろうさ。

エル・カンターレとは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AC

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2012/02/21 (Tue) 22:25:40
*.home.ne.jp

うpろだ2にピースボートのチラシ6種(a-1、a-2、b-1、b-2、c-1、c-3)をうpされた方へ。
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/

このトピの上の方に幾つかソースが挙げられているとおり、確かに社民党は北朝鮮の拉致問題で擁護のような発言をしていましたが、「拉致犯人関連団体」とまで言い切るのは危険ではないでしょうか。。

というわけで、念のため「拉致犯人関連団体」という記述のあるチラシ(a-1、b-2、c-2)は、うpろだから削除させて頂きました。

私の勉強不足でしたらすみません。拉致犯と関係があるというソースがありましたら、教えて頂けると助かります(ググってもよく分かりませんでした…TT)。

削除したチラシは保存してありますので、ソースがある場合は、うpろだに復活させると共に、サイトの方へも掲載させて頂こうと思っています。

e169.ピースボートチラシ
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5b.html#e169
※ネットプリント A:42245557 B:40687875 C:28847304 期限:2012/02/28

Re: 反ピースボートちらし - 猫男 (?)

2012/02/22 (Wed) 21:08:21
*.plala.or.jp

土井たか子:1987年
  『私はまた朝鮮労働党のわが党に対する長年の友誼について感謝し、
  私の尊敬するわが党の歴代委員長がお国を訪ねて、うち固めた
  両党友好と連帯の絆は限りなく強固であると思います』

土井たか子:1987年
  『朝鮮革命と社会主義建設の偉業を輝かしい勝利に導かれ、朝鮮の自主的平和統一、
  アジアと世界の平和の為に類なき貢献をつくしておられる偉大な指導者金日成主席を私は
  心から尊敬し、万年長寿を祈り、今後の友誼を願って、私の発言を終えたいと存じます』

★昭和62年に土井たか子が北朝鮮を訪れた時の言葉
  「月刊社会党」誌掲載(参考文献:週刊文春2002/11・13号)
  『私たち日本社会党(現社民党)は、金日成主席の懸命な指導のもとに、
  朝鮮民主主義人民共和国の人民が社会主義建設でおさめている輝かしい成果を評価
します。』
  故・金日成主席との会見中に、金主席から「スケジュールはきつくありませんか。」
とねぎらわれて、
  『いいえ、自分の家に帰ったようです。』


「高校無償化」 兵庫の活動家ら 福島党首に要請

 総連兵庫・川西支部の金相京委員長と女性同盟兵庫県本部の曺貞順委員長、
神戸朝鮮高級学校の黄成鶴校長、尼崎朝鮮初中級学校教育会の朴相大相談役
らは2日、川西市で行われた集会に参加した社民党の福島みずほ党首に、
朝鮮学校に「高等学校無償化」制度を適用することを求めて要請活動を行った。
ttp://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/03/1003j0412-00001.htm

朝鮮学校差別を許さない!
『高校無償化』即時適用を求める市民行動
福島みずほ社民党首からのメッセージ披露
ttp://www.asahi-net.or.jp/~mg5s-hsgw/chiiki/tyousengakkou2010_06.html

Re: 反ピースボートちらし - 日本守 (?)

2012/05/28 (Mon) 21:16:53
*.mesh.ad.jp

こんな事もやっているようです。
これは抗議した方がいいですか?

記者リリース
2012年5月23日
-------------------------

第5回おりづる参加被爆者が
  広島・長崎両市長に
“証言の航海”帰国報告

-------------------------

ピースボート第5回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」(2012年1月24日~5月4日、102日間、21カ国22都市に寄港)から帰国した参加被爆者10名のうち、広島被爆者5名・長崎被爆者5名が帰国報告をするため、松井一實・広島市長と田上富久・長崎市長にそれぞれ面会します。
今回ピースボートに乗船した10名は日本政府から非核特使として委嘱されました。

今クルーズでは、昨年3月に起きた福島原発の事故をうけ、原発をふくめた核の廃絶を訴えてきました。また、チェルノブイリ原発への特別プログラムも実施し、チェルノブイリ原発の事故後の状況を目の当たりにしてきました。

今回の面会では、被爆者らが市長に対し各国での活動や手応えをご報告します。

 つきましては、市長面会は記者にオープンで、また面会終了後に記者会見を行います。
事前に被爆者の方々の略歴が必要な方は下記ピースボートまでお問い合わせください。


【広島】
-----------------------------------
■松井一實市長面会
日時 : 2012年5月28日(月)16:00~16:20
場所 : 広島市役所内
面会者: ピースボート共同代表 川崎哲
     被爆者 李鐘根 / 松長静子 / 中村博 / 永島三歳 / 石川律子

■記者会見
日時 : 2012年5月28日(月)16:20~※市長面会が終了し次第
場所 : 市政記者室
出席者: ピースボート共同代表 川崎哲
     被爆者 李鐘根 / 松長静子 / 中村博 / 永島三歳 / 石川律子
-----------------------------------

【長崎】
-----------------------------------
■田上富久市長面会
日時 : 2012年5月29日(火)11:00~11:30
場所 : 長崎市役所内
面会者: ピースボート共同代表 川崎哲
     被爆者 喜多村隆昭 / 原口貞夫 / 山田一美 / 増川雅一 / 小川忠義

■記者会見
日時 : 2012年5月29日(火)11:30~※市長面会が終了し次第
場所 : 長崎市役所内
出席者: ピースボート共同代表 川崎哲
     被爆者 喜多村隆昭 / 原口貞夫 / 山田一美 / 増川雅一 / 小川忠義

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2016/08/08 (Mon) 13:42:26
*.home.ne.jp

インドカレーが好きで、2ヶ月に1度くらいの頻度で色んなインドカレー屋さんに行っているのですが、かなり高い確率で、トイレ内の壁とかにピースボートのポスターが貼ってあります。

1番最近行ったお店では、ピースボートポスター2枚と、都政を革新する会(共産党ですね)のポスターが貼ってありました。
インド人の方々は、分かってて貼ってらっしゃるんでしょうか。そうではないと思いたいのですが・・・。

彼らが分からないと思って、社民・共産に狙われてしまっているのでしょうかね~?
それとも、どの店も店の作りや看板等が似ているので、出店を支援しているグループのようなものがありそうな気がするのですが、そういうグループをサヨクが支援してるとかかな~???

行く度に変なポスターを見るのは苦痛だし、彼らが何も知らずに貼らされてるとしたら、変なポスターを貼ってることによって彼らのイメージが悪化するのは気の毒で、モヤモヤします。インドは親日国のハズなのに~(>_<)

おそらく在日インド人の横の繋がりがあるんじゃないか?と思うので、あちこちに一斉にポスしたら彼ら同士で話題になるかなぁ~。「★インド料理店を狙ってピースボートチラシをうっかりしちゃうぞ祭り★」を個人的に開催しちゃおうかしら・・・(´・ω・`)


※追記※
ちょっとググったらこんな記事があったのでメモ。

・インド料理店増加の裏で、タンドールブローカーが暗躍
http://nikkan-spa.jp/311631
・【激安中華料理店が激増した理由】背後に来日斡旋ブローカーの存在
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20141113/Harbor_business_12715.html

これらブローカーが極左勢力と関係あるかどうかは不明です。

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2016/08/09 (Tue) 01:35:02
*.home.ne.jp

e040をインドカレー屋向けに改変してみました。
これまでの通常版をA、インドカレー屋向けをBとしました。

e040.商店主さん、そのポスター、理解された上で貼ってますか?(A/B)
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e040
ファイルの場所
https://1drv.ms/b/s!AGvf0KnSXGbxmjc

2ch拡散用にうpろだの方にも上げました。
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/909/e40_poster6-To-Indian-Ver.pdf

内容等について何かありましたらアドバイス頂けると助かります。


<ニュースメモ>
・東京都江戸川区の西葛西に「リトルインド街」が誕生?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160806-01168819-sspa-soci

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2016/08/09 (Tue) 12:48:19
*.home.ne.jp

e040の通常版の方も新しくしました。再々々々修正ver.です。文章・検索ワード・レイアウトの一部などをちょっと変えました。

e040.商店主さん、そのポスター、理解された上で貼ってますか?
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub5.html#e040

ファイルの場所
https://1drv.ms/b/s!AGvf0KnSXGbxmjg
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/910/e40_poster6.pdf

Re: 反ピースボートちらし - 管理人 (?)

2016/09/04 (Sun) 14:36:12
*.home.ne.jp

当トピの2010.9.27~28あたりの書き込みに関連する情報が、

デマ拡散防止のためのトピ(1)
http://chirashihokanko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13287063

↑のトピの2016.8.31~9.3の書き込みにあります。読売ソースの改変コピペと思われるものの中の「市民団体」は、どうやらピースボートのことじゃなさそうです。詳しくは↑トピをご参照下さい。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.